FC2ブログ

9・9~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆キャ~矢野さぁぁぁん☆*:;;;:*

2008年09月09日
矢野さん~元祖「必死のパッチ」ですね♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

北京五輪後の矢野さんは…何だか痩せた様に見えておりました(実際、痩せたそうですが。)
それと、この所のチームの不調さ…。矢野さんの笑顔が見たい~と思い焦がれた私です。
えっ、今の心境ですか?そりゃもう~~メロメロでございます..:*・Σ(o・ω・人)♪♪・*:..。o○

さて、今日の先発は予想通り岩田君でした~。前回はボロボロやったので3回途中で降板を
しましたが、今日は5回に追いつかれるまではヒット3本に抑えてました。打たせて取るピッチングで
ランナーが溜まっても併殺打にしてたんですが…。連打とあの暴投は…。でもよく同点で抑えましたよね。
(最悪の場合、あそこからボロボロ~って(lll ̄□ ̄) なっちゃってた所でした(心臓バクバクでした(;^ω^A )

岩田君は6回70球6安打3三振1死球2失点でした。いや~5回に崩れてなかったら、もう少しイニング
いけたと思うんですよね~。9連戦やし、中継ぎは大事にせんと…。ってその後はアッチソンさんでした。
いや~この人、ホンマに中継ぎに変って大成功ですね。あのテンポある投球が良いみたいですね~。
9回は同点で球児君でした。もちろん、バッチリ抑えてましたよΣd=(・ω-`○)♪

打線も制球の悪いヤクルトのゴンザレスを責めて、赤星さんがヒットで(今日は2安打で盗塁も2つGet!)
出塁し、平野さんが四球、今日は3番やった関本さんが内野ゴロで1点ヽ( ^∀^)ノ そして兄貴がヒットで
つなぎ鳥谷さんの犠飛で2点Getヽ( ^∀^)ノです。でも、でも…できればもう1点ぐらいほしかったですね。
う~~ん、桜井君が…(lll ̄□ ̄) 2回もチャンスが回ってきたんですがね…。もったいないなぁ…。

一方、虎打線は何回もチャンスがあったのに好守備にも阻まれて、中々結果が出ませんでした。
そんな中8回裏に兄貴がヒットで出て、鳥谷さんが送って2死2塁で代打ひ~やんのヒットで兄貴が
激走しましたが…。アウトになったんですが、あの気迫が9回裏に繋がったんでしょうか?それにしても
兄貴…膝大丈夫かいな?しかも手術した左ひざやで~~Σ(゚д゚ノ)ノ 最後、足を引き摺ってましたし…。

そして、9回裏は9回からマスクを被った矢野さんからでした。ファウル等で粘りに粘った11球です~。
バックスクリーン横のサヨナラホームラン\(^ω^\)( /^ω^)/
ヤッタ~~3-2で勝ったよ~~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノえ~一応ですが…
「優勝マジック正田さん(20)再々々々々々点灯」(これって合ってます?)になりました~ヾ(。・ω・。)ノ♪

矢野さんのオチャメ&ファンを喜ばす術が備わったヒーインを感動しながら聞いた私です。
う~ん「必死のパッチ」の事言うてましたね。しかし、矢野さん~関本さんはグッズまで作ってますよ。
矢野さんのヒーインが関本さんよりも少なかったからね…。ベンチに居る関本さんがバッチリ写ってました。

さぁ~明日は誰?福原さん?って思ってましたら、リーソップだとか…う~ん、やっぱり今日の1勝は
大きいなぁ~。☆(^ω^☆)(☆^ω^)☆ガンバ♪


矢野さんのサヨナラホームラン動画ですよ!!

絵日記・矢野さん・ホームラン

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★虎が勝った勢いでこちらのヘボ絵を。
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト



★虎08公式戦~9月ネタ | Comments(22) | Trackback(10)
Comment
こんちわ~
勝ったヨぉ~(T^T) しかも矢野がサヨナラホームランなんてすごいっ&毎度動画ありがとうございます。すげぇ、やっぱり矢野かっこいい。と改めて思いました。でわ、、
やりましたね!!!
こんばんは~。やましたね~!!
サヨナラ、そして守備の要の矢野さんのホームラン、明日にむけて一番いい勝ち方でしたよね。いや、嬉しいですね~、ほんと。ここんとこ暗いニュースばかりだったから、もう嬉しかったですよ、今日は。
 
本当に感激しました。テレビの前30センチのところで応援していたのに、必死のパッチ過ぎて、一瞬何が起こったのか、わからりませんでした。感動の小説読み終えた気分で、眠りにつけそうです。
謙虚で強い矢野様、本当にかっこいいですね。

良かった。
再度マジックが点灯だ。
ファン冥利に尽きるのでは?
 劇的でしたね。きっと大喜びされてるだろうな?と思ってました。「この一発から流れが変わってVへ加速した」と後に語れられるようになればいいのですが。
 追われるこちらもしんどいですが、1試合消化して1差離されたら追う方もきついでしょう。普通、この時期にこれだけ開いてたら「楽勝」「独走」の雰囲気ですから。
 ニュースはしごしてますが、相変わらずいらつく試合だったようでTV観戦された方もお身体に悪かっただろうとお察しします。

 「マジック○○さん」ですけど、使えん奴や仕事してない奴が当たると「まったく、あいつは・・」と思いだしますね。今日もそう、18の時も思うでしょう、それから7の時ですかね。
よかった(泣)
会社で危なく泣くところでしたw
金本も矢野も、ホンマに頑張ってる!
他の選手は、何やってんねん!
もっとふたりを楽にさせる活躍しろー。
ナニいっちょ前にプレッシャーとか感じてるねん。
・・・と思いました(笑)
泣いた・・・
ほんまに!ほんまに号泣しました。
矢野さんの笑顔を見てさらにダバダバ泣いてました(笑)

金本さんの執念にひーやんの気迫、ベテランの気持ちがいっぱい詰まった試合を最後、矢野さんが決めてくれましたね・・・。
ほんと嬉しいです♪
>はるち様

始めまして、こんばんは。

動画は必死のパッチで探しております。
自分も見たいもんで(*^^)v

矢野さんの粘りもですが
みんなの粘りでの勝利ですよね(^^♪
>樽井様

こんばんは。

もう、5回で同点になった時には
「あ~またあかんのちゃう?」って
ネガティブになってました(^^ゞ
大きなお世話でした。

初戦を取ったのは
大きかったと思いますよ~(^^♪
>プリマダム様

こんばんは。

そうなのです。謙虚だけども
笑う場面ではきっちり喋る!
そこも良いんですよね~。

私も一瞬フリーズ
しちゃいましたよ。感動して(*^。^*)
おやすみなさいませ~(-_-)zzz
>愛犬パパさん様

始めまして、こんばんは。

そうですね。6度目の
マジック点灯ですね(*^。^*)
このマジックが消えない事を祈ります(^^♪
>百舌様

こんばんは。

はい、予想通りのはしゃぎ方を
しちゃってました(^^♪
和田コーチのブログには
「ターニングポイント」なんて
言葉が載ってました。まさにそういう
試合になったらって思います。

はははは…今日のマジックの方は
私、密かに期待をしてたんですが
結局出てきません(^^ゞ
こうやって思い出すもの面白いかも
なんて思っちゃいましたが(^^ゞ
…まだまだ居ますよね??
>RED☆様

こんばんは。

いや、今日は泣かれた方は
一杯居ると思いますよ。
私は自分の部屋で「キャ~!!」
でしたから(^^ゞ

そうですね~若手の桜井君は…。
折角の右打者なのにここで
活躍しなくちゃ~!!期待してるのに。
>sorako様

こんばんは。

>ダバダバ泣いてました

私も感動したのと、矢野さんの
試合後の笑顔を見た時には…。
久々ですもんね。矢野スマイルは。
また喋りもサイコー!!だし。

兄貴の膝がちょっと
心配ですが…きっと
明日は普通に出てるんでしょうね。
酷くなってません様に<(_ _)>
繋げたい
アニキの気迫、矢野さんの粘り・・
次へ繋げたいですね!

石川くんとリーソップ?
厳しいけど、勝てるとでかい気もする・・・
矢野のホームランおめでとうございます。
良い当たりでしたね!
やはり矢野が正捕手です!若い捕手が伸びて欲しいですが
矢野の壁はまだまだ高く厚いです。
矢野はこれからもやってくれることでしょう。
昨日の阪神戦も、先制しながら途中で追いつかれる・・・という苦しい試合展開でしたが、
あの場面で、矢野がサヨナラ本塁打が出た時は、もちろん私もテレビ前で大騒ぎしてました(^^)

邪意暗津もズッこけて、マジックも再び点灯したので、二重に嬉しかったです!!

しかし、膝を強打した金本兄貴の状態が、非常に気になるところです・・・。
>CLAP様

こんにちは。

またまたアラフォー世代の
頑張りで勝ちに繋がった
感じがしました。
(若手も頑張らないと(^^ゞ)

矢野さんの「バットを短く~」って
点には「必死のパッチ」が感じられました。

今日は福原さんみたいですね~(^^ゞ

ぱんきんまん様

こんにちは。

矢野さんの気迫もそうですが
(あの11球の粘り)前の回の
兄貴の怒涛のホーム突入が
奮い立たせたんだと思います。

正直、若手の方が
もう少し頑張ってほしいんですがね(^^ゞ
矢野さんの後継者も…。
>関西タイガース1985V様

こんにちは。

兄貴の強烈な突進には
正直固まってしまいましたが
その後、直ぐに守備に立ったのには
尊敬~でした。(もちろん、今日も出てますよ。)

そうです、中日さんも
応援しながらの私です(^^ゞ
矢野は素晴らしいっ!
昨日は嬉しすぎて涙が出そうでした。
(実際にヨメは涙ぐんでましたし^^)

コンパクトに粘りに粘ってのホームランですし、
チャンスを逃した後のイニングだっただけに、
本当に価値のあるホームランでした。
これで乗って行かなきゃ嘘でしょ。
ねぇ。
>KATA虎様

こんばんは。

矢野さんのホームランしかり
兄貴の激走しかり、アラフォーの
頑張りには脱帽なんですが
…若手がもっと頑張ってほしいですけどね~(^^♪

この流れは今日の試合にも
来ましたね。完全に負けてますもん。今日なんて(^^ゞ

管理者のみに表示
Trackback
episode991・the678th day weight 64.6kg(-0.2)・percent of body fat 19.8(+1.1) T 3x - 2 S : (勝)藤川47試合5勝1敗32S (HR)矢野4号サヨナラ 公式戦:119試合71勝47敗1分 勝率.602 V-M 20・CS-M 13 必死のパッチ!! 苦しい闘いが続くタイガース。...
「北の湖理事」給与待遇はオイシイまま(スポーツニッポン) - goo ニュース   なるほど。理事長辞任と言ってもその名誉・名を捨てただけで実際はむしろ楽な暮らしになるというわけです。なぜ、理事の職も取り上げなかったのか不思議です。この片付けから出てくる写真は映...
ヤク | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 3 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(5勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 押本(5勝5敗1S) セーブ [ ヤクルト ] ゴンザレス、松岡、...
fすごい。 もうそれしか言葉が出ない。 矢野輝弘。 心身共に満身創痍のはずの男が
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って粘っ...
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って...
なんとも盛り上がりの少ない試合展開で、光ったのがアッチッチの2イニング三者凡退くらいかって思っていました。 8回裏に檜山タイムリーかと思いましたが、ホーム手前でアニキ憤死。 足を痛めたみたいで心配であります。 球児が9回表を押さえて、矢野から。 粘って...
先制するも、追加点が奪えず今日も重苦しい展開を、岩田が7回2失点で凌ぐと アッチソン・球児がパーフェクトリリーフ!アニキの激走もあり...
  阪神4―ヤクルト2 虎の勝利や! 先発は岩田!(・∀・)! 聖地で幸先のイイ先制! 戦闘隊長のあかぽちクンが出ていきました。 泰然静寂(←こんな四字熟語ありましたっけ?)の岡田監督。 (ユアピーか、解説の上田さんが言ってたコメントですが…)  ネッ...
緊迫した2-2の9回裏 甲子園の、しかもセンターに サヨナラホームランを叩き込んだのは 不惑の矢野さんだったとは! きっどさんが待ち望んだ救世主は この矢野輝弘だったのか?! 救世主と言うと、20歳位の若武者とばかり思っていたが 随分、お年の召した「おっちゃ...