fc2ブログ

8・18~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆連敗止めた打線爆発☆*:;;;:*

2022年08月19日
やっと勝ちキタ━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━!!

先発の西君の踏ん張りや小刻みな投手リレーに
ロサスさんの3ランに1軍に登録されたぐっちの
ホームラン…その後のこれでもかって位の
打線爆発もあっての圧勝劇になりました(●⌒∇⌒●)


でも、一番良かったのは中野君の復活やと思うわ~
打線や守備面でも大きな効果が出たと思いますわ
早く皆帰って来てほしいわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


阪神が連敗8で止める 打線爆発で23年ぶり汚名は回避
巨人と並んで4位タイ浮上

阪神は7月13日・巨人戦(甲子園)以来の2桁得点と打線が爆発し
7日・広島戦(マツダ)以来の勝利で連敗を8で止めた。1999年以来となる
1シーズン2度の9連敗は回避した。

一発攻勢で先発の西純を援護した。三回2死一、二塁で3番・ロハスが
右翼ポール付近へ特大の8号3ランを放ち、先制に成功。ヤクルト・高津監督から
リクエストの要求があったが、リプレー検証の結果も判定は覆らなかった。

四回には5番・原口の左越えソロで加点。2020年10月22日・広島戦(甲子園)
以来、665日ぶりの一発でリードを4点に広げた。

2点差に追い上げられていた七回は打線がつながった。3番手・今野に打者一巡の
猛攻を浴びせ、5点を奪った。2死無走者から坂本、中野の連打で一、三塁とし
島田が左前適時打。ロハスが四球を選び、満塁から4番・佐藤輝が右前に2点
適時打。原口は四球で再び満塁とし、代打・陽川の左前適時打でさらに2点を加えた。

八回にも1死一塁から中野の右中間への適時二塁打で加点。中野は新型コロナ
感染で戦列を離脱していたが、この日から「1番・遊撃」で復帰。いきなり2安打
1打点1盗塁で連敗脱出に貢献した。

6月26日・中日戦(甲子園)以来の1軍マウンドに臨んだ先発の西純は5回を
6安打2失点と力投。6月1日・西武戦(甲子園)以来となる今季4勝目を挙げた。
六回以降は救援陣がヤクルト打線の反撃を許さなかった。

巨人がDeNAに敗れたことで、同率の4位タイに浮上した。


絵日記8・18勝ち

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のイラスト&ハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト



★虎22公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示