FC2ブログ

北京五輪~番外編(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆ソフトボールおめでとう~☆*:;;;:*

2008年08月21日
ソフトボール金メダルおめでとう♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

えっと、正直ソフトボールを今までそんなにきちんとは見てませんでした。(すみません)
でも昨日のアメリカ戦とオーストラリア戦を見まして、上野投手の凄さに感動しちゃいました。
だって1日で2試合、そして1人で320球近くを投げたんですもんね。
いや~じっくり見ましたがソフトも激しく面白い試合だと遅ればせながら思っちゃいました。

そして今日の決勝戦ですが…。ずっと勝てなかったアメリカとの戦いでしたね。
いや~上野さんが3連投での登板ですもんね。本当に気迫と言いますか、ソフトボールも
この北京五輪で最後って事で余計に燃えるものがあったんじゃないかと思います。

序盤からアメリカをリードしての展開でしたね。上野さんはホームラン1本打たれましたが
最後7回まで投げ続けましたもんね。6回には1死満塁のピンチを背負いましたが
ショートフライとセカンドフライに抑えました。いや~本当に「全員野球」ですよね。

3-1で優勝です(*≧O≦)b(*≧ー≦)b(*≧o≦)b(*≧3≦)=b
いや~球技で日本が金メダルは30数年ぶりだそうです。表彰式での「君が代」には
感激しちゃいました。試合の方は阪神戦と併用で見てたので、録画を見ようと思ってます。

野球の方も頑張らないとあきませんで~!!昨日みたいなおマヌケ的な試合は見たくありません!
もう~死ぬ気でやらんと勝てませんよ!!対戦相手の韓国は手強いと私は思ってます
(キューバよりも恐い気がします。)明日からの決勝トーナメント全員野球で戦って下さい。
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!(さぁ~この余韻の後に阪神戦の記事を書きます。)

ソフトボール優勝
優勝&金メダルおめでとう!!

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト



★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(6) | Trackback(4)
Comment
あ、ソフトあんまり見てなかったんですね。
だからタイブレイクに違和感があるわけか・・
まあ、見てても厳しいルールだとは思いますが(苦笑)

にしても、素晴らしい勝利でしたね。
手に汗握るとはこのこと・・
上野さんの気迫の3連投には脱帽です。
北島と上野さんに国民栄誉賞上げちゃえ!(‐^▽^‐)

星野JAPANにもこんな気迫溢れるゲームを見せて貰いたいですね
私も感動しました!
こんばんは~♪
途中からでしたが、私もソフト見てました。
日本の金メダルを取った瞬間は感激して泣きました。
上野選手はアテネの時から大ファンです。
よく投げましたよね!(^-^)d

ホントはソフトやりたいんですけどね、
知り合いに国体レベルの元選手(今は体育の先生)がいまして、
聞いてみたら地元にはおじさんチームしかないらしいので、
さすがにそれじゃできないです(笑)。
野球でもいいんですけど、
代走くらいでしか起用されなそう(笑)。
守るとしたら王子と同じファースト…
じゃなくてサードかショートですね(笑)。
ファーストは牽制球が来まくるポジションだから、
エラーしまくると思うので無理です!!(笑)

ま、ソフトだと盗塁の時にリードは出来なくて、
その分盗塁はサードの方が多いので、
それならファーストかショートですね(笑)。
地元のソフトで宗リン目指そうかな(爆)。
ちなみにソフトって7回制だっていうのはご存じでしたか?
たしか、上野投手って前大会で完全試合か何かしたんじゃなかったですかね?
その後に世界一の速球を投げると聞き、密かに応援していました。
いやぁ~しかし、あの力投はなんですか!
スゴイですねぇ
1死満塁の時も最終回もピンチながらも野手とベンチの方を見て
自信満々の目でうなずいている姿を見ると
この人は技術だけじゃないエースなんやなぁ!とわかりました。
連投、球数、制球力、すべてスゴイんですけど
精神力が強靭なんでしょうね。
呉でソフトの大会があった時もみんな上野投手見たさに遠方からたくさん
観客が集まったと言ってましたよ。
私も機会があったら見てみたいなぁ

これにならって、野球も勝利してほしいですね!
>CLAP様

こんばんは。

いや、ソフトのタイブレークは
知ってたんですが、やっぱり野球のは
何だか違和感がありました…。

何回見ても上野投手の力投には
本当に凄いと思いましたね。
選手個々の気迫さがひしひしと
感じましたよ(^^♪
>ささら様

こんばんは。

7回までなのは知ってますよ(*^。^*)
凄く細かい事は知らなかったんですが。

アテネでは上野投手は体調を崩されて
本調子が出なかったそうですね。
きっとその悔しさが昨日の様な
素晴しい試合になったんでしょうね。

宗リンも新井さんも大変じゃ
ないでしょうか?
ってどの守備も大変ですよね(^^ゞ
>あちょう様

こんばんは。

上野投手の体感速度は
140キロ以上って聞いたことがあります。
(たしかプロの選手が打てなかったみたいだし。)

上野さんに限らず選手みんなから
絶対に金を取る!!って気迫が
凄い力になったんだと思います。

これを気にソフトを
見る機会が増えていくかも
しれませんよね(*^。^*)

管理者のみに表示
Trackback
episode959・the659th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) JPN 3 - 1 USA 大願成就!! 待望の悲願の金メダル獲得!! ニッポン女子ソフトボール・金メダル獲得、おめでとうございます。 昨日から3連投の上野投手、ご苦労様。 打つも守
3回、1番・狩野のタイムリーで先制すると、4回には3番・山田の本塁打で 2点リード!その裏、バストスのソロで1点差にされ、6回のピン...
ソフトボール日本代表チーム 金メダルおめでとう!! 実は私、アテネの時からずっと上野投手のファンです。 その上野投手、準決勝の時か...
阪神タイガースが3タテ。相手がカープだから、正直厳しいかなと思った。一つ勝てればと。でも3連勝だった。それは先発投手が、まずは試合を作ったから。 中でも最高の好投を見せたのが岩田。ルイスを向こうに廻しての快投はすごく嬉しかった。そして今日の下さん。やはり...