FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆。*゚兄貴がチームに喝!ジェフさん2軍へ*゚+☆ヾ(。・ω・`。)

2008年09月01日
兄貴がチーム批判って~~~Σ(゚д゚ノ)ノ Σ(゚д゚ノ)ノナニ~!

え~スポーツ新聞(某デイリー)の見出しに「何じゃ~!!」って思いつつ某日刊スポーツも
読みましたが…微妙にニュアンスが違います。まぁ~完全に釣りっぽいタイトルてな感じですかね。
こちらからは某日刊スポーツの記事ですヾ(*・ω・*)ノ
まぁ…あのひ~やんの引退記事以来、某デイリーはアテにしてませんので。

「今まで勝ってきたのも、たまたまや。スターティングメンバーを見たら、
どこに力のあるバッターがおる? うちは弱いんや。」


…これが批判なんでしょうか?私にはチームとチームと自分自身に喝を入れてると思うんですが…。
監督やコーチが言うよりも兄貴や下さん、矢野さん、ひーやんと言った「ベテラン」の方が言う方が
効果的だと思います。昨年の鳥谷さんの走塁の事で兄貴が「あれでなんで帰って来れない?」的な
事を言ったじゃないですか?―つまりは「一つ前の塁へ」って意識が少ないって事を言ったんですよね。

でも、そこから走塁の意識が変りましたもんね。ですから今回の事もそうだと思うんです。
昨日、一昨日の巨人戦で打線が不甲斐無かった事へのチームへの喝と兄貴自身の喝と。

新井さんの影響で何て言われてたら(そりゃ事実は事実ですが…。)新井さんもきちんと
療養が出来ませんよ~!!それにこれは林ちゃんや葛城さん、みっさん、関本さん、鳥谷さんへの
檄!でもあると思います。兄貴が敬遠されて次打者で勝負…。まるで去年と同じようです。

9月に入っていよいよラストスパートってなる時ですもんね。こうやって兄貴はいつもの
辛口な言い方で自分自身とチームに「1位やからって気を抜くな!!」てな事だと思いました。

…え~この文章は私の勝手な解釈から成り立ってます。変な事を書いてましたらすみません。
只、「批判」なんてタイトルにちょっと突っ込みを入れたかったんで…。完全に釣られました( /ω)テレ
明日からは横浜、広島と6連戦です。必死のパッチやで~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O負けへんで!!

ううっ、ジェフさんが登録抹消になっちゃいましたね。今度のヤクルト戦には戻ってくるそうなんで
下でしっかり調整してきて下さい。CSではジェフさんの力が必要ですし。ジェフさんが居ない間は
アッチさんに頑張って貰いましょう~~。ジェフさん~☆(^ω^☆)(☆^ω^)☆ガンバレ♪

絵日記9・1兄貴喝!

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

FC2ブログランキングへ


スポンサーサイト



★虎の小ネタetc | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つまりは負け日だから
 ・・・ではないでしょうか?それだけ負けた日は新聞もネタに困ってると。これくらい、ふだんからどのチームも主力は言ってるはず、そして阪神だから大きく扱われる。批判どころか事実なんですけど。あのメンツでも勝ってる時は「どこからでも点が取れる」「繋ぎ」とか言われるんですが、今や確かに打てる気がしません。これはファンなら認めざるを得ないでしょう。
 ここ数年で2回優勝経験してるんで、浮足立つ事はないと思うんですが、てっきり最後まで安心して走れると思ってました。早い事、息の根を止めたいんですが。まあ、適当に競らないと面白くないという見方もあります。
みんなで頑張るしかない
まあ、アニキのコメントは大げさですが、
読売戦に関しては、まさしく何遍同じ投手にやらてんねん状態でしたから
こう言うコメントが出たんでしょうね(苦笑)
これで気合いが入るなら何度でも言ってもらいたいです。

ジェフが必要なのは間違いないですし、しっかり調整して
絶好調でなくて良いので「普通」で戻って来て欲しいですね(笑)
意味深い発言
おくにとらプーさん、こんばんは。

金本のは、その通り。批判ではない、チームと自分への激です。昨年は、走塁意識を指摘したものでした。そして今回の発言も、現状を指摘しているものです。ここで意味深いと思ったのが、

「ウチは弱い、スタメン見ても…」と言うようなシンプルな事を

なぜ、わざわざマスコミを通じて話したのか?

コレが引っ掛かりました。監督の談話なら、まだ解る。なぜなら、監督は、コーチを通じて話しをする。直接選手とは接触しない。だからマスコミを利用してメッセージを伝える事もする。

しかし今回は、選手からの談話。しかも中心選手からのもの。選手間なら普段から指摘出来る。また、打てない事が問題視されている打撃については、広澤コーチの担当。打撃コーチというものは、普通は技術的なアドバイスしかやらない。でも選手との接触はある。なら、マスコミを使う必要はない。

真実は、ミーティングを含めた作戦面を指摘しているのではないかと思えてなりません。さて、明日からに注目したいです。
アニキが批判的口調だったとは思えませんが、
チームのみんなに奮起を促したかったのは確かでしょうね。
ウチは昨年3位のチーム。
挑戦者なんだということを。
今年、金本が読売に攻略されています。
他のメンバーが打たなければ益々アニキへのマークがきつくなります。
なんとかしてもらいたい。
私は記事を読みながら、選手だけでなくて、
首脳陣やスコアラー陣にも耳を傾けてもらいたい言葉だと思いました。
今こそチームが一つになるときです。
おくにとらプーさんのおっしゃるように、
チーム批判ってわけじゃないと思いますよ。
自分とチームに向かって気合いを入れてるんじゃないでしょうか。
まあたしかに、今は打撃の方がしっかりせなアカン時でしょうね。

ジェフは今季はまだ自分の力が出せてないですよね。
一時的に2軍で調整したからといってすぐ取り戻せるとは思えませんが…
今登録抹消するのはいい機会やと思います。
CSまでに以前のジェフで戻ってきてもらいたいですね!
>シークレット様

始めまして、こんにちは。
ありがとうございます。

嬉しいお言葉です~<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。
気軽にコメ下さいね。
>百舌様

こんにちは。

はは…。確かにそうかも(^_^;)
負けた翌日ですから
こういう記事が出ちゃいましたかね?
まぁ~兄貴が言ったからこそ
ここまで広がったのかもしれませんが。

でも、事実ですからね。
打線が繋がらないのは…。
てな事で、皆さん奮起してほしいです。

一時期は8月末で優勝とか
言ってたのに9月はヒヤヒヤもんですね。
>CLAP様

こんにちは。

>何遍同じ投手にやらてんねん

もう~これは全虎ファンが思ってる
事だと思いますね(って事実ですから)

兄貴も抑えられてましたから
自分への苛立ちもあったんでしょうね。
そして兄貴が言うからこうやって
マスコミが大きく扱うんでしょうね。
みんな、頑張れ~~!!!

ジェフさん、きちんと
調整してほしいです(*^。^*)
>TAKA_1様

こんにちは。

そうですよね。兄貴自身への
叱咤もあるでしょうね。
もちろん打てない打撃陣への
叱咤激励もあるんでしょうけども。

>ミーティングを含めた作戦面を指摘

は~なるほど~です。
まして兄貴がこうやって
言う事で凄いアピールになりますもんね。
兄貴のこのコメントを監督やコーチ陣は
どう感じているのでしょうか?

…今日からの横浜戦に注目ですね。
>KATA虎様

こんにちは。

兄貴がまともに勝負を
してもらえないのは新井さんが
抜けてから余計に感じる様になりました。
だからこそ兄貴は林ちゃんや鳥谷さんに
叱咤激励したんでしょうね。

…もちろん、兄貴自身も。
兄貴も押さえ込まれましたからね。
首脳陣が兄貴にこういう事を
言われているのも…(^^ゞ

ジェフさんも落ちたし
今こそ「チーム一丸」ですよね。
>あちょう様

こんにちは。

私もジェフさんは
今落しておいた方がいいなぁ~って
思ってたんですよ。
絶対にCSで巨人と当たるし、あの2人が
出て来るのは確実ですからね。

だからこそ、調整の意味で
今、直して来てほしいですね。
絶対にジェフさんは重要ですからね。

兄貴のコメントを呼んで
林ちゃんや鳥谷君~奮起しなくちゃ!!

管理者のみに表示