fc2ブログ

6・28~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆休み明けの勝利や~☆*:;;;:*

2008年06月28日
『あきたこまち』パワーやで~ホンマヾ(●´・ω・)(・ω・`●)ノヤネェ

5日間待ちに待ってました今日の試合…関西の地上波では「テレビ大阪」が放送してたんですが
実は…テレビ大阪の放送成績は5戦4敗(lll ̄□ ̄)と言う散々なものでして…。ですから、今日の試合は
大丈夫なのかなぁ~って不安になっちゃいましたが…大きなお世話でございました(;^ω^A ァセァセ
(尚、タイトルのあきたこまちは…和田コーチのブログに「おにぎりが美味しかった」とあったんで…(^^ゞ)

え~今日の先発は誰かなぁ~って思ってましたら、下さんでしたね~。青木さんに1発打たれちゃいましたし、
ピンチも背負っちゃいましたが(3回の鳥谷さんのエラーには「あちゃ~」って感じでしたが、福地さんを
牽制アウトにしたのは良かったですよねd(・∀・*)OK♪←これはポイント高かったですね(o´・ω・)´-ω-)ウン)
結局はこの一点のみでした。結果は6回70球4安打2三振無四球1死球1失点と余裕の下さんでした。

虎の打線は、2回にヤクルトの先発地元出身の石川さんを攻めました。先頭打者の兄貴が打って、その後
鳥谷さん~矢野さんの連続ヒットで1死満塁です~∑d(*゚∀゚*)スゴイネ~で、久々にスタメン出場の
バルちゃんのヒットで2点先取♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪です。バルちゃんに初打点ですよ~。
4回にはちょっとエラーの鳥谷さんが「は、入ったん?」みたいなホームランで1点ヾ(o・∀・o)ノ゙追加です。

その後は石川さんに抑えられて中々追加点が取れません~シク(´。・ωq)(pω・。`)シク
しかし7回に石川さんが引っ込んでから赤星さんが死球で出て、関本さんがバッチリ送って、そして
新井さんの「うわ~行ったで~!!」みたいなヒットで1点追加で~す━ヾ(。・ω・。)ノ━♪
交流戦時は調子がイマイチやった鳥谷さんですが、今日は5打数4安打2打点の猛打賞です~(゚д゚*ノ)ノ!!!

下さんの後に出てきた久保田さん、ジェフさん、渡辺さんとリリーフしまして(えっと、渡辺さんは青木さんに
でっかい一発浴びちゃいましたがヾ(・ω・`★)ドンマイ 久保田さんも劇場が無く、ジェフさんも討ち取ったし。)
バシッと試合を締めました~。打撃陣も後手後手に出て来たヤクルトの投手陣を攻めまして9回には
打撃陣が爆発しまして、葛城さん(代打)~関本さん~新井さん~ルーさん(代打)~鳥谷さんのヒットで
一挙3点を取りまして、7-2で勝ちました~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

いや~、試合の無かった5日間に溜まりに溜まった力を爆発させる様な試合でしたね~。明日の先発は
上園君と館山さんとか…?館山さんには前回完封されてますからね~。(私が観戦した試合です(^^ゞ)
まぁ~今のタイガースとは違いますからね~。明日も勝っちゃえ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記6・28鳥谷さん猛打賞。
ヒーインでめっちゃ素の鳥谷さん(;^ω^A ァセァセ
受けを狙わせるのは無理ですね。このキャラでは。
だから、投票伸びないのか~(;^ω^A ァセァセ←地味キャラ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン。愛の一押しお願いします~゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(16) | Trackback(8)
Comment
テレビ大阪
 やはり、そんなに悪かったですか?何かあまり江夏の暗い喋り方に今季はいい思い出なかったですから。そういえば、富山の時もこの局でしたっけ?秋田にまでTV大阪がご苦労ですよね。わざわざ遠くまで出向いたんやから最後まで中継してくれればいいんですが。
 今日の鳥は失策とお立ち台以外は完璧ですわ。年に一度のお楽しみにしておられる地方の方にはHRは嬉しいもんでしょうね。あのナイスキャッチした子供、いい思い出になったでしょう。たしかに一瞬シーンとしたから、わかりませんでしたね。
 新井も当たりだしてるようですし、フォードまで打つし、素晴らしい再開でした。
交流戦明けの嬉しい勝利
おくにとらプー様

長く待った甲斐がありましたね。それを勝利で飾ってくれて嬉しいです。バルちゃんが打点をあげましたし、新井選手もダメを押してくれましたね。

以外にもテレビ局のジンクスは、あるんですよね。でも、それも跳ね返してくれました。この流れで次も頑張ってほしいと思います。

★先日は、サイトまでいらして頂き、ありがとうございました。お出かけの機会がございましたら、お供にしてやってくださいませ。
強いですね~。
いやあ、知ってたけど、想像以上でした(笑)

鳥谷くんが打ち出すと、ヤバいですね。
しかも、林ちゃんもそろそろ打ち出しそうな予感も・・

テレビ大阪・・
そう言えば、放送終了した途端に逆転されたゲームもあったような(汗)
これで、嫌なジンクスともお別れだと良いですね♪
鳥谷くん、キミはそのキャラでいいよ。
ぶっちぎりで7月終わったときに、
(・∀・)ニヤニヤしてくれたらいいから。
しかし五輪の時に誰が出てくるか、
それが心配です・・・。
>百舌様

こんばんは。

テレビ大阪も一安心でしょうねε-(*´ω`*)
秋田まで遠征したんですからね~。
でも、こんな日は最後まで見たかったなぁ~。
(今度の放送はナゴドの中日戦だそうです。←これは微妙)

鳥谷さんのエラーの時には
「もぉ~何やってんねん!!(以下自粛)」って
母とギャーギャー言ってましたが
きっちりフォローのホームランを打ったから
良しとしちゃいましょうかね~(*^_^*)

お立ち台は…しょうがないですかね(^^ゞ

ほっとしました。
いやぁ待ちに待ったゲームだけに嬉しい勝ちですね♪
中日も負けて嬉しさ2倍です☆
テレビ大阪つけたらもう2点入ってて、下さんもいいピッチングしてたので勝てる雰囲気ありました♪
それにしても鳥谷、新井を筆頭に今日は打ちましたね~!
15安打らしいです☆
特に鳥谷に関しては交流戦に入ってどんどん下降気味だったので
「え?この1週間で何があったん?」
って言うくらい打ちましたね!
未だにもう5番でいいやーん・・・って岡田はんに言いたくなります。

「ゲーム間隔空いて調子悪なってたらどうしよ・・・」
って不安も一気に解消されました。
明日も勝ーつ!
>TAKA1様

こんばんは。

バルちゃんは久々の出場で
先制点に繋がるヒットを放った事で
もう少し打率が上がったらなぁ~って
思いました(まぁ~スタメンでずっと
出場するのが難しいんですが。)

今年はテレビ大阪がジンクスに
なってるんですが、去年は関西テレビ
だったみたいなんですよね~。
今回の勝利でテレビ大阪も一安心って
所じゃないでしょうか?
(秋田まで遠征したんですから。)
>CLAP様

こんばんは。

確かに強いのは
わかってるんですが(;^ω^A
5日間空いたのが、吉と出るか
凶と出るかなんて思ったりもしたもんで。
そんな心配は無用でしたけど。

鳥谷さん、交流戦で調子を
落としてたから
大丈夫かなぁ~って思ってましたが(汗)
林ちゃんももう一息ですね。
>RED☆様

こんばんは。

まぁ~鳥谷さんが急に
メッチャ突っ込みとか入れるキャラに
なってたら、それはそれで恐いですが(;^ω^A ァセァセ
もう少しお喋りが面白かったらって思ったんで。

7月は連戦が多いので
鳥谷さんの調子が上がってきたら
心強いですよね~(*^^)v
>れっどすたあ様

こんばんは。

あ~そうでした、中日負けたんでしたね(^_^;)
7ゲーム差ですね?週明けの中日戦が
とっても楽しみですな~。ってヤクルト戦が
まだありますね。

鳥谷さんがまた復活してきたら
7~8月の大事な時期を
乗り越えられそうですし…。
新井さんも調子が上向きになってきたら
言う事なしですね。

>明日も勝ーつ!

こ、このセリフは
昔、新庄さんが言ってた様な…(^_^;)
(で、次の日負けた様な…。←オイオイ)
鳥谷がずっと心配でしたので、
ホント良かった!(≧∇≦)

星野さん率いる二軍は勝ったし、
中日負けたし、ジャイアンツも追いつかれて、
ベストじゃないけどベターな感じですよね。
おはようございます!
やっと始まりましたね^^;

下やんの渋いピッチング
鳥谷の復調

ナイスゲームでした!
石川投手は昨日はなぜか球が高めに浮いてましたね。
ラッキーv-221
バルちゃんのタイムリーはたまたまでしたね…
なんか、きたとこ球を1,2,3で打ってるだけでした。
もっと打撃を磨かなアカンね~
7回の新井選手の大きなあたりは、打った瞬間本人も手応え充分だった
みたいでバットの放り投げも、ダイアモンド回ってる走り方も余裕かましてて
HRじゃないってわかってから慌てて全力疾走してましたわ~v-291

昨日のスカパーはフジ系で解説金村。
ずっとずっと喋り続けてました…
あんまり阪神の選手を褒めるので(奴が褒めると打たれる)
「も~やめて~」って感じでしたv-431
>KATA虎様

こんにちは。

鳥谷さん、交流戦で
ガタ~ンってなっちゃいましたが
同リーグとの試合では
俄然やる気を発揮ですね!!
新井さんも調子が戻って来てそうですし。

そうですね~中日も
負けた事ですしね~(*^_^*)
2戦目もガッチリ勝ってほしいですね。
>Hiropon様

こんにちは。

交流戦の長い休み明けの
初戦の試合に勝ったのは
大きかったですよね~(*^_^*)

下さんのいつもの
のらりくらりと
鳥谷さんの猛打賞と
良い結果になりましたよね。
>あちょう様

こんにちは。

あ~金村氏……。関西では
夕方のニュース番組で
阪神のコーナーをやってるんですが
まぁ~煩いですね~ヽ(#`Д´#)ノ←要らん話が多い
江夏さんとは大違いですね(・ω・;A)アセアセ…

バルちゃんは、そうですね~
確かに昨日の当たりは「ラッキー」って
感じのヒットでしたから。
(打点が付いたんで、変ってほしいですね~。)

新井さんも一時期調子が
落ちましたが復調して来ましたね(*^_^*)

管理者のみに表示
Trackback
ヤクルトのリオスが薬物違反=プロ野球3人目-プロ野球(時事通信) - goo ニュース  またですか?すっかり日本にも薬物汚染が確実に浸透してきてるようです。しかし、これも本人には悪意がなかった?という事で幕引きになりますか? 4回までは貫禄も・・・途中降板...
episode875・the605th day weight 66.0kg(+0.6)・percent of body fat 22.3(+1.8) T 7 - 2 S : (勝)下柳13試合7勝1敗 (HR)鳥谷6号 公式戦:67試合44勝22敗1分 勝率.667 再開でぇ~す!! とぉ~っても長く感じたこの5日間。 タイガースが帰ってきました...
阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 1 0 3 | 7 | H15/E1 --------------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 1 | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石川(7勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 下柳、久保田、
鳥谷くんソロホームランを含む4安打2打点と久々の大暴れ!! バルディリスがラッキー先制2点タイムリー!ついでにルーさんも(笑) ナイ...
ああ、今日はさすがに俺がヒーローでしょ。 え、江川氏とか違う人推薦してるの!?
久々の公式戦。 バルディリスのタイムリーに始まった試合でしたが、最終的には球児の出番もなし。 さて、久々なんですがごくせんの最終回見てますんで今日はこの辺で。
久々の公式戦。 バルディリスのタイムリーに始まった試合でしたが、最終的には球児の出番もなし。 さて、久々なんですがごくせんの最終回見てますんで今日はこの辺で。
またもや禁止薬物による出場禁止。ヤクルトの外国人投手が1年間の出場禁止に。ダニエル・リオス投手(35)。これは残念な事だ。先月は讀賣のゴンザレスが解雇になったね。今回もリオスも解雇になった。検出された薬物は筋肉増強剤の一種であるハイドロキシスタノゾロー...