fc2ブログ

6・29~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。後半にガタガタガタガタ~。.゚

2008年06月29日
昨日とは逆の流れやんか~悲悲・゚・(゚´Д`゚+)≡(+゚´Д`゚)・゚・悲悲

絵日記6.29ヤクルト負け
はぁ~ガソリン代も値上がりするし…。早く入れよ(-_-;)

う~~関テレで放送していた時間内は勝ってたんですが…(;^ω^A その後、ラジオを聞いてたら
どんどこと~点数取られて逆転です(lll ̄□ ̄)え~つくづく「CS見れなくて良かったε-(*´ω`*) 」って
ほざいていた私です。それにしても…昨日とは虎とヤクルトの戦い方が逆になった様な感じですなΣ(゚Д゚||;)

今日の先発は上園君でしたが…初回にご乱調でした。…まぁ~関本さんのエラーが絡んでるんですが…。
やっぱり「エラー」「先頭打者のファーボール」って点数に絡むんですね(-д-`*)…3点取られちゃいました。
しか~し、そこでグダッとならないのがタイガースでした。その後の2回表、先頭打者の林ちゃんが2ベースで
出塁
し、その後鳥谷さんのヒットで1点返しv(´∇^*)★その後満塁にして上園君が押し出しで2点目です。

その後は関本さんのセンター前で同点で(★^ω^)★で、兄貴のライト前で逆転です(☆≧∀゚)b☆d(´∀≦●)
2回に虎が逆転してからは上園君も立ち直り、いつもの攻めのピッチングで6回までヤクルトを無失点に
抑えてました。でも、打線が全然です~って言いますか「繋がらない(lll ̄□ ̄)」んですね~。特に今日は
赤星さん、新井さんがブレーキになっちゃいました。2番の関本さんが3安打猛打賞だっただけに…(Tωヾ )

こうやって虎が再三のチャンスをモノにしないうちに、6回には渡辺さんが同点に追いつかれ、7回には
ジェフさんが逆転され、8回には久保田大劇場Σ(ノ* `Д´)ノで4失点で終わりました~(-ω-人)(-ω-人)
う~ん、渡辺さん昨日に続いての失点ですね。ストレートを狙い撃ちされたんですかね~。ジェフさんも
ちょっとピリッとしませんね~。でも「1点差なら~!!」って期待してたのに…。劇場開幕で終焉です。

久保田さん、ちょっと調子が上向いてきたのにまたもや……。う~~これから重大な時期に(7・8月)
入るんですから、早く立ち直ってほしいなぁ~。それに、赤星さん首痛で寝れないそうですが…。
今日は全然精彩が無かった様な感じでした。まぁ~今日はちぐはぐな試合でしたね((。´・ω・)。´_ _))

さぁ~明後日からは首位攻防戦の中日戦ですね。先発陣は…岩田君、アッチソン、金村さんでしょうかね?
う~~ん、どうなるんでしょうかね?特に金村さんの投球が気になりま~す。選手の皆さん~明日は
ゆっくり休んで甲子園での中日戦を頑張って下さいねo(*`・ω・´)oファイトーオー!o(`・ω・´*)o

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト



★虎08公式戦~交流戦・6月ネタ | Comments(16) | Trackback(5)
Comment
赤星
 そんなに悪いんですか?ここ数試合は先発外しの休養もしてなかったようでしたので、順調なのかなあと思ってました。首というのはやっかいでしょうね。特効薬というのがない病気だけに、本当に気の毒です。
 一時は見事な逆転でしたが、「失策絡み」「ブレーキ2人」、こんな日は勝てませんわ。でも秋田の皆さんには残念な試合を見せてしまいましたね、特に救援陣は。
 いつも先発予想をきっちり当てておられるのには感心してます。私など順番も曜日もすぐ忘れてしまいます。明日は誰やったかな?と。競馬の予想も的中率いいんですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気の悪い日は特に赤星の首の状態相当厳しいのかなって
勝手に想像してたんですが、そんなに調子悪いんですね。
可哀想に。
なんとなく表情に表れてましたね。

それにしてもリリーフ陣は、みんな今年の快進撃で、
ずっと出ずっぱり。
絶対疲れたまってますよね。
去年からですし。
今年はこれから大事な時期ですし、休み休み使って欲しいです。
おはようございます。

赤星は、首痛で眠れないこともあった。デーゲームは不眠症なので眠れない。
昨日も眠れなかったそうですが・・・
この実況の言い方は、勘違いさせますね(激汗)
各コメントの後ろに、日頃トレーニングして備えてる、それでも調子が良い、
今日も頑張るが、入ってたように思うので、でたまたまだと思ってますが(汗)

にしても、チグハグでしたね・・・
1・3・4が打てなくてJK打たれたら勝てません(^︵^;)
上園投手が逆転のあとはもちこたえてただけに、
そして岡田監督も上園をひっぱったらアカンことを考えて
早め早めの継投に出たわけですが…
後ろの疲れももちろんありましょうが、久保田とジェフは
今季は最高の力が出せてない感じがしますね。
抑えられてても好調と言いきれないというか。
あ~不安だ。
次は中日ですか。
是非とも勝ち越してもらいたいですね。
落合さんは「うちは勢いでやってるようなチームじゃないから」って
言ってるらしいですが(いちいちムカつく言い方しますよね)
黙らせてやらねばな。
こんにちは。
ジェフと久保田が調子悪いとなるとまずいですね。
阪神はJFKが磐石でこそ、のチームですから。
先発が昨年より良くなったものの
JFKが崩れたら、根底から崩れますね。

エラーと先頭打者の四球は痛いですよね!
でもエラーの場合、抑えてこそエースだと思います。
エラーした選手もそれを意気に感じて
打ってくれるもんだと思います。

まあ昨日は頼みの人たちが皆打たれましたから
仕方ないですね!
明日からの3連戦に期待します!
阪神も阪神競馬も×
久々のいも虫でちゃいましたね~。。。
自慢の中継ぎ陣がまさかの展開ですね。。。
関テレが途中で切り替わった宝塚記念もまさかのエイシンデピュティの逃げ切りで惨敗でした(涙)
おくにさんはどうでした??

中日戦は甲子園なので最低2勝1敗でいってほしいですね~
>百舌様

こんにちは。

赤星さんは首痛が原因かはわからないんですが
ナイターの翌日のデーゲームは
本当に辛いそうですよ。
まぁ、それで昨日ダメだったかは
わからないんですが。

初回に逆転出来たのは良かったですが
その後が…。追加点が取れてれば…って
思いますね~(*^。^*)

>競馬の予想も的中率いいんですか

ははははははははは…(^^ゞ
先発陣の方が良いかも(^^ゞ(^^ゞ
>秘密様

こんにちは。

情報ありがとうございます。
今度探してみます~(*^。^*)
>KATA虎様

こんにちは。

赤星さんはナイター翌日の
デーゲームはきついそうです
(一睡も出来ないとかで…(-_-;))
ですから、首痛もひどいのかなぁ~って
思ったんですよ。でも表情とか
何だか辛そうに見えたんで。

ホント、もう少し
先発陣が投げたらって
思うんですが…。
って言いますか投げれるのに
変えちゃう場合もありますが。
>CLAP様

こんにちは。

は~そうかぁ~。
昨日の試合での解説や実況を
聞いてますとついつい…。
でも、昨日の赤星さんは
表情が辛そうに感じたんで…。

何だか投打共に
ちぐはぐな感じがしちゃいました(-_-;)
明日からの中日戦、頑張れ~!!
>あちょう様

こんにちは。

そうですね。上園君は
もう少しスタミナがあったらって
思いましたね。精神面は良いんですが(*^。^*)
岡田はんの系統がモロに
裏目に出ましたね。でも、中継ぎ陣も
大分と投げてるから疲れも出ますよね~(^^ゞ

う~~落合氏のコメントは
いつ見ても(#`皿´)<怒怒怒って感じ。
明日からの3連戦は一つ目の山場ですね。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

ジェフさんはたまにって
感じにも取れるんですが
久保田さんは…。今年は波が多すぎて
ちょっとひどいかと思いますね
スタミナ面はバッチリなんですが。

上園君はまだ荒削りって
感じですかね。根性はバッチリですが。

初回に逆転したのは
良いんですが、追加点が
取れなかったのも痛かったですね。

>れっどすたあ様

こんにちは。

中継ぎ陣がこけたのも
大きいんですが、やはり
初回に点を取って逆転したのは
良かったですが、その後に
点数が取れなかったのも大きいですよね。

そうですね、いも虫も
久々でしたね~(^^ゞ

宝塚ですか?枠連は取りましたが
後は…(^_^;)(^_^;)内田騎手のばく転には
ビックリしました(*^_^*)
こんばんは!

昨日はあきませんでしたね…(涙)
中継ぎ陣がこんだけ打ち込まれたんは
今季初めてとちゃいますかね

次は甲子園やし
気分を入れ替えて頑張って欲しいです
期待しましょう^^v
>Hiropon様

こんばんは。

中継ぎ陣もお疲れでしょうかね?
ガタガタでしたもんね(^_^;)

でも、昨日は打撃陣もチャンスを
モノに出来なかったから
ヤクルトに攻められた所も
あるでしょうね~。

さぁ~甲子園で
頑張ってほしいですね(*^^)v

管理者のみに表示
Trackback
ジェフ劇場の後の壮大な久保田劇場。 たまにこんな試合をしてしまう虎。 今日は終わりましたね。 追記 赤星に新井が特にブレーキでした。
episode876・the606th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 4 - 9 S : (負)ウィリアムズ21試合2勝3敗 公式戦:68試合44勝23敗1分 勝率.657 不安一敗 全国的に日曜日と呼ばれている日に休日出勤をしていた代打桑野。 帰ってきたと
あの快勝は何だったのか?と、言いたくなるような拙攻祭り& 鉄壁の中継ぎ陣崩壊で連勝ならず!・・ 今年のセ・リーグ上位はヤクルトが苦手...
【2008年6月29日 対ヤクルト (秋田) 11 回戦】阪神4-9ヤクルト今日は4回くらいから見てましたその時点では4-3で勝ってたんやけど…先発上園は粘りの投球でしたが上園が…ウイリアムスが…そして久保田が…打線は好調やし8回までは何かまだいけそうな感じがして
自慢の救援陣の雲行きが。怪しいね。影で支え続けた渡辺の状態が低下。明らかにキレがない。スライダーがキレなければ彼の組みたては単調。ストレートの威力にも欠けて、明らかに調子落ちだ。そしてジェフ。左にはまだ有効だが、右打者には以前ほど簡単に抑えられない。第...