FC2ブログ

(●^∀^●)秋季キャンプ・3・4日~今日で第一クールが終了(●^∀^●)

2019年11月03日
今日で第一クールが終了ですヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
井上コーチに北川コーチの新しい力と臨時コーチの昌さん~
次クールもビシバシと鍛えて下さい(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v


ぶっちゃけ、休み多過ぎるんちゃう?って思うんやけど(;・∀・)ま、一日一日濃厚な
キャンプを送ってくれたらええんやけどね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。それにしても…
昌さんの帽子&縦じまズボン姿が似合い過ぎてるわ(;^ω^)早く上の部分もタテジマ
着てほしいわ(笑)もしかして…コーチ交渉中とか(笑)ま、あくまで願望ですけどもね

さて、キャンプネタを載せたいと思います(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v イエーイ♪

山本昌臨時コーチが阪神再合流 早速精力的に動く
阪神の秋季キャンプ(高知・安芸)で臨時コーチを務める山本昌氏(54=野球評論家)が
3日、再合流した。アップ前から秋山拓巳投手(28)に下半身の使い方をアドバイスする
シーンがあった。最初の指導日となった1日も精力的に動き回ったレジェンド左腕は
さっそく動き始めていた。投手陣も呼応。前日2日はブルペン投球を行った投手は
いなかったが。この日は13人が投げ込んだ。山本昌氏は藤浪、岩貞、高橋遥望月ら
ブルペンに入ってきた投手に次々と声をかけていた。


阪神上本「緊張しました」山本昌氏から送球指導
阪神上本博紀内野手がブルペンでスローイング練習に務めた。久慈内野守備
走塁コーチの提案で、山本昌臨時コーチと約20分間、キャッチボールをしながら
指導を受けた。投手への助言と同様に手首を立てるようアドバイスをもらい
「緊張しました。1日じゃ良くならないので、継続してやっていきたいです」。キャンプに
志願参加した33歳はどん欲だった。


阪神コーチ陣の指導に熱 選手と一緒に泥まみれ
阪神の秋季安芸キャンプが31日からスタートした。選手とともに、コーチ陣の指導にも
熱が入る。新任の井上一樹1軍打撃コーチ(48)は、選手に負けない熱さと元気、そして
ユーモアで練習を盛り上げている。

初日から行われた3人1組のティー打撃では、ホイッスルを2度鳴らす独特な方法を
取り入れる。1度目のホイッスルで足を上げ、その状態でトップを作って姿勢をキープ。
2度目のホイッスルでトスが上がり、バットを出す。フォームにためを作って我慢を意識し
インサイドアウトのスイングを染み付ける。足もとがふらつき、なかなかうまくいかない
選手も見られた。最中には同組3人の動きを合わせるように求め「(3人の動きが)
シンクロしたら終わり。エヴァンゲリオンや」と、有名アニメの内容さえも飛び出す。
2日目の早朝は宿舎から球場に向かう途中で車を降り、海岸線を横目に球場まで
ランニング。「ここ(行き道)しか動けないからね。キャンプ中、足が持つまでは」と
何とも若々しくさわやかな笑顔だった。

同じく新任の北川博敏打撃コーチ(47)も選手に寄り添い、優しく声をかける。来春の
キャンプからシーズン入りまで先を見据え、「今は選手の特徴を見ているところ。
長所を伸ばして欲しいからね」と、じっくり選手の動きを注視する。空いている選手が
いれば「(ボールを)投げようか?」と声をかけ、常に笑顔は絶やさない。

野手陣では守備を課題に挙げる選手が多く、朝・昼・夕と各所でノックが行われる。
大量のノックを放つ久慈コーチの右手は、初日から皮がめくれ上がっていた。投手から
内野手、外野手まで-選手、コーチが一体となって、泥にまみれている。


阪神て内輪のコーチ陣が多いから、井上さんとか北川さんとかの「外のチームを見た眼」
そんな力が今の阪神には必要やと思いますわ。それにしても…昌さんが野手陣にも
キャッチボールの事を言うてるのって、凄い大きな事やと思いますわ。キャッチボールって
大事ですよ~スローイングが下手くそな阪神には大きいわ~エラーが減ってくれれば
良いし(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。さて第二クールはどんなキャンプになるんかな~

絵日記11・3山本昌

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト



★虎19年秋季キャンプネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示