fc2ブログ

4・4~対広島( ●ゝω・) ノ☆開幕4連勝キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!☆*:;;;:*

2023年04月06日
開幕4連勝キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!
先発の西さん…中盤までは上々やったけど…よくある
「一発浴びっちゃった」で同点になっての9回…ぶっちゃけ
「ああ…延長戦やわ」って思って( ´_ゝ`)ゞわりぃわりぃ。。
栗林さんからの春の大山打で逆転勝ちでした+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


新井さんには勝ってほしいな~って思いと「阪神戦は別」って
思いが重なったこの試合でした(;・∀・)
(そんな大げさちゃうがな)


阪神が15年ぶり無傷の開幕4連勝!大山が価値ある決勝打 岡田監督
第一次政権の08年以来となる快進撃

阪神が岡田監督第一次政権の2008年以来、15年ぶりとなる開幕4連勝を飾った。

同点の九回、4番・大山が2死二塁から左中間を真っ二つに破る適時二塁打を放ち
勝ち越しに成功。その裏、新守護神の湯浅が1点のリードを守り切った。

序盤はドラフト1位・森下(中大)が打線を引っ張った。両軍無得点の二回無死
一、三塁で九里から先制の中犠飛を放つと、同点の四回1死一、二塁では右腕の
変化球を完璧に捉えた。あと少しで本塁打とも言える左中間フェンス最上部に
直撃する適時二塁打を記録した。2打席連続打点となり、プロ初長打だ。

「少し崩されましたが、しっかりと振り切ることができましたし、良い感触で捉えることが
できました。チームに勢いをつけることができたかなと思います」

九里を五回途中4失点で引きずり下ろし、これで4試合連続相手先発投手を5回
終了までにKOした形となった。五回にも森下は2番手・島内の152キロ直球を
右前に運ぶなど、持ち味の打撃で存在感を発揮していた。

今季初先発の西勇輝投手は6回0/3を投げ、4安打3失点。先発投手として
試合は作ったが、3点リードの六回無死一塁で相対した坂倉に1号2ランに献上。
悔しい1球となってしまった。

1点リードの八回は3番手・浜地が1死二、三塁のピンチを招き、デビッドソンに
同点の中犠飛。試合が振り出しに戻った。

守備では、遊撃・小幡の好プレーが大きかった。初回先頭の広島・菊池が放った
打球は二遊間に痛烈なゴロとなって飛んだ。完全にセンター前ヒットかと思われた
打球を、小幡が懸命に左腕を伸ばしてキャッチ。そのまま一回転して一塁へ力強く
スローイングし、アウトにしてみせた。

岡田監督は「まあ一つずつや。まだな。始まってあれ(4試合)やから。一周りあたる
まではこんなんちゃうか」とコメント。これでセ・リーグではヤクルトと並んで負けなしの
開幕4連勝となった。


絵日記4・6大山

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


スポンサーサイト



★虎23公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示