FC2ブログ

9・7~対広島・・゜・(ノω;`)・゜。つかの間の幸せ。。.

2008年09月07日
昨日、はしゃいだ罰ですか~(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省中

絵日記9・7広島負け金村さん

何だか昨日はしゃぎすぎてしまって、読んだら悲しくなって来ました…・゜・(ノω;`)・゜・昨日のあの死闘は?
…って感じです。やっぱり、ちょっと苦手な投手だと全くアカンって事なんですよね【●´Д`】=3 

しかし、タイガース…苦手投手多すぎ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っやと思いませんか?(番長とかルイスさん
内海さん、グラさん、マエケン、川嶋さん、石川少年…。←昌さんや中田さんも?もっと居ますか?)
だって、各チームに絶対居ますし…ローテー合わせて来ますよね(;^ω^A ァセァセ 他球団とかってこんなに
苦手な投手って居るのかなぁ~なんて凹みながら思っちゃいましたil||li どよ~ん(つω-`*)il||li

さて、今日の先発は金村さんでしたが…まぁ~毎回先頭打者を出してましたね。何とか4回までは
持ってましたけど…。時間の問題って感じですがね。5回に2失点と…。やっぱり金村さんの時には
こんな風になっちゃうんですかね?…で、6回です。私は1点差になった時に「投手変るやろ?」って
思ってたんですが…続投ってΣ(゚д゚ノ)ノ もうヨレヨレやったんですよ~それやのに…─σ(・´ω・`*)─

やっぱり「勝ち星を」って思ったんでしょうか?それとも中継ぎ陣の事があったから…?どっちにしても
マエケンにまで打たれて満塁になって、アレックスを打ち取ったのにあの守備はアカンわ…゚・(゚´Д`゚+)
こういう時ってああいう怠慢な守備が出ちゃうんでしょうね…。まぁ、これは止めって感じですね。

6回裏のこんな不細工な攻撃の前、6回表には阪神は数少ないチャンスを掴んだんですがね~。
まぁ~相変わらず打線がしょぼくって5安打ですもんね。無死満塁でも1点(それも内野ゴロの間に)が
精一杯でしたね。後はみっさんのホームランと…。もう~自滅したって感じもありますよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

で、巨人の方は雨天中止になっちゃいまして、ゲーム差が4.0ゲームになっちゃいました(lll ̄□ ̄)
マジックは直ぐに消えちゃいました。・゚・(o≧д≦o)・゚・。(水性マジックでした…意味わかります?)
まぁ~本当に選手の皆さんも、私達虎ファンも試練の時ですね。昨日の白星で変るかなぁ~って
思ったんですが…甘ちゃんの考えですね(;^ω^A ァセァセ プロの世界はそんなに甘くは無いんですね。

来週からは甲子園でヤクルト~広島と6連戦でナゴドで中日と3連戦…9連戦なんですよね~。
その後に巨人戦があるから、この9連戦は本当に大きな戦いになると思ってます。ヤクルトには
分が良くないから(って、今のチーム状況じゃどこのチームでも…(以下自粛)今の阪神にはきつい
戦いになるかもしれませんが…最後まで応援するで~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

日記9・5ハムご飯2
こんな日はやけ食いじゃあ~~!!悪い所が飼い主に似ちゃいました。
(やけ食いは嘘ですが、よ~食べますで~~。)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が負けたウサ晴らしにこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









スポンサーサイト



★虎08公式戦~9月ネタ | Comments(16) | Trackback(5)
Comment
その時
初めまして&通りすがりで失礼します

私は、読売にやられて優勝を逃した・・っという場面を目の前で目撃してしまったというシチュエーションを、心の中でシュミレーションする練習をしております。

そうでないと、それが現実になった場合にどう対処して良いか分からず、最悪犯罪的行為に走ってしまう可能性も高いためです。

そういうネガティブな準備も怠らないという配慮ができるようになった自分を誉めたいです。

おくにとらプー様にもお勧めします。
そうですよね。各チームに1・2人は苦手投手いますよね。
逆に、こっちには、「こいつを出しておけば、このチームには勝てる」って投手がいませんね。
昔からそうです。ヤクルトの安田とか梶とか、中日の今中とか、読売の斉藤とか、上げればきりがありません。
タイガースっていうチームは、よその投手を育てるのが上手いのです。自分のところの投手は全然よう育てんのにです。
昨日の話なんですが
 田尾が言ってました。「どんなチームでも優勝を前にもたつく事はある」「最悪でも2位にしかならないんだから、もっと気楽に」・・うんうん、と思いながら何か虚しいというか情けない激励やなあと思ってました。でもね、13差あった時のその後の優勝ラインまでの数字ですでに結果は出てるはずです。少々負け過ぎてます、そしてアチラが勝ち過ぎてます。でも目前の勝敗、ゲーム差で一喜一憂すると疲れますが、今季はすでに優勝は決まってる、そういう運命なんだ!と思い込むことにしましょう。マジックが何回消えようが、珍記録を作ってやればいいです。あまり力入れると疲れるばっかりです。
 ま、しかし今日の試合は見てられませんでしたね。
どうも、こんばんは。

現在の阪神は週1勝ペースですかね。
パなら西武もぶっちゃけ似たような感じですが、帆足・岸・西口でなんとか踏ん張っていますしね。
その点阪神は・・・。
これを、打線の奮起と先発陣の踏ん張りで西武のように2ないし3にできれば、まだマシなんですがね。
とくに、先発かな・・・打線もですが。

中継ぎはいつも以上に負担が大きくなりそうですね・・・。

ここまでくれば気合しかない?
う~ん。なにかきっかけが欲しいですかね。
>イアン様

始めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いやいや、そんな悲しい
シュミレーションは…。
体に悪いですよ~・゜・(ノω;`)・゜

オススメ頂きましたが
もう少し頑張って応援します(;^ω^A ァセァセ
>ゲコゲコ様

こんばんは。

ですよね。何だか多いんですよ。
その上、阪神には「○○キラー」って
いないんですよね~(^^ゞ
…エースって言う方も…やっぱり
安藤さんでしょうか?

今中さん、斉藤さんお懐かしい~。
でも、あの当時ってどの投手にも
アカンかった様な気も…。
(何か愚痴ばかりですね(^_^;))
>百舌様

こんばんは。

田尾さん、言うてましたね(^^ゞ
何か必死で虎の良い所を探して~って感じで。
でも、確かにそうなんですよね。只、Gが
「メイクなんたら」って煩くなって来たから
腹は括ってるんですが、愚痴ってばっかりになっちゃいます。

…ってマスコミに踊らされてますね。

そういうポジティブな気持で
見るのが良いんですが…まだそこまで
精神面が鍛えられてません…。

今日の「虎バン」は必死で
ポジティブにしてましたよ~~(*^。^*)
>THEスタぁ~様

こんばんは。

先発陣がいない上に
確実に勝てる!って思われてた
岩田君&下さんがダメでしたから。今回は
余計にガタガタです。下に一杯いるんですが…。

西武の方がマジックさっさと
減ってますもんね。阪神は不調の波が
9月の大事な時期にどば~んと
来ちゃいましたからね~(T_T)

今は巨人の勢いが半端じゃ
ないもんで…。余計にうっとしいんですよ(爆)
何と言うか
残り26試合、4ゲーム差首位。
そこだけ見れば十分有利だし、期待が持てますし
優勝を逃したとしても、好調ならCSで・・とも思えますが
チーム状態を考えると、とてもじゃないけど
すべてにおいて心配ですよね(汗)

ここから上昇してくれるなら、逆に理想的なんですが・・
苦手投手多すぎです。
スコアラーも首脳陣も、行き当たりばったりな感じが
見て取れます。
確かに打撃は実際の投手の球を見てみないとどうにもならん
のでしょうが、何回も何回も同じ投手にやられますからね。
強いときの中日はほとんどそういうのがないですよね。
そこら辺が強いときでも阪神に強さを感じないところなんじゃないでしょうか。

ところで、風邪を引いてしまいました。
まるで阪神打線のようです。orz

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりの書き込みになりました。

さて、昨日の阪神敗戦は、私も、あらゆる意味でものすごく歯痒い気持ちで一杯でしたね。。。
(市民球場最後の阪神戦でしたし・・・)

先月、広島で「生観戦連勝」を味わったあの凄い喜びは、何やったんか・・・とすら感じました。

とにかく、明日からの甲子園6連戦で、
流れを良い方向に変えられるように・・・と願うところです。
>CLAP様

こんばんは。

数字見たら「まだ大丈夫?」
みたいな感じですが、チーム状況を
見ますと…やっぱり不安ですね。

少しでも活路が見えてくれば
良いんですけどね~(^^ゞ
明日からの試合頑張ってほしいなぁ~。
>KATA虎様

こんばんは。

わわっ、風邪ですか?
夏場の疲れですか?お大事にして下さい<(_ _)>
(それとも、阪神疲れ…とか←みんなそうですよね?)

ですよね~。ホント同じ投手に
やられすぎなんですよ。番長なんて
ず~~とですもんね(^^ゞ
これを少しでも克服しないと
もっと強い虎にはなれないですよね~。
>シークレット様

こんばんは。

私も心配ですが、私達ファンは
応援するしかないですから(^^♪
最後まで応援しましょう~(^o^)/

>関西タイガース1985V様

こんばんは。

そうですね~。最後の市民球場が
あんな感じですからね~(^^ゞ
もう少し粘りが見れたら…なんて
思っておりましたが…。今の虎には
無理ですよね(^^ゞ

明日からの9連戦、必死のパッチで
頑張ってほしいものですね!!

管理者のみに表示
Trackback
episode988・the676th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 2 - 5 C : (負)金村暁7試合4敗 (HR)高橋光3号 公式戦:118試合70勝47敗1分 勝率.598 V-M 消灯中・CS-M 15 今回も点滅だったのね… 最低でも5割と踏んでいた今週
喜びは一日だけ・・・   昨日同様、帰宅しすぐにTVを付けると・・・「阪神と違って流れがいいんでしょうか」「打ち取った当たりだったんですが」「いい当たりが正面に飛ぶ阪神と違って」「金村は毎回走者」「ほとんど得点圏に走者が」「よく2点で収まってますよね」・
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 0 0 | 2 | H5/E1 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 2 3 | 0 0 X | 5 | H13/E1 勝利投手 [ 広島 ] 前田健(6勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 金村暁(0勝4敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(4勝1敗30S) [ 阪...
金村粘りのピッチングも、エラーも絡んで堪え切れず4失点・・ 打線は今回も前田健太を攻略出来ず5安打2点であっさり完敗。 一二三四五...
昨日もそうだけど。市民球場は満杯で、素晴らしい雰囲気。これほど多くのファンが居るのかと思うほどのカープファン。長い間親しまれて来た市民球場が、今年限りだから。駆けつける気持ちはよく解る。昔は経営資金にも事欠いて、樽募金で賄ったのは有名な逸話。今回の新球...