8・29〜対巨人(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆初戦奪取&マジックは新井大先生☆*:;;;:*

2008年08月29日
最後はヒヤヒヤもんでしたわ〜〜(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ジェフさん〜、今年はこういう場面が多すぎます。やっぱり巨人打線は繋がったら恐いもんで、
画面見るのが恐くって、チャンネル変えたりと小心者丸出しな事をしちゃってました。
(今日はご家族の方が観戦に来られてましたよ〜。息子さんジェフサンにそっくりやった(★^ω^)★)

さぁ〜今日から2位の巨人との直接対決でした。阪神はもちろん下さんです。(4試合ぶりのシモヤノ
バッテリーですO(≧∇≦)O
)…で、巨人は金刃さん?初戦ですよ?噂では高橋尚―グライ―内海さん
かと思ってたんで、ちょっと拍子抜けでした。巨人って先発居ないんですね(# ̄ー ̄#)フッ

下さんですが、初回から何時もの様にのらりくらりの打たせて取るピッチングで7回までは2安打に
抑えていたんですが…。7回も2アウトからですよ。李さんの何気ないあたりから下さんがおかしく
なっちゃいました〜(lll ̄□ ̄)
そこからヒットを4連打です。一挙に3点ですもんね〜。それにしても
あの一打で大きく変るんですからね〜。結局6 2/3回97球7安打3三振1四球という結果でした。

しかし、その後のアッチソンですよ〜この人、始めから中継ぎしてたら良いのに?って思う様な
良いピッチングでしたね。あのピンチを三振で抑えちゃったんですからねヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪

…打線の方ですが、先発の金刃さんの立ち上がりを攻めました〜。1回は赤星さん、兄貴が四球
2死1・2塁で、今日は台湾からお兄さんが観戦に来てたと言う林ちゃんがセンター前タイムリーヒット
先取点を取って、今日は3安打の関本さんは「必死のパッチ」←(すっかり関本さんのネタですね。)の
ライト前2点タイムリー2ベースで3点Getです━ヾ(。・ω・。)ノ━♪ 先取点を取ったのは大きいですね。

3回には林ちゃんの3塁打で1点を追加し、4回には赤星会長が塁上に向かう途中でガッツポーズを
上げた5点目。5回には鳥谷さんが出塁後、関本さんがまたもやタイムリーを打って6点目。
7点目はバルチャンの甲子園での初ホームランでした。(今となっては貴重な1点でしたε-(*´ω`*) )

今日は兄貴が無安打でしたが、その後の林ちゃんや関本さんの活躍で得点をGet出来たのって大きい
ですよね。兄貴が打たないと勝てない―これじゃダメですもんね。最後にはジェフさんが劇場を開演
しちゃいましたが、まぁ何とか逃げ切って7−5で勝ちました♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

『優勝マジック新井さん(25)』ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
まぁ〜4度目のマジック点灯ですね。いや〜今後こそ消えないでほしいですね。それにしても
再々々々点灯の数字が新井さんの背番号って言うのも何だか思うものがあります゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

明日は福原さんでしょうか?巨人は内海さん?この勢いで3連戦の勝ち越しをバッチリ決めたい所ですね。
只、お天気が…てるてる坊主吊っときます〜。頑張れ〜(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

絵日記8・29巨人
お兄さんと林ちゃんはそっくり〜(*^^)v

★ランキングがずんどこ下降中です〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

FC2ブログランキングへ

★そ〜れイケイケ!!
好きなものは好き!〜絵・趣味の部屋へ








★虎08公式戦〜8月・オールスターネタ | Comments(20) | Trackback(8)
Comment
〓内容よりも〓
こんばんは。

シーズン終盤は内容よりも結果が大事。
この1勝は大きいですよん。

明日も明後日も勝って、何かを諦めさせましょう。
勝ちましたが、、、ちょい不安
 ぶっちゃけこの三連戦は1勝2敗すればそれでOKだったんで、緒戦が勝ててほっと一安心です。ただ、、、出だしは良かったのに、最後が不安すぎる。あそこを7-1か7-2で切って捨てれたら明日も巨人は嫌なムードだっただろうに、、、と思うと残念です。
 ところで、巨人のあの金刃、、、普通で考えれば彼が先発というのは解せないのですが、初物に弱い阪神というジンクスを狙ったんでは?? と思います。
スンヨプのはファールですよね
足に当たって打球方向が変わってるんですからね。
それで変なスピンがかかってしまって。
そこから変な流れができてしまいました。
それから、ジェフ。
あそこは江草で行って欲しかったです。
ジェフは休ませるべき。
もっと大事な僅差で中継ぎしてもらわないといけないと思うので。

まぁでもヒヤヒヤでも勝てて良かったです。
3連戦の頭をとれたのは大きいでしょ。
明日明後日と読売をねじ伏せて欲しいです。
マジック
 点いたり消えたりですが、そろそろ0になるまで消えないように願いたいですね。
 小心者だったんですか?ピンチの時にCH動かすのは、その方が勇気いるように思いますけど・・・。私はピンチ時は姿勢を正します。ゴロっと寝転がってると何か良くない事が起こるような気がしまして。以前はJFK登場だと寝転がっても入浴しても何事ともなかったんですけどねえ、今季はオチオチしてられないですよね。その点、アッチソンは生まれ変わったかのような安定感ですね。この人が出てくると「よし!」と思うようになりました。変われば変わるものです。
 どうも明日はテルテル坊主の効果はなさそうな予報のようですね。
今度こそ油性でお願いします。
タイトルの「油性」は和田さんのパクリです。
和田さん、ごめんなさい(笑)。
っていうか今回のマジック、ついたり消えたりしすぎじゃないですか??(^-^;)
ま、今日はとりあえずコンスタントにつないで点取ったからいいです。
結果論ですけど。
MBS解説の佐々木さんによると、
ジェフは最近調子悪いみたいです。
何でえぐっちをを出さなかったんでしょうね?
あと、またうちのブログで新作発表したので、
良かったら見に来てください☆
>代打桑野様

こんばんは。

はい〜(≧∇≦)ノ♪
確かにそうなんですが
小心者(?)なんで…。
励ましありがとうございます<(_ _)>
>樽井様

こんばんは。

私も大事な初戦に何故?って
思いましたよ。今年勝利のない投手って。
流石、ルンバ采配です(^_^;)

やっぱり、ああやって
粘る所は恐るべしって感じですわ。
しかし、ジェフさん…。今は
アッチソンの方が良いから配置換えたらって
思いましたよ。
>KATA虎様

李のあんな変な当たりは…。
それにしても2アウトまで行ってて
あの判定で下さんがガラッと変るんですからね。

今日、サンの実況だった小山さんが
「下柳は繊細なタイプ」って
言ってましたからね。
それが出たんでしょうかね〜。
何でも小山さんはダイエーのコーチやった時に
下さんと同時期を過ごしたそうです。

ちょっと、ジェフさん
使いすぎですよね?
まさかご家族が来てたからとかじゃ
ないとは思いますが…(^_^;)

>百舌様

こんばんは。

そうなんですよ。アッチソンが
別人28号(ネタ古)なんですもんね。
って最初から本来の使い方の
中継ぎで使ってたら良かったんですよね。

ジェフさんと配置を換えても
良いんじゃないかとも思ってます。

正座ですか?いや〜私は普段でも
ご飯食べながらとかネット見ながらとか
そんなのばっかりです(^^ゞ

何だかゲリラ豪雨とかで
不安定な天気が続いてますね。
多少の雨なら決行でしょうね。
(興行的にも、ペナント的にも)
>ささら様

こんばんは。

本当に…(;^ω^A ァセァセ
いつになったら油性になるんでしょうかね?
でもね、4回マジック点灯したチームは
日本一になってるそうですよ。
ですから「ラッキー」って思っておきます。
(まぁ〜またどうなるかわかりませんが…。)

ジェフさんはちょっと休憩
させても良いと思うんですがね〜。
アッチさんが最近良いから、球児君を
出さないならこの方でもって思いました(*^^)v

あっ、お邪魔させて頂きます〜。
正直、巨人戦なら3タテされなければ、いいので気が楽ですよね。
おまけに相手の先発が金刃じゃな・・・。
まあ、勝ち星くれたって感じですかね?

序盤で決まった
おくにとらプーさん、こんばんは。

前半は、下柳が流れを作り打線の援護に繋がりました。では下柳が好投と言えるような内容だったのか?と問われれば、結果的にそうなっただけで、讀賣の打ち損じに助けられたという感じでした。確かにバッテリーが上手かったというのも、あるんですが。それでも3巡目になれば、通用しませんね。

一方の讀賣は、全てにおいて後手後手でした。讀賣としては、本来なら内海を持ってきたかったんでしょう。同じ左でも、勝ち星の無い投手には荷が重過ぎた。

この試合は、ご存知の通り、林のラッキーなタイムリーから始まったと言えます。あの状況では、外野が深く守る必要はない。普通なら中フライでした。2死1・2塁だった為、恐らく長打を警戒して一塁走者まで返したく無かったんでしょう。

前半は、少々失点しても打線爆発で取り返すという讀賣の野球観。これが序盤の躓きを呼び、今の位置を表していると思います。野球とは、点を与えないスポーツ。相手を0点に抑えれば、負ける事はない。究極は、1対0をゲームを目指す事。だから序盤からスキを見せてはならない。阪神も明日は、我が身です。
>THEスタぁ〜様

こんばんは。

いや〜やっぱり9回までは
気が楽にはなれないです。
って言いますか、負けたら
ムカつくんで(T_T)

原さんは初戦を捨てたんでしょうね?
まぁ、阪神は1勝2敗でも良いんで
気分的には楽でしょうけど。

でも、負けたら一番腹が立つんですよね(-_-;)
>TAKA_1様

こんばんは。

今回の下さんはあんまり
良くなかった様ですね。
私はてっきり前の回で打席が
回って来た時に変えるかと思ったんですが
100球行ってなかったのもあるんですかね。

いや〜私は初戦にグラさんかなぁ〜って
思ったんですが…。やっぱり初戦を取るのって
大事かな〜って思ってるんで。
原さんの変な采配炸裂〜!!って感じですか。

>阪神も明日は、我が身です。

本当にそうですよね。
ちょっとでも油断したら大きな
しっぺ返しが来ますからね。

いつもTAKA_1さんの解説で
勉強させて頂いてます。
(何か変な文章ばかりでお恥ずかしいです。)
ま、勝てばOKです。
それに、初戦だし変に楽勝するより良かったかも・・(‐^▽^‐)
にしても、でかい勝ちです。

マジックは・・・多分もう消えないでしょ。
アハハ(^▽^
新井さんねぇ〜なるほど。そういう意味でしたか。

いやはや、2アウトからヒヤヒヤさせられましたわ。
下柳投手はいつも6or7回にスッキリ終わらせない‘演出’がありますねぇ
しかし、読売に打たせて試合終了ってのが気に入らんですけどね。
ジェフ〜しっかりしてや〜
ちょっぴり不安になりましたが。勝ちは勝ちなので。
ほんまホタルのお尻みたいに点いたり消えたりで見てるほうも
一喜一憂ですね…
あらら…
ちょっと、不安が残るジェフですね〜。
アッチソンは素晴らしいですね!!
今後も期待です。

打線は申し分ないので、課題は投手陣ですね。
まぁ、この時期、疲れが出てるので無理もないでしょうけど…。
>CLAP様

こんにちは。

そうですね。どんな形でも
初戦を取ったのは大きいですよね。
しかし、ちょっとスキをみせたら
攻撃してくる巨人は…嫌な奴ら(爆)

気分的には楽になったんでしょうかね?
>あちょう様

こんにちは。

>新井さん
そういう事です。公式の掲示板で
マジックナンバーを選手の背番号で
表示してるんですよ。
ついついパクリました<(_ _)>

確かに最後にバンバカ打たれたのって
気分的には嫌なもんですよね。
只でさえヤバイって思っちゃったし。

>ホタル
何か儚げなんですが…。
マジックナンバーはそうならない様に。
>魁斬様

こんにちは。

そうなんです。アッチソンは
元々は中継ぎやってたんで
まさに適材適所って所ですね。

いずれジェフさんとアッチさんの
場所が変るんじゃないかって
思っておりますが…。

初戦を取ったのは
大きいと思います(^^♪
今日はどうでしょうね?

管理者のみに表示
Trackback
episode973・the667th day weight 64.5kg(-0.4)・percent of body fat 19.7(-1.0) T 7 - 5 G : (勝)下柳21試合11勝4敗 (HR)バルディリス2号 公式戦:111試合69勝41敗1分 勝率.627 V-M 25・CS-M 18 大きい1勝 東のほうで勝手に囁いているそうです「...
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 2 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 1 1 1 | 0 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 金刃(0勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] 金刃、林、藤田 − 阿部 ...
7−0が終わってみれば・・・危なかった〜   最後は小笠原の平凡な右飛でしたが、BSのアナがなぜか大声を出すのでヒヤッとしました。そしてカメラアングルもおかしかった。HR?はともかく右中間抜けた!?かと思いました。先っぽだったでしょうか。現地の皆さんは「あ
タイガース今日も勝った!! ってことで、今日も何かが起こります(笑)。
林ちゃん2打点、セッキー3打点、レッドスター1打点、バル甲子園初HR! 下さん快投で11勝目!最後は少しヒヤヒヤするもののジェフが締...
阪神7―巨人5 虎の勝利や! バルチャン聖地で初本塁打! バルチャンも伝統戦に燃えています! 下様は完璧すぎるノラクラ投球はシビレます。 父と娘の妄想小劇場 娘「ずいぶん雨が降ってきたから父さん傘をとじよう。」  「傘が邪魔で後ろの席の人が見...
最近は夜なべ仕事や、ピャルのパソコンジャックで虎バはお休み、記事のアップもお休みの状態の私です。 昨日は「球児救援失敗もサヨナラ勝ち」なんてタイトル考えているだけで夢の中をさまよっていたわけでありますが、今日はそんなことも言っておられません。 この3連...
ジャイにとってはメイクドラマへの最後のチャンス、 それにはこの三連戦、三連勝が必須条件 その為にも、この初戦は石に噛付いてでもー って気迫が全く感じられない 今間違って変換された「希薄」そのものだ。 大体、先発金刃ってなめとんのんか?! 9回最後の粘りも