fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆岡田監督お疲れ様・CS観戦記☆ヾ(。・ω・`。)

2008年10月22日
絵日記10・21鳥谷さんマンガ
これはほぼ実話です。このオッチャン達は「ミナミ行くか~!!」と勝手に
盛り上がっておりました。この日の帰りはみんな楽しそうでしたが…。

初日に行った時に、横におられたご夫婦の方は奥様が野球があんまり詳しくなくって、旦那さんが
ルールを教えながら和気藹々と見てらっしゃたんですが、阪神の敗戦が濃厚になってくると、
旦那さんの口調が野次口調に変ってました。しまいには奥さんに「あんた、煩いから黙っとき!」って
怒られてました。私はすっかり文字色夫婦漫才を聞いておった次第です(;^ω^A ァセァセ

え~昨日はかなりショックだったのもあって、全然寝られず夜な夜な虎ブロガーさんを
巡り歩いておりました。おかげで今日は仕事中ほぼ「ボケ~」っとなっちゃってましたが
身体は仕事を覚えてまして、何とか無事に終えました(;^ω^A ァセァセ 

さて今朝のスポーツ紙は岡田はん一色でした。あのスポーツ報●までも…。今朝のニュースとかで
岡田はんの胴上げとか球児君と涙の握手とか見てるとまたウルっと来ちゃいました。
それにしても、各選手のコメントを見てますと「岡田はん、ベンチで喜んでる只の虎ファンの
オッチャンみたいやけどホンマは…名将やったんか?」
って思っちゃいました。

確かに自分のブログでクソミソ書いた事もあったけど、星野さんとは違って2軍時代から共に
戦って来た選手や、入団時からの監督っていう間柄の選手…。みんなかかわりが大きかったと。

こちらに主な選手のコメントが載ってますが、私が印象的だったのはひ~やんのコメントでした。
「花道が出来なかったことが悔いが残る。一緒にプレーしているし、他の選手とは
違う接し方でした」
…そうなんですよね。ひ~やんは現役時の岡田はんを知ってるんですよね。
オリックスに出されて、また阪神に戻って来て2軍のコーチ、監督と昇って来た岡田はんです。

今日、記者会見で岡田はんは5年間の思い出として「2軍(監督時代)から一緒だった選手たちが、
1軍で活躍してくれたことが一番うれしかった」
と言うことでした。関本さんや球児君は今や虎の屋台骨の
選手ですもんね。でも、こんなに爽やかな監督退任って阪神の色じゃないですよね?結構どたばたが
多かったし。って考えたら岡田はんって「虎好きなエエ監督」やったんでしょうかね?

岡田監督、お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ
真弓監督(予定)お待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコ

【追記】先日よりアンケートの方を実施してます。当初は「日本シリーズ終了まで」と
しておりましたが、明日(10月22日)で締め切りにさせて頂きます。CSも終わって
「やっぱりこの選手!」って方が居ましたら投票しちゃって下さい。また別ネタを製作中です。


★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト



★虎の小ネタetc | Comments(16) | Trackback(1)
Comment
はじめまして!トラコミュから来ました
阪神残念でしたねぇ、また覗きに来ます
応援ポチ!
その鳥谷ジャージですが・・・
 「そうっすね、来た球を思い切り・・・」「とにかく走者を帰そうと・・」とか言えば、おっさんは納得したんですかね?やっぱり、今もこういうのがおるんだなあ~となぜか嬉しくなりましたけど。
 ナイター観戦の翌日って疲れるでしょう?私、高校時代は日曜しか行けなかったんで、観戦明けの月曜は嫌で嫌で仕方なかったです。特に負け翌日は。3連戦明けにショックを乗せてるから、さぞや今日は堪らんかったでしょう。
 悔しい終戦ではありましたが、今日も岡田関連でニュースが賑わう一方、巨中の話題になると何か別世界?のような気になります。あ~あ、こっちはもう終わったんやなあ・・・と。なかなか精神的リズムがオフになるには時間がかかるでしょうか?

 アンケート別ネタ、リクエスト!「あなたが選ぶ今季の戦犯・罰として甲子園で作業員をさせたい男は誰?」!
ハッハッハッハ
このエピソードわかりますぅ~~!

ぱぴも甲子園で、矢野さまのサヨナラHRを観戦してたんですが
駅までの帰り道、2人の男性にいきなり「おったぁ~!矢野ぉ~」と叫ばれて…
一瞬、ア然としたけど… Vサイン出しときました(笑)

ちなみに、ぱぴのイエローメッシュの背中には「39 矢野輝弘」


岡田さん、球児なんて特に星野さんでも使わず
1軍・2軍をのらりくらりとしてたのを、中継ぎに出世させ
今では虎のクローザーに成長させましたもんね!

岡田さんのお父さんが阪神ファンで、小さい頃から阪神にかかわりがあったみたいですよ
何かの球団のイベントで幼少時代の岡田さんが車に乗ってイベントに出てた様な記事を見た事があります


ところで、ハマの番長のお父さんは「岡田会」のメンバーらしく
小さい頃からM投手も阪神ファンで…
FA…岡田さんが居なくなった今、どうなるんでしょうかね(笑)

楽しい漫画(って言ってもいいんでしょうか?)を読ませて頂き、笑えました
これを書けた おくにさん も少しは元気でたのかな?と勝手に?安心しました


訂正
あ~~~(汗;) コメント書いた直後に言葉が出てきた…

×漫画 ○イラスト 訂正させて頂きます<(_ _)>
>magupapa様

始めまして、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

はい、悔しかったです。
でもこの悔しさを来年に
繋いで行ってほしいです。
>百舌様

こんばんは。

アンケートネタ、リクエストですか?
ちょっとタイトルが過激なんですが(汗)
私なら「もうちょっと頑張らんとあかんで~」って
タイトルにしちゃいますが…(;^ω^A ァセァセ

きっと、あのオッチャン達は
一緒にノッてほしかったんですが
スルーされちゃってましたから。
(でも、その後別の鳥谷さんを探してました)

確かに翌日仕事って時の
敗戦はキツイですが、まだ中日やったから
マシです。巨人だったら再起不能かも(^^ゞ
>ぱぴ様

こんばんは。

おお~ぱぴさんもヒーイン
受けたんですか?今度は
「必死のパッチ」も言っておいて下さい。

私ももちろんイエロージャージは
矢野さんです(*^。^*)

番長さんネタは有名ですよね。
確かに岡田はんやめましたもんね。
でも、番長さんホンマに来るんですかね?

横浜さんは必死のパッチでしょうね?
>ぱぴ様

わざわざ修正ありがとうございます。
あんなショボイ絵、どっちでも良いですよ。

ええ、もう大丈夫ですよ。
岡田はんの感動シーンを
見ちゃってますと試合の事は
吹っ飛んでますから。

次は真弓監督ネタですかね?
しかし劇的な幕切れでしたね…
私はTVでの観戦でしたが信じられないくらい綺麗に球児のストレートが真ん中にスルスルと吸い込まれていきました。
昨日は調子よくなかったんかな?最初からストレートがシュート気味でした。
しかしそれをどんぴしゃで打っちゃうタイロンもさすがでした。
試合が終わった時に時計を見てまだ9時にもなっていないのにびっくりしました。
何はともあれ皆さん、今シーズンお疲れ様でした!

もうすぐ妻が出産…。「CSか日本シリーズとかぶるなぁ~」と心配していた夏が懐かしい今日この頃です。
ノってこいって言われても… (^^ゞ
慣れてない人はなかなか無理がありますよね(笑)

下さんが勝った日にユニ着てるとおっちゃん兄ちゃんから
声がかかる率は非常に高いです、少数派なもんで(爆)
そうじゃないときでも甲子園では毎回見知らぬ人から
声を掛けられる私を、友人は「おっさんキラー」と呼びます orz

90年代までは「お家騒動」と言えば阪神のお家芸でしたが、
フロントの姿勢も変わって野村さん以降はなくなりましたね
(ノムさんは嫁の問題であって、阪神が揉めた訳じゃないしw)
そういう意味では、星野さんの功績って大きいですし、
岡田監督って幸せ者ですね ヽ(*^∀^*)丿

あ、そうそう今日発売の「BT」、巨人・阪神の大特集ですよ♪
あ~、もったいない。
その鳥谷のナンバージャージ着てた人!
自分が着てる選手が活躍した日は、ヒーインで何言おうかなぁ…
って頭の中で描いておかないと!
こうやって急にふられてもすぐ答えられますからねぇ
楽しかったでしょうね…2戦目のあとは。
岡田監督はなんでもこだわり過ぎるという欠点がありましたけど
2軍監督をしてから監督も上がってきた、という順序がよかったと思います。
人気だけでいきなり監督になるっていうのは
経験不足だと思いますしね。
私もメインのイエロージャージは鳥谷なんですが
とりあえずおっちゃんにこういわれたら
ヒッティングマーチ唄ったでしょうね。
みんなで盛り上がれるし。

私は歴代阪神監督の中で岡田がナンバーワンだと
思うようになりました。
ずっと昔の監督さん知らないんですけどね。(^_^;ゞ
一番阪神を純粋に愛してた人なんだと思います。
もちろん真弓も好きなので応援します。
頑張って欲しいですね。
>下さん様

こんにちは。

確かのあの日の球児君は
何時もの様な球にキレが無かった様にも
感じましたね。
でも、ウッズのホームランは圧巻でしたよ。

きっとこの悔しさを来年に
ぶつけてほしいですね。

お子様ですか?おめでとうございます<(_ _)>
やはり、英才教育ですか(;^ω^A ァセァセ

>wakayanagi様

こんにちは。

>「おっさんキラー」

はははは~。確かに下さんのユニを
来た人ってあまりお見かけしないですね。
多いのって兄貴とか球児君とか…。

でも、皆さんのユニって
いろいろあって面白いなぁ~。
私は矢野さんですが(*^。^*)

そうですね。星野さんの功績は
やはり大きいですよね。
まぁ、上昇軍団になったて
事でしょうかね。
>あちょう様

こんにちは。

私もノッてあげますけどね。
やっぱり東京の方は…。お酒飲んでたら
わかりませんけどね(^^ゞ

確かに真弓さんの知名度とかは
良いですけど、名前で監督をするんじゃ
ないですしね~。
やはりチームをどう導いて行くかって
事だと思うんですよね。

岡田はんは超頑固者やったみたいです(;^ω^A ァセァセ
>KATA虎様

こんにちは。

ナンバージャージ鳥谷さんですか?
もしかしたらオッチャンのヒーインに
捕まってたかもしれませんよ(^^ゞ
そりゃ、ヒッチングマーチは歌わないとね~。

岡田監督の評価がだんだん
大きくなってるようにも思います。
何かこんな事も今までなかった様な
気がしますよ(^^ゞ

球団側も真弓さんに
早く言うて上げてください

管理者のみに表示
Trackback
岡田監督「充実した5年間」 阪神退団会見(産経新聞) - goo ニュース これは「優勝」に用意、取っておいたテンプレなんです  先月来、ゲン担ぎやゲン直しにテンプレをコロコロ替えてましたが、実はこれを優勝日、そして日本Sに使おうと前々から予定してました。昨夜の真...