FC2ブログ

9・24~対横浜(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長・決めましたね!☆*:;;;:*

2008年09月24日
赤星会長~(*≧O≦)b(*≧ー≦)b(*≧o≦)b(*≧3≦)=b

昨日のあの一件が話題になってましたが…。赤星さんは首痛がかなり酷いみたいですね。
今日も練習はしてなかったようですね。そんな中で始まった今日の試合でしたが…。え~皆さん
先発発表を見た時「あ~番長かぁ…(lll ̄□ ̄) で、阪神は…リーソップil||li (つω-`*)il||li」って
思いませんでしたか?申し訳ないですが私は思っちゃいましたが…お詫びしたいと思います((。´・ω・)。´_ _))

リーソップですが…初回に1点を取られちゃいましたが、その後はストレートを主体で4回まで
4安打1失点の好投
でした。勝利投手目前で代打で交代したんですが、その後はベンチの前で
応援をしてた姿に「いや~偉いなぁ(〃^∇^)o」
って見ておりました(腕とかイカツイけど…(;^ω^A ァセァセ)
日本に慣れたらきっと良い投球が出来るんじゃ…って思っちゃいました。(ホンマ、ごめんなさい・゜゚(>ω<。人))

その後に出てきたのが福原さんでした。(中継ぎになったんですか?調整兼ねて?)内川さんに
一発打たれちゃいましたが、5~6回と投げましたので久々の勝利投手Σd(ゝω・o)になりました。

そして番長だったので「あ~また打たれへんのかぁ…広島さんを応援しなくちゃ」って思ってたんですが…。
今日は何か違ってましたね。番長の球が高かったですね。初回のチャンスが潰れた後の3回です。
平野さんが内野安打で出塁し今岡さんです。正直「あ~また3振や【●´Д`】=3」って思ってましたら…
逆転の2ランホームランヽ(≧▽≦★)です。ホンマこの方は何かよくわからん方です(;^ω^A ァセァセ

4回には連続四球でチャンスをもらい、代打の林ちゃんは2ゴロでしたが関本さんの好走塁で1点追加です
さらには赤星さんがセンター前ヒットでさらに1点追加4-1になりました。いや~赤星さんの塁上での
ガッツポーズO( ・`ω´・)Oが印象的でした。更に8回には四球や内野安打で赤星さんがまたまた
ライト前ヒット
で貴重な1点を追加しました。赤星さんは今日3安打猛打賞の活躍でした♪(∂∀<*)v

最後は球児君が締めて5-2で勝ちました\(^ω^\)( /^ω^)/番長から勝ったし。
巨人がまたもや広島をいじめちゃったので同率首位は変りません。他力本願はダメって事ですね。

ヒーインは今岡さんでしたが、個人的には赤星さんなんですが…まぁ、昨日の今日ですからちょっと
控えたんでしょうか?会長さんの決意声明(大袈裟)を聞きたかったんですがね。何にしましても今日は
打線がちょいとは繋がった気がしました。明日も頑張れ~(`・ω・´)ノ (`・ω・´)ノ (`・ω・´)ノ ★

絵日記9・24赤星さん!
ガッツポーズ!!!


今岡さんのヒーイン

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト



★虎08公式戦~9月ネタ | Comments(22) | Trackback(12)
Comment
〓あたくしも・・・〓
こんばんは。
代打桑野もここに謹んでお詫びを申し上げます。
リーソップ、すまん・・・
勝ち投手
 あ~、そういう事になるんですね。相変わらず、あの男はバカづきというか?簡単にHR打たれたわりには。有田は「リーソップと福原で4回ずつが理想」って言ってました。私はまさかそんな事せんやろな?と願ってましたが。
 先発を考えると、今日はよく勝ったと思います。前半なら「この顔合わせなら負けても仕方ない」で済ませますが、そんな事言ってられませんので。
 ホント、久々に良かったですよね。岡田のインタビューをTVで聞くのは久々だったんですが、何か落ち着いた表情に見えました。東京Dでのベンチの表情が焼き付いてるんですが、今日の顔見てホッとしました。毎日、見が削られる思いでしょうけどね。もうひと踏ん張りしてもらいたいです。
こんばんは、おくにさん。更新お疲れ様です

直接対決で勝つことが大事だと思いますが、そのまえに先発を整備していくことが何よりも大事ですよね・・・。
いまはちょっと不安要素が多すぎますよね。
安定感っていうのかな、そんなのが欲しい所ですよね。
打線は横浜戦で勢いづいてくれるといいんですが。

にしても、いつまでこの激しい争いは続くんでしょうかね?
自分は見ていて楽しいのでこのままもつれてくれるといいんですが・・・(すいません)

で、直接対決ですが、やはり甲子園の結果次第でしょう。
ここで、落とすとなると・・・。
甲子園での阪神はもう無敵みたいなもんですからね。
ここで、負けてしまうと他の試合にまで影響しそうですし。

あとは、選手の頑張りと監督の采配、そして、おくにさんの応援ですかね?
おくにさんも頑張ってくださいな。
赤星やったね!
広沢コーチのブログがえらいことになってたので、今日は意地でも勝って文句言ってるファンにみせてくれと思ったので正直ほっとしました。やっぱりプロなんですね。
しみじみ思うのは、阪神タイガースだからルールも知らなかった野球を好きになったんよ。ってことデス。。。CSは決まりましたけど、どうせなら一位で通過して欲しいですね。一位にならなくても最後まで楽しませて欲しいと心から思います。明日からも応援がんばりますよぉーーー
ナイス!
ワタクシもおくにとらプーさんと同じく、
「赤星会長ナイス!」
と叫びたいですね。
ヒーインは今岡クンでしたけど、
私は赤星会長に盛大な拍手を送りたいです。
王子のこともありますし、
赤星会長もいろんな思いがあるんでしょうね。
謹んで
お詫び申しげます m(__)m

思いましたとも!
「あ~、今日はさすがにアカンわ…」って(爆)
いや、だって、フツー思うでしょ!?(←さらに墓穴)

先制2ランでしたし、まこっちゃんのヒーインは妥当ですが、
5点目の会長の笑顔はサイコーでした!! (●^o^●)

久しぶりのキャッキャしてる阪神ベンチの姿に
疲れも吹っ飛ぶ気分のゲームでしたです、ハイ ヾ(@^▽^@)ノ
>代打桑野様

こんばんは。

いやいや、全国の虎ファンが
ほぼそう思ってたと思います。
だって…番長ですもん。で、リーソップだったら
「勝つ気ないの?」って思いますって(^^ゞ

…またおわびしなくちゃ<(_ _)>
>百舌様

こんばんは。

確かにこんな試合が続けば
身も削られる思いでしょうね。
って虎ファンもそうですが…。
ぴったりとくっついてますもんね。巨人が。

福原さんも本当は先発で
もっと活躍してなきゃいけないんですがね。
今日の「ややタナボタ」的勝利を先発した時に
生かしてほしいですね。
すぐにホームラン打たれるのはちっとも
変化が無いですよね(^^ゞ

明日も勝っておきたいですよね。
覚悟決めてただけに
しかも初回にあっさり・・・
なのでその後の好投は拍子抜け?(苦笑)
いや、この勝ちはでかいですね。

赤星の負けん気は頼もしいです( ̄∇ ̄)/
>THEスタぁ~様

こんばんは。

こんなに首位争いが
緊迫するとは思ってもなかったです。
私も直接対決の2試合がポイントに
なると思いますね。

先発陣は「この人は大丈夫」って
絶対的な人が居ないので本当に
苦しいです。今は総動員出来ますが
CSとか考えますとそんなにバカバカ
使えないですしね。

もちろん、最後まで見届けますよ。
>はるち様

こんばんは。

ルールなんて知らない間でも
覚えて行きますよ。それに選手の
懸命なプレーを見るだけでも楽しいのです。

CS通過は決まってるんですが
そりゃ1位がいいですよね。
リーグ優勝決め手から~って(*^^)v

赤星さんは本当に体がボロボロですが、
精神面はホントに素晴しいのです(*^。^*)
自分が引っ張るって感じですかね。
>ささら様

こんばんは。

今岡さんのホームランは
もちろん素晴しいんですよ。
逆転の一発やったんですしね(*^^)v

でも、一昨日の事があったんで
赤星さんの猛打賞の活躍が
素晴しいと思ったのです。

まぁ、何にしましても
勝ったから良いんですよね(^^♪
>wakayanagi様

こんばんは。

いやいや、大半の人が
謝らないといけないと思いますよ(爆)
もう~スタメン発表の時に
「ああ…終わった」なんて思った私です。

今岡さんは本当に
凡人には分析出来ない
何か凄い物を持ってるから
「天才」とか言われるんでしょうね(^^ゞ
>CLAP様

こんばんは。

みんな覚悟はしてましたよ(;^ω^A ァセァセ
それを吹き飛ばした今岡さんの
2ランでしたね。
番長もあれで調子が狂ったんじゃ(^^ゞ

赤星さんは一昨日の
あの状態からの猛打賞には
感激しちゃいました(^^♪
赤星最高!
8割方負けると思ってました。w
今岡がヒーインに出てましたけど、
私も実質・赤星だと思ってました。
その2人がお立ち台かなと。
今岡の大ファールの後の2ランもかなり気持ちよかったですが、
その後のチャンスで凡退してますからねぇ。
その点、昨日の赤星はチャンスをモノにしてる。
でも、今年の赤星はあの辺の(真ん中より低めの)
球をかなりよく打ちますね。
チャンスで三浦のあの球をよく打ち返しました。
ホント感謝です。
一昨日の野次飛ばしたヤツも昨日は謝ってたでしょうか。
そんなやつが汚い野次飛ばさないですね。
どうでもいいですね。
できれば、天敵打ちで勢いに乗りたいですね。
福原はタナボタ勝利ですが、昨日は内川の一発以外は抑えたようですね。
当面中継ぎで、かつての久保田のように
投げまくって修行を積むくらいの気概があると
首脳陣もファンも納得すると思います。
中継ぎならある程度使えるかもしれないと思いました。

巨人が負けないから阪神もとにかく勝てば良い!
勝って優勝するしかない!
私もお立ち台には赤星選手に立ってもらいたかったです!!
今岡かよ~
あの2ランは笑っちゃいましたけど(絶対無理~って思い込んでましたから)
やっぱり意地を見せた赤星選手でしょう!
首の調子、やっぱり悪いんですね。
心配やなぁ
福原投手は中継ぎでHR打たれたら怖いですけどソロで済んでよかったですよ。
しかし、なんで内川選手ってあんなに打つんでしょう?
そしてなんでチームの勝利に貢献しない?(≧∇≦)ノ彡
そういえばセの打撃ベストも(横)(ヤ)が上位に並んでますよね。
話が逸れてしまいました。

このまま波に乗って~と思いましたが、横浜戦もけっしてノリノリじゃ
なかったですもんね…
勝つしかない!
赤星もいっぱいいっぱいでやっています。
それをちょっと打てなかったからと言って、ヤジってどないすんねん。
ってことですね。
兄貴金本が心配ですわ。
>KATA虎様

こんにちは。

いや、誰もが「あ~今日は…。」って
思ったと思いますよ。(私もそうです)
今岡さんの一発は効きましたが
赤星さんの8回のヒットでの得点が
決めたようにも思います(^^♪

こんなに素晴しい選手会長さんに
野次を飛ばすなんて…ファンじゃありませんね。

>ぱんきんまん様

こんにちは。

そうですね。福原さんは
中継ぎで修行を積んでから
先発に戻ったらいいと思いますね。
それにしても一発病は治りませんは(^_^;)

そうです、他力本願は
完全に無理そうなんで
地道に勝って行くしかないですね(^^♪
(しかし、巨人は何時まで勝つんでしょうね?)
>あちょう様

こんにちは。

赤星さんのヒーインを期待したんですが
何か試合後に治療していたみたいですね。
やっぱりこういう事があったからヒーインは
出来なかったんでしょうかね?
(私も見たかったんですがね~(^^♪)

番長に勝ったんですから
このままの調子が続いてくれたら
良いなぁ~って思うんですが。

明後日の巨人戦が勝負って
なると思うんですよ。
う~~広島さん頑張ってほしいなぁ\(^o^)/
>ゲコゲコ様

こんにちは。

そうです、赤星さんをはじめ
みんな「必死のパッチ」でやってるのに
あんな事をする奴はファンじゃないですね。

赤星さんが「昨日感情を出したので
調子が出た」なんて言ってましたけど
気合が入ったてことなんでしょうかね?

管理者のみに表示
Trackback
episode1014・the693th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) T 5 - 2 YB : (勝)福原8試合3勝2敗 (S)藤川54試合7勝1敗35S (HR)今岡6号 公式戦:132試合77勝53敗2分 勝率.592 天敵攻略!! 試合前から憂鬱な気分の代打桑野。
衆院、麻生首相を指名 34歳・小渕氏、最年少入閣(産経新聞) - goo ニュース   もちろん安倍、福田、麻生の(義)父も覚えてますので、二世議員が入閣したくらいでは驚きませんが。小渕優子の場合、父が首相在任中の死でしたので、それを継いだ娘にも必要以上に注目は集...
横浜 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 2 0 0 | 0 1 X | 5 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(7勝9敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(7勝1敗35S) [ 横浜 ]...
いいね~ 今日は勝ったね~!! やっぱり打線がつながると違いますね。 ってことで、 勝利を祝して今日も何かが起こるのだ~。 下↓の追...
不安いっぱいのリーソップが1失点で凌ぐと、今岡の2ランで逆転! セッキーの好走塁と赤星のタイムリーで追加点をあげると・・・ 福原・ア...
今岡が逆転ツーラン打ちました。 といっても私は見てませんが、、、 でも、ハイライトで見るとバックスクリーンですね。 私と同じ名前の今岡ですが、早く本格的に打棒復活といってもらいたいですね。 きっちり復活してもらえば、もうじき北京から戻ってくる新井とアニキと...
今岡のツーランがバックスクリーンに飛び込んでから試合の主導権は我等がタイガースが握りました。 といっても帰ってきたときは福原が内川にホームラン打たれた後でしたので見たのは赤星タイムリーだけですが、、、 それにしても赤星、首痛いのに3安打、平野も2安打で...
下の娘のアータはいつもより早起きをして、何を思ったのか いきなり「お父さん、学校行くで」と、のたもうた。 話を聞いてみるといつもより早く学校へ行きたいらしい。 仕事から帰ってきて「学校楽しいか?」って聞いてみると 「楽しいわけ無いじゃん、○○先生だよ」...
   ■横浜の先発は、他球団に弱いが阪神にのみ滅法強い天敵エース三浦 ■一方阪神の先発は、ただ球が速いだけが特徴のリーソップ ■...
  阪神5―横浜2 虎の勝利や! 先発はリーソップに対して三浦と聞いて ガクガクプルブルしますた。(゜Д゜||)  すると… 公式戦は最後の応援になるけど、 今夜は是非『六甲おろし』歌ってきます! クラシリも日本シリーズに参戦しますよ。 気合いの入っ...
と言う事できっどさん、 今夜は「なにわ千成の湯」の露天風呂のテレビで試合観戦である。 おっ、岩盤浴から帰って来たら逆転しとるがな~ すんません、これだれが打ちましたん? 今岡がツーラン、ほ~、 やりまんな~ う~、なんかのぼせてきた~ でも試合は見たいし~
王さんが胴上げされた。最後のホームでの試合。選手達が号泣していたね。松中や小久保など多くの選手が。随分、選手に慕われていたのだな。指導者に成りたては苦労した。大選手の自分なら簡単にやれる事が、普通のレギュラークラスには出来ない。このギャップに驚いた事だ...