(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚+.いよいよ虎の出陣で~す。*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

2008年06月27日
あ~~長かった~この5日間…(。-ω-)ノ(。・ω・)ノ(。>ω<)ノ~。

ううっ、すっかり禁断症状が出まくりそうな今日この頃です。おかげで今まで録っていた試合のHDDを
見返したし(兄貴の2千本とか、新井さんの押し出しサヨナラとか…。)しておりました。後はYouTubeとか。

…で、公式戦は今日から再開したんですね~(阪神だけ明日なんて~。秋田遠征ですから(Tωヾ ) シクシク。)
今日は巨人-広島中日-横浜の2試合をチラチラ見てましたが、いや~広島の前田投手、やりますな~。
(ちょっと、阿部健に似てません?)巨人打線を抑えてましたし(まぁ~初物に弱い巨人です。←阪神も)
グライシンガー…ヤクルトに居た頃の勢いナイですね。巨人に行ってフニャフニャ~(ノω・`o)ですね。

う~~中日、勝っちゃいましたね。川上さん開幕時はイマイチやったのに、だんだん良くなって来ましたね。
それに、絶不調な立浪さんがホームランを打つんだから…(・ω・;A)アセアセ…。横浜さん~頑張らないと~。
しかし、横浜も何回かチャンスが来てたのに…。上手い事抑えられちゃいましたね。

さて、タイガースは秋田でヤクルトと2連戦でその後火曜日(7月1日)からは中日との3連戦なのです。
って言いますか、7月は中日9連戦巨人6連戦とっても大事な7月なんですね~。
でも、甲子園での主催ゲームが多いので、地元の利ですよねv(´∇^*)★←私も参戦しますが (-ω-`*)ゞ

…で、交流戦では手薄になってた先発ローテーですが、ここに来て何選手か(やっと)復活してきました。
まずは…金村暁投手です~。キャンプから期待を持って見てたんですが、太ももの故障とかで2軍に
篭ってられましたが、先日(6・26)の2軍戦では4回2安打無失点だったそうで、7月3日の中日戦での
先発が濃厚だそうです。何でも、06年の日本シリーズで金村さんは中日と対戦してるんですね~。

その時は3戦3勝だったそうです。まぁ~1年以上も前ですし、調子が落ちる前の金村さんでしたから
今の制球力がどうかはわかりませんが(大化けを期待)やはり、1軍のマウンドでの投球を見たいです。
五輪で選手が抜ける前だからこそ、金村さんが好投されれば、本当に大きいと思いますヽ(*ゝω・)ノファイト!

そして…安藤投手ですね~。5月29日のロッテ戦以来のマウンドを、6月25日の鳴尾浜での2軍戦で
復帰しまして、2回無安打だったそうです。そして明日の甲子園での広島戦で、1軍昇格前の実戦登板を
するようです。(2軍戦:星野さんが監督をされるそうで。)7月4日の横浜戦での復帰が濃厚だそうです。
開幕直後は好調だった安藤さんですが、ガタガタ~っと連敗しちゃいましたからね~。復帰期待します。

う~~ん、山場を迎える7、8月をええ感じで勝てるように頑張れ~♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆☆♪
…てな事で、秋田に念を送ります。(*゚ノO゚)<虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝虎勝

今岡さんはどうなんでしょうかね?「代打でも~」何て言ったとか言ってないとか、いろいろとネタが
飛び交ってますが…。もう崖っぷちな事は変らないですよね。8月の五輪開催とか正念場ですかね。

絵日記2・5金村さん
頑張って下さい<(_ _)>

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★秋田へ念を送りましょう~!!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ













スポンサーサイト
★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
大竹かと思ってたのに前田健太でしたね・・
マエケンが計算出来ると、こりゃ広島来ますね・・
中日叩いてくれるとありがたいんですが(笑)

中日が強いのか、横浜がチグハグなのか・・
勿体ない試合を落とすな~・・

まあ、良いんですけど(笑)
猛虎再始動
おくにとらプー様

いよいよ猛虎再始動です。そうですね。金村が昇格した事で徐々にではありますが先発陣の頭数が揃ってきましたね。安藤の復帰も楽しみです。

中日は、やはり交流戦後半から状態を戻してきましたね。井端という主力を欠いても尚、勝ち方を知っているところは流石です。

広島も前田健が台頭してきそうですね。侮れません。

今岡については、色々と書きたいところなのですが…気持ちが萎えていない限り、まだ望みがあると信じたいと思います。

早いようですが、甲子園へのご参戦、良いゲームになってほしいと願って止みません。
我々ファンにもいい休み?
 とかく阪神ファンは、野球を生活の一部くらいに背負ってますから、たまには精神状態を休めるためにも。たしかに退屈ではありましたが、バラエティ、ドラマ、クイズとなかなか楽しんだ5日間でした。しかも私は今日になって「阪神は1日休みが長い」と気付きまして、ちょっと拍子抜けでした。
 前健ですね。う~ん、羨ましい。あんな若い芽が広島にはすぐ育つんですね。しかし、よもや広島がCS圏に入ってくるとは・・・最終的にはないと思いますけど。中日もリズム出てきました、巨人もメンバー戻りつつあります。
 金村にはまず1勝を!と思います。ここにももう1枚新戦力があった事を早く見せてもらいたいです。
大歓迎!
おくにとらプーさん、こんばんは!
この間はねぇさんなどと失礼な呼び方をしてしまい、すみませんでした!

アンパンマン1号安藤くん、戻ってきそうなんですね!
大学が同窓なので、昔から浅井くん共々応援しています。
頑張って欲しいですね~!
私も明日はサ○ー千葉のように、東京から秋田に向かって気を送ります!
>CLAP様

こんばんは。

いやいや、広島は
ちょっと恐いですね。
大穴って感じで(台風の目って感じで。)

マエケン…中々の感じでしたし。
今後、注目ですかね。
横浜は…一昔前の阪神みたいな攻撃でしたし(^^ゞ
中日も打線がイマイチなんでしょうかね?
>TAKA1様

こんばんは。

そうなんです。やはり中日には
油断が出来ませんね。故障者がいても
負け崩れる様な感じが無いんですよね~。
(結構連敗とかしてても、2位を死守してますし。)

金村さんには、ここまで
待たされたんで、期待度もちょっと
大きくなっちゃってますが
何とか先発陣の一角に入ってほいしいです。

TAKA1さんの、サイト覗きに行きました~。
私はあんまり行かないんで
凄いなぁ~って拝読しました<(_ _)>
>百舌様

こんばんは。

確かに「生活の一部」ですね。日本シリーズの
時には仕事を辞められて全試合を
見に行かれた方も居られたぐらいですから。

クイズ番組を色々見ましたが、何だか
「全部一緒?」みたいな気もしちゃいましたが。
でも、息抜きには丁度良かったです~。(母と一緒に解答し合ってました。)

ホント、広島もそうですが(他球団も)
若手がどど~んと出てきますよね。
阪神ももっと若手が活躍すれば良いのになぁ~って
余計に感じてしまいます。鶴さんがまた
リベンジ出来る事を願いつつ…。


>ささら様

こんばんは。

いや、別にねーさんでも
何でも良いです。
呼びやすい呼び方で…(^^ゞ

ですよ~。安藤さんは明日の
甲子園での2軍戦で投げてから
横浜戦で復活みたいですよ。
やはり、開幕投手ですからね~。
復活してもらわないと、困りますよね~(*^_^*)

ささらさんも、勉強頑張って下さい。
ホンマ長かったですね。
調子が良かっただけに、なおさらそう感じてしまいます。
金村、阪神来てどんなピッチングするのか楽しみですね!
安藤も大丈夫ですよ、たぶん。(^_^;ゞ

今岡は・・・桧山くらいに吹っ切らないと無理でしょうね。
頑張ってもらいたいです。
いよいよ、金村投手が上がってきますか!
さてさてどうなることやら…
五輪の穴をしっかり埋めてもらいたいですね。
これからしばらくは雨で流れる試合も増えそうですね。
中日が勝ちを重ねてるので休んでる場合じゃないぞ~
>KATA虎様

こんにちは。

そうなんです。好調だから
ナンボでも試合が見たいもので
この5日間は本当に長かったです(^^ゞ

金村さんの投球がどんなものか
わかりませんが、期待したいです(*^。^*)
阪神に来て確変しないかなぁ~って
ちょっと期待しちゃってます。

ひ~やんも吹っ切ったんですよね。
今岡さんもそれぐらいの気持ちが
いるでしょうね~(*^^)v
>あちょう様

こんにちは。

そうなんです。甲子園での
開催が多いって事は
雨で流れちゃうかもって事も
あるんですよね~。
(参戦する日はちょっと不安です(^^ゞ)

金村さんには随分と待たされましたからね。
過度な期待は禁物ですが、ついつい…(^_^;)
ホント、ここからの巻き返しに期待ですね。
プーさんも休んでいたのですね。虎は元気ですよ。!
愈々後半戦に為り益々引き離すチャンスデす。平野が復帰するだけデす。
>荒野鷹虎様

こんばんは。

一応は細々とネタを書いてましたが
やっぱり、寂しかったですね~。
平野さんも近いうちに復帰するみたいですよ。
7月は連戦が多いですからね~(*^_^*)


管理者のみに表示