FC2ブログ

9・10~対ヤクルト(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆勝ったけど…長ッ!!☆*:;;;:*

2008年09月10日
何かグダグダやん~勝ったのに…ホント(*´д`)ヤァ(´д`*)ネェ

何か見出しを見たら負けた様な感じですが…(*゚▽゚)ノ<勝ちましたよ~!
その上、9回までしか試合はなかったんですが…(ノ*´Д)<メッチャ長い!!
てな試合でしたね。まぁ~とにかく両チームで残塁27(燕15・虎12)と言う間延びな試合でした。
(いや、結果は勝ったから良いんですけども…何だかねぇ~【●´Д`】=3 虎が防戦一方やったし…。)

今日の先発は福原さんでした。噂ではリーソップってあったのですが…。まぁ~前回はノーゲームに
なったとは言え、酷かったですからね~。今回は、前回程の酷さはなかったにせよ先頭打者出しすぎって
突っ込みたくなりました。まぁ~ヤクルトの詰めの甘さで大量失点はなかったですが、1歩間違えたらって
感じの投球でしたもん(lll ̄□ ̄)
まぁ~3回に1点取られましたが、あそこもよく1点で抑えましたよ(;^ω^A

福原さんは4回60球8安打3四球1失点という結果でした。う~ん、もう少し投げてほしいなぁ。
でもこんなに不安定だと長いイニング恐いですね。゚(゚ノД`lll゚)゚。 しかし、その後の江草さんに
久保田さん
と攻められて同点に追いつかれました。渡辺さんも登板してましたが、もう中継ぎ陣は
バテバテじゃないですか?アッチソンが居るから今の状態が保てますもんね(;^ω^A ァセァセ

まぁ、中継ぎ陣の事もですが…打撃陣も…Σ( ̄ロ ̄lll) 相変わらずの貧打線||li (つω-`*)il||
追加点が取れません。いや~今日の初回の攻撃を見てたら「お~やる!!」って思ってたんですが…。
赤星さんの出塁って大きいですよね。…赤星さんがこの所良いんじゃないでしょうか?決して万全な
体調じゃないとは思うんです。そんな中で切り込み隊長として頑張ってますよね~ヽ(*ゝω・)ノ!

で…初回に赤星さんが出て兄貴の2塁打で1点先制し、鳥谷さんの犠飛で2点目。葛城さんの
タイムリーで3点目Getです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
…しかし…追加点が…(´‐ω‐)=з
チャンスはあったんですがね~。今日は林ちゃんがストッパーになっちゃいましたね(lll ̄□ ̄)
う~ん、若手の皆さんにはもっと頑張ってほしいですO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O負けるな!!!

…同点で9回です。赤星さんがヒット、関本さんが死球(今日3回目やって。ちょっと怒ってた?)で
チャンス到来ですが、兄貴は3振でしたが鳥谷さんがヒットを打って2死満塁で葛城さんでした。
な、何と~押し出しでサヨナラで~すヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ!!
(そして、アッチさんとお立ち台の葛城さんは「うおぉぉぉぉ~!」言うてました。虎ファンと共に。)

今日は巨人が中日にボロ負けしたので「優勝マジック杉山さん(18)」になりました。
(ホンマ、杉山さんはシッカリせんかいな!!)ゲーム差も6ゲームになりましたね。
まだまだ不安が一杯ですが、このゲームの勝ち越しが決まったんで明日も勝って3連勝したいですね。


サヨナラ勝ちの動画です~~~!ウオォォォォォ~!!!!!

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★お暇でしたら~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト



★虎08公式戦~9月ネタ | Comments(18) | Trackback(7)
Comment
連日疲れます
 ピンチピンチの連続で観てる方もしんどかったですよね。リードしてる時から、何か勝ってるような気がしなかったですが、巨人ボロ負けを知って「引き分けでもいい」と思ったらあっさり決めてくれました。まあ、でも、どんくさい試合でした。
 久々の勝ち越しで明日は気楽になりました。こうなれば9連戦中に目途付けたいものです。
 それにしても、江草・渡辺・久保田はどんななってるんでしょうね?出てきただけで、ドキーンとします。もうちょっと先発が頑張ってくれたら、使わずに済む展開に出来るんですがね。序盤と違って、この時期はいろいろ変わってきますけど。
 関本、怒ってたけど、重なったのは偶然でしょう。でも、腹立つでしょうねえ。
これで決まりでしょうかねぇ~。
巨人も先発があれですし、中継ぎは酷使の連続(越智・山口が)。
阪神がヘタな負けしない限りは。
まあ、調子が出てくるんじゃないですかね?こういった接戦をものにするってのは。今年の阪神らしさが出てきたってことではないかと。
毎日疲れる展開ですねえ・・・。
守る時間の長さは見てる方もしんどいです(汗)
まあ、携帯で経過見てるだけですが(笑)
今はどんな勝ち方でもいいので、
少しずつ乗っていってほしいっすね!
防戦一方
なのに勝てましたね・・(汗)
内容は相変わらずですが、勝てたのはホントにでかいですね・・
前日、心配してたリーソップと石川ではなかったけど、
3戦目だと思ってた、福原・館山も同様に心配でしたから(苦笑)

サヨナラは接戦の証拠ですが、勢いのつく勝ち方・・
と、思ってたのに結局2戦続けてサヨナラ・・
今度こそ、これで勢い付けて快勝が見たいものです。

と言っても、明日こそリーソップかな?
不安を打ち消す快投だと良いんですが(笑)
>百舌様

こんばんは。

確かに毎回疲れます。ましてやこの試合は
中盤は押されっぱなしでしたから。
ボロボロの中継ぎ陣を見るハメに…。

江草さんも渡辺さんも疲労困憊でしょう?
先発陣がもっと頑張らないとCSが不安です。

関本さん「イタッ!」って言うてましたよ。
(NHKのスポーツニュースには声が入ってました。)
>THEスタぁ~様

こんばんは。

巨人戦も見てました。
衣笠さんとか言うてましたね。
中継ぎの使い方とか…。でも阪神も
あんまり言えませんけどね(^^ゞ

3.5ゲームと6ゲームって
響きが全然違います(^_^;)

いつもコメントありがとうございます
(コメント書けなくてすみません<(_ _)>)
>RED☆様

こんばんは。

そうですね~。最終回まで
ヤクルトの方がガンガン攻撃
してましたもんね(まぁ、それでも勝ったんですが)

今回は初回に3点取ったから
「よっしゃ!」って一瞬思ったんですが
中盤にも点が取れるように
3戦目は頑張ってほしいです(*^。^*)
>CLAP様

こんばんは。

>防戦一方

まさにその通りですよね。
ヤクルトのまずさに助けられましたよね。
福原さんのあの投球は…「点数どうぞ」みたいな
感じでしたもんね。次回はあるんでしょうかね?

3戦目はリーソップと石川少年でしょうね。
いや~今日勝ち越しを決めたのは
大きかったかもしれませんよね。
毎度ながら、動画ありがとうございますっ。文字でみてたので、動画みると再燃です。壁|▽//)ゝテレテレ
☆これできまりやねん!!
連日の勝利、巨人の連敗これで安心して眠れます、!yuo-tubeなんどみてもいいものです!☆
葛城の「1・2・3、叫び」なんて、どっかのプロレスラーじゃあるまいし・・・なんて思ってました(^_^;)

確かに昨日の試合も苦しい展開でしたが、
こんな勝ち方もアリなんやなぁ~と、感じたところでした。

マジックも一気に2つ減って、今日以降の試合も楽しみになりましたね!!
>はるち様

こんばんは。

いえいえ、私も動画見つけて
また見ちゃってるんですよ。
そしてまた「うおぉぉぉぉ!」言うてます。

出来る限り、載せたいと
思っております<(_ _)>
>荒野鷹虎様

こんにちは。

私も自分で貼り付けては
何回も見ちゃってます。
勝った時のシーンは何回見ても
良いもんですよね~(*^。^*)

まぁ~巨人は連敗ですもんね。
>関西タイガース1985V様

こんにちは。

まぁ~葛城さんの
売りになっちゃいましたね(^_^;)
もちろん、活躍していただければ
何ぼでも叫んで良いですが…。

そうですね、マジックが
2つ減るのって大きいと思いますね(^^♪
気持ち~。
サヨナラって勢いもついていい事尽くしですね。
(逆に言えば、8回までに決め切れていない証拠ですけど)

葛城のサヨナラ打(打?)は今季2度目ですね。
今後も期待したいです。
オリックスも好調ですし、こりゃ今年の関西は大忙しですww
ここのところ遅くなってすみません。
昨日はずっと押されっぱなしで相手の拙攻にも助けられて
凌いで、なんとか勝てた試合でした。
しかし、最後の葛城、良かったですねぇ。
あの見逃し方は何が来ても打てる感じがしました。
今日の活躍を予感させるサヨナラ四球でした。
ホント良かったです。
>魁斬様

こんばんは。

葛城さんは今はボールを
見る事が出来たから
選べたって言うてました。

ヒットで決めるのも大事ですが
あそこで見たのも大きいですよね。

でも、貧打は変りませんね(^^ゞ

オリともし対戦しても
甲子園使えないから
京セラ-スカイと両方
オリの球場だったりもします。
>KATA虎様

こんばんは。

いえいえ、いつもコメント
ありがとうございます。

そうですね、ヤクルトの
攻めの悪さに助けられたって
感じでしたもんね。
防戦一方って感じでしたし(^^ゞ

あそこで死球を選んだのも
きっと運が虎に向いてたって事でしょうね(^^♪

管理者のみに表示
Trackback
【視点】自民総裁選告示 国のため真摯な論戦必要(産経新聞) - goo ニュース 連日の疲れる試合  総裁選告示という事で本日各報道番組に候補者5人が練り歩きです。そのため、今日はさっさと楽な試合で終わってほしかったんですが、初回の3点でよしよしのはずが19時のNHK...
アニキ・葛城のタイムリーと鳥谷の犠牲フライで、いきなり3点先制するも 今日もあとは何もなし(汗)先発福原はピンチの連続・・江草・渡辺...
ヤク | 0 0 1 | 0 1 0 | 1 0 0 | 3 | H15/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(6勝1敗32S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松岡(4勝3敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 館山、押本、松岡...
今日は葛城が満塁からしぶとく押し出しフォアボール。 そしてお約束の勝利の雄たけび。 アッチッチは当然でしょうね。 巨人も負けたんでマジックは2つ減って、18。 それにしても、1回と9回しか点取らないのはなぜ?
episode992・the679th day weight 64.5kg(-0.1)・percent of body fat 19.4(-0.4) T 4x - 3 S : (勝)藤川47試合6勝1敗32S 公式戦:120試合72勝47敗1分 勝率.605 V-M 18・CS-M 11 連夜のサヨナラ!! 初回に先制しても追加点が取れないタイガース。 今
WBCの監督は王さん。ナベツネさんが、囲み取材に応じて、考えを述べた。仙さんが辞退したのは本当だったんですね。先日テレビでWBCの監督を引き受けないと語ったのは、私はてっきり世論を味方に付ける為のポーズかと思った。メディアを操作するのが上手い人だから。でも、...
阪神4― ヤクルト3  虎の勝利や! 今夜はリレー中継でつ!(・∀・) なかなか追加点を取れずにジリジリとしてます。 クボタンがラストの苦々しい シナリオを作ってくださいました。 八回に同点にされてしまいました。 葛城さんが押し出しで勝ちました~ ...