FC2ブログ

9・23~対横浜(`-ω-)ノ*:.。.:*こんな所まで真似せんでも…*:.。.:*

2008年09月23日
貧打……(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)(・ω・lll(・ω・lll)

今日は広島戦デーゲームでした(・ω・;A)アセアセ…。私は西武戦を見ながら速報でチェックしてました。
広島がずっとリードしてたから「よっしゃ!!広島ありがとう(はい、他力本願です((( ̄へ ̄井) )」って
言うてましたら8回に巨人が逆転です←ヽ(#`Д´#)ノア●!でも、ここで凹まないのが広島ですね。
同点に追いつくんですからあの気迫は凄いです。(勝ち越してたらもっと良かったけど←他力本願)
…今の阪神ならあのまま負けてますわ…(;^ω^A ァセァセ…前置きがメッチャ長いですわ【●´Д`】=3

今日の先発はリーソップと思ってましたら、何と下さんでした。まぁ~前回早々と降板でしたからね。
うんうん、今日は良かったですよね。(まぁ、この前は酷すぎましたけどね(lll ̄□ ̄))6回に1点を
取られちゃいますが、結果的には6回2安打6三振2死球でしたΣd(ゝω・o)次回は勝ち星を~★

まぁ~それにしましても…久保田さんは恐いです。゚(゚ノД`lll゚)゚。もう~延長後は完全に横浜ペース
やったんですから。平野さんの守備やもっさんの守備に何とか助けられたって感じですよね。
何か先発で…って噂もありますが、こういう場面で出て来る久保田さんとどっちが良いんでしょうか?

それにしても…3安打って(lll ̄□ ̄)ガーン!!ハマの先発の小林さんが四球を出したりと
チャンスをもらってるのに全然ヒットが出ませんΣ(-`Д´-;)いや、昨日はまだ初回に
ヒットも繋がってましたが、今日は鳥谷さんのホームランだけヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノですもんね。

正直見てても「あっ、ここで打ったら~!!」何て希望が沸いて来ませんもん。「あ~あかんで」って
なる方が多いです。こんな時にこんな事は書きたくないですが新井さんの不在が本当に大きいと
つくづく感じます【●´Д`】=3 ちなみに新井さんは今日から鳴尾浜球場で屋外練習も始めたようです(記事)

でも、負けませんでしたね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
そりゃ、巨人が引き分けやったから勝ってほしかったですが、負けなかっただけマシですわ。
ちなみに今日CS進出決定♪\(^ω^\)♪だそうですよ~。(でも、今の状態だと不安ですが(lll ̄□ ̄)

明日は誰でしょうか?横浜は番長ですか?何にしましても本当に苦しい戦いが続きますが
「今日は負けなかった」って言うのが大きかったと思うんです。明日はすっきりと勝ってほしいです。
選手のみなさん~苦しい戦いですが、応援してます~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

赤星さんが野次に怒ってましたが…。先程コメントを頂きましたぴよちゃんさんが書いておられます
広澤コーチのブログを読みました。もしよかったらこちらから((。´・ω・)。´_ _))しかし、こんな人って
ファンじゃないですよね。ネクストは集中する場所ですからそこで野次って…。結果を出してほしいなら
そこで野次るなんてあきませんよね。もしかして、赤星さんはもっさんや鳥谷さんの事を含めて
怒ったんでしょうか?会長さん、素晴しいです。でも、無理せんといてね((。´・ω・)。´_ _))ペコ

絵日記9・17鳥谷さん!
唯一の得点でしたカナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト



★虎08公式戦~9月ネタ | Comments(12) | Trackback(5)
Comment
3安打では・・・
 巨人云々より、これで負けなかっただけよしとするしかないですね。鳥谷の一発除けば2本だけですか、どうやって勝てるのか?横浜は久保田から3回で5安打打ってますよね。でも久保田、良く頑張りましたよ。今さらですけど、あいつの場合は何かをきっかけにしてもらいたいです。ホントに今日は延長延びたらどうすんねやろ?と思ってたら「はあ?」って感じで登場したんで焦りました。戻ってきてたんか。
 CS決定ですね。何かこれも昨季は「やっと決まったか、やれやれ」とほっとしましたが、今季は「あ、そう。それより・・・」ってなりますよね。
 どこからでも点取れる→どこからも打てる気しない、ずいぶん前半と様変わりしましたよね。三浦の事忘れてました、明日は憂鬱になります。
今日の試合後に赤星が怒ったわけについて
以下は広沢コーチのブログからの抜粋です。
今日の試合で赤星が怒ったことについて書かれています。
      ↓

最低限のルールがあると思うんだ…。

明日の新聞に載ると思うんだけど、
試合後、ファンとレッドがやり合う場面があったんだ。
原因は試合中のヤジなんだけど、
レッドが怒ったのは、凡打の後じゃなく、
ネクストバッターサークルにいる時に
言われたことなんだ。

しかもレッドだけじゃなく、藤本、鳥谷もね。

よく、考えてほしいのは
ネクストバッターサークルが何をする場所かということなんだ。

当然、打席に入る前
狙い球を再確認して、コンセントレーションを高める場所なんだよ。

その選手にメガホンで聞こえるようにヤジを飛ばすということは
どんな意味があるんだろう?
確かに打てないことに腹を立てる気持ちはわかるし、
それは申し訳ないとも思うけど
だからといって、超えてはいけない線があると思うんだ。

そんなことをする人は厳しいかもしれないけど
ファンじゃないと思うんだ。

別にヤジを一切飛ばすなということじゃないよ。
それでモヤモヤが晴れるなら言ってもかまわないと思うけど、
俺がいいたいのは、最低限のルールだけは守ってほしい
ということなんだ。

それわかってほしいから
赤星はあえて、ファンとやりあったということなんだ。
「じゃあ、打てよ」
と言われるかもしれないけど、俺が言いたいのはそれだけです。

以上

>百舌様

こんばんは。

多分番長かな?って思ったんで。
ですから今日の試合は勝ち星が…って
思ったんですよ(^^♪
しかし、3安打って…。もう右左とか
そんな事を言う以前の問題ですよね(^_^;)

起爆剤って何かないんですかね?
投手陣がどんだけ頑張っても
得点を取るのは打線しかないですもんね。
いやはや…広島頼みですかね。
>ぴよちゃん様

こんばんは。始めまして。
広澤コーチのブログありがとうございます。

いやはや、酷い話です。
この人も勝ってほしいんじゃないのかな?
それならそんな野次はないですわ。

でも、あのシーンはテレビでは
放送したらアカンわ。あんなの見たら
広澤コーチの文章見なかったら
悪い印象取られますよね。
虎は遠慮深いのです(ぇ
2回も満塁の場面で無失点だったのが痛いですわね (T_T)

でも、下さんが見事に読売戦でのリベンジしてくれる投球だったので、
私的にはそれだけでも満足です(いや、だってあのままだとCSも…)
今日は三浦? だとしても縮こまらずにやってほしいですねっ♪

昔は笑える野次が多かったもんですが、最近はそういう礼儀を失した
ファンが増えているんでしょうかねェ (;一_一)
野次って基本的には選手とのコミュニケーションの一環だし、
どんどんやっていいと思っているんですが、選手のモチベーションを
下げちゃうようなのはよろしくないですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌
3安打。。。それじゃ勝てません。
昨日は広島が前田のタイムリーで同点に追いついて、
引き分けたので、阪神はチャンスだったんですけど
痛い引き分けでした。
3安打じゃ勝てません。よく負けなかったと言ってもいいくらい。

しかし今季、赤星の怒った姿は時々見ますね。
赤星を怒らすようなマナーの悪いファンはどうしたものかと思います。
私、阪神ファンの相手をヤジる面白ヤジは大好きなんですけどね。
ツッコミを入れたくなって。(笑)
球場まで行ってなんで自分とこの選手をヤジるのか、
その気持ちがよく分かりません。
10-0で負けててもヤジろうとは思わないですね。
(涙は出そうになりますが^^)
ほんまに貧打ですよねぇ…
私もどの場面見てても「これ打てへんわ~」「あかんやろな~」って
思ってました。
選手の力を信じて勝利を祈る!って気分にならないんですよね…
ファンがそんなんじゃアカンのやろけど。
赤星選手が客席と言い合いみたいになってたのは最後のほうに
映っていましたね。
そういうことやったんや。
選手も調子がいい時はそういうヤジも無視できるんでしょうけど
今はナーバスになってるでしょうしね。
ヤジって必要やと思います。
どこぞのチームみたいに負けても黄色い声で
「サイトーさんv-10お疲れさまでしたぁ~e-266
「ムネリ~ンv-343がんばって~v-346
みたいな応援ばかりではアカンと思うんです。
でも…選手の足を引っ張るようなヤジはアカンでしょう。
ヤジはほんまの愛情がある人が飛ばすものですよね。
>wakayanagi様

こんにちは。

下さんは完璧なリベンジでしたね(^^♪
(巨人戦の時は酷すぎたんですがね(^^ゞ)
いや、ホンマに満塁の時に少しでも
点数が入ってたら変ってたでしょうね。

確かに昔の野次って面白い物が
多かったんですがね。
選手を不愉快にさせるような事を
言うなんて…常識ないですね。
赤星さん大丈夫かいな…。
>KATA虎様

こんにちは。

昼間のカープの根性が少しでも
虎にほしいですね。
って言いますか打者陣にですね。
(投手陣は頑張ってますわ(^^ゞ)

いや~あんな事するのは
ファンじゃないですよ。嫌がらせをして
勝てる訳ないんですよ。
ネット裏なんて良い席に陣取って
あんなアホな事をするのが
わからないですね。

>10-0で負けてても

私も泣きます(T_T)
>あちょう様

こんにちは。

私もチャンスが来ても、前やったら
「また点数入るわ」って感じで
見てたんですが、今は…(^^ゞ
あと一本が~ってシーンばっかりですもんね。

あの赤星さんのシーンは
テレビで流さんでもって思いましたよ。
只でさえマスコミがワーワー
言うんですからね(^^ゞ
…事の真相はそういう事です。

そうなんですよね。今のこの時期に
野次を吹き飛ばすほどの余裕が
選手にはないんですよね(^^ゞ
面白い野次やったらね~~。

あちょうさん、どこぞのチームって
「ソ●トバ●ク」ですよね?
ってバレバレなんですけどね(^^ゞ
ホントに
情けないのはファンのほうかもしれませんね。
やっている選手が一番悔しいというのに…

ネクストで野次なんて以ての外ですよ。
子供ならまだしも、いい年こいた大人だなんて…。

しかし、選手会長も言うだけではありません。
今日は結果を出してくれました。

野次を言った人の顔を見てみたいモンですww
>魁斬様

こんばんは。

まぁ~始めに…こんな人は
ファンじゃないですね。
ネクストで野次るなんて
「さぁ、負けて下さい」って
言うてる様なものですわ。

そうそう、赤星さんの
猛打賞には感動でした。
あの塁上の笑顔も…(*^^)v

管理者のみに表示
Trackback
王監督、今季限りで退任 胃を全摘出、体調戻らず(共同通信) - goo ニュース   世界の王もいよいよユニフォームに別れを告げる時が来たようです。今季の不振はいささか意外すぎるほどでした、SB選手もこの成績で監督が退任するには無念でしょう。会見を見まして、これは
横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 ------------------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ [ 横浜 ] 小林、石井裕、山口、寺原、横山 - 武山、斉藤俊 ▽
episode1013・the692th day weight 64.4kg(±0.0)・percent of body fat 20.3(+0.1) T 1 - 1 YB : (HR)鳥谷13号 公式戦:132試合77勝53敗2分 勝率.592 V-M 消灯中・2位以上確定 意地の張り合い?? いやはや、初回・3回と満塁のチャンスを逃すとね、苦し...
全然打ちません。 1回、3回で5フォアボール、タイムリー出ず。 鳥谷のホームラン以降はヒットすら出ず。 久保田が劇場やりながら復活したのがせめてもの救い。
良い記事を見つけた。昨日の石川の好投を生んだ要因を分析している。(デイリーより) 。世の中の一番辛い事を経験してしまったら。それは怖いモノはない。石川が大学生の時、母親が急に倒れた。そして帰らぬ人に。44歳の若さだったそうだ。、それ以来、彼は緊張しない