fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆真弓監督誕生!!☆ヾ(。・ω・`。)

2008年10月27日
阪神タイガース・真弓明信監督誕生~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

まぁ~もう随分前から決まってたって言いますか「早く会見したら良いのに」って思ってた位ですから。
今日の午後に真弓さんが記者会見をしました。こちらは記事(下記に主な内容(サンスポ))

-就任に迷いは。
「ことし話があるとは予想もしなかった。ここ何年かタイガースの力になりたいという気持ちがあった」

-どんな野球を目指すのか。
「野球は守りから。努力すれば守りは伸びていく。走塁や細かいバントエンドランなども身につけて、
多彩な攻撃ができたら」


-背番号は72。
「プロに入った時が2番。ユニホームを脱いだ時が7番。合わせて」

-理想の監督像は。
「プロに入った時の稲尾さん。でも、その時のチーム状態があるので、理想像はなかなか決まらない」

-金本、下柳、矢野の40歳トリオが中心。
「野球選手としてそろそろかなと感じるが、成績は落ちていない。ただ、何年もとは期待できない。
若い選手を育てる時期にもきている」


-ライバルは巨人。
「後半は若い選手が活躍したのが勢いにつながった。強いライバルと感じている」

…基本はやっぱり岡田はんと変らないようですね。真弓さん自身が内野(セカンド、ショート)、外野と
守備をこなされただけに(それも3ポジションでベストナイン)守りが重視されるんですね~。
(それなら、やっぱりサード今岡さんは…。 新井さんをサードに戻してもええんちゃいますの?)

あっ、今岡さんを再生させるって言ってましたね。いや~どうなんでしょ?私は正直…(;^ω^A ァセァセ
'05年のあの勢いで終わってる様にも感じますが…。今岡さんみたいなタイプって「努力で」って
キャラじゃないですよね?真弓さんは42歳まで現役やったし、同じ背番号って事なんでしょうが。
いや、もちろん再生したらそれはそれで凄いんですが…。それもある意味楽しみな事でもありますが。

それとやっぱり…若手の方ですかね?イマイチどころか伸びて来ない様な(凹んでる(;^ω^A ァセァセ)
選手が多いんで…。アラフォーの方々は本当に素晴しいと思いますよ。成績だって残されてますし。
岡田はんが「あの3人(矢野さん、兄貴、下さん)を超えられる様な練習をしてる者がおらん」って
言うてました。こんな事言われっぱなしじゃアカンで~若手の方々。這い上がって来なきゃ!!

29日の秋季練習にはユニフォーム姿で登場される真弓監督です。あ~~見たいなぁ((・ω・`*))((*´・ω・))
兄貴とかも参加するみたいやし…。鳴尾浜かぁ~。午前中かな~?仕事休みやし…。思案中((。´・ω・)。´_ _))

追記何かもう一つの監督ネタが騒がしいですね~。(後で書こうかな~。)まぁ、関西の一面は
真弓さんやと思います。(報知は原さんでしょうね~。そらそうよ(;^ω^A ァセァセ)


真弓さんネタで何か無いかと探してましたら、矢野さんが東北福祉大時代の映像が…。
全然関係ないんですが貼っちゃいました。矢野さんが可愛い~。+゚d(≧ω≦*)。+゚(細い)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも一押しお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(20) | Trackback(1)
Comment
こんばんは
私は、真弓監督が選手を蹴っ飛ばすくらい怒るところを見てみたいとも思っています。それくらい厳しくやって欲しいです。
「こら、今岡! 今のバッティングはなんや! 背中の“7”番は誰が付けていたと思うてんねん!」とね。
細っ!!
真弓新監督、ついに正式発表ですね~ (●^o^●)

いや~、お家騒動はなかったというものの、
岡田(元)監督が思いがけない日に意思表明しちゃったもんで
みょ~に今日までが長かった感じがしますね(笑)
29日の鳴尾浜でユニ姿のお披露目だそうですが、
相変わらずカッコいいんだろうなぁ、真弓さん (*^_^*)

で、動画ですが
いつもながら良い掘り出しもん探してきますねw

矢野ちゃん細っ!!(笑)
しかしあれですな、三振時のバットの振り方とかって
今もそんなに変わってないんですね、矢野ちゃん(爆)
そんな姿も実にラヴリーです♪
守りよりも
 こんばんは、樽井です。
 守りよりも攻撃も重視して欲しいなぁと思います。ここ数年の失速とここ一番のところでの得点力不足を見続けてきただけに、、、ホームランバッターが欲しいです。
阪神の
記念すべきスタートの日です。
これから、真弓さんは苦労が続くと思いますが頑張って欲しいですね!!

同じ背番号「7」にも期待です。
再生できたら大したモンです(笑)
今岡の再生
 真弓にはそんなつまらん事より、いかに優勝できるチーム作りをするか、これを真っ先に考えてほしいですね。そら考えてるでしょうけど。
 「守りの野球」を掲げるんなら「新井三塁」は無理でしょう。でも、今年キャンプの頃はそんな事も言ってましたね。う~ん、守りの野球では今岡が守る場所はありませんね。
 今日はお日柄宜しかったんですかね?新監督お披露目の日に、いらん事してくれます(たしか、一転混迷の模様とか言ってたはずがあっさり)。私、わりと真弓は喋り方をもう少し考えた方がいいと思います。解説の頃から、イマイチだと思ってたんですが、今日の会見でもそうでした。緊張もあるんでしょうけど、あれでは負けが込んだ時はさぞや暗くなりそうに思います。
やっとこさですね
待ちに待ってた監督就任会見!

今岡選手を鍛えるみたいですけど…
日刊の新聞に、若かりし頃の今岡選手と真弓氏が背番号7のユニを
中央に置いて写ってる写真が掲載されてました

今回のCSを見ていて、ドラさんも虎さんもやっぱり若手が育っていたらなぁ~~と思い

明日には、コーチに八木さんの会見も行われる予定だとか…
今日の亀山氏のラジオで言うてたみたいですよ
ちなみに、亀ちゃんはダイエットをしてるみたいです(笑)

久慈さんももうすぐですかね…
なんだか来季のタイガースがホント待ち遠しいです!

矢野さまの映像ありがとうございます

長文、失礼しました

>ゲコゲコ様

こんばんは。

>選手を蹴っ飛ばすくらい

いや~私も見たいです(*^。^*)スパルタ大いに
結構です~。それを今の7番の方に…。
スパルタで復活するんやったら良いんですがね(^^ゞ

まぁ~楽しみは楽しみです。

>wakayanagi様

こんばんは。

そうなんですよ~。ちょっと前まで
「またこの人か~」みたいな
顔ぶればっかりやった監督さんでしたし。

私も早くユニ姿が見たいです。

采配とかは全然わからないんですが
真弓カラーも出してほしいですね。

でしょ~。矢野さん細い!!若い!
まぁ。男前は変ってませんが。
スイングほとんど変ってないですもんね。
私も1人で見てニヤついてました(^^ゞ

真弓さんのネタは中々無いもんで…。
>樽井様

こんばんは。

「ダイナマイト打線」ですか~。
私も本当はガンガン打つ…って野球も
見たいんですが、やっぱり阪神の色って
「つなぐ野球」ですかね。でも、確かに
ホームランバッターはほしいですが
変な外国人とかは勘弁です(^^ゞ
>魁斬様

こんばんは。

まぁ~12球団の中で一番大変な
監督業だと思いますよ。
マスコミ&ファンが大きな味方になったり
敵になったりするんですからね(^^ゞ

7番の方、ホンマに崖っぷちですよね。
(片足落ちかけ(^^ゞ)真弓監督が
どうするかもちょっと楽しみですが(^^ゞ
>百舌様

こんばんは。

確かに今岡さんは手遅れっぽいですが
03年に近鉄にトレードまでして
自分の手元で再生させようとしたらしいですから。

でも、今岡さんは鍛えるとかじゃなくて
「感性」でやってる様な気もしますんで
…感性が大分と鈍ってそうですが(^^ゞ

う~確かに喋り方は…。天然系って噂もありますが。
昔は監督のヒーインってテレビで放送しなかったのに。
(暗黒時代やったら勝ち試合少ないから貴重やったかも)
星野さんみたいにベラベラやったらビックリしますが。

あちらの監督は…何か流れ作業みたい(^^ゞ
>ぱぴ様

こんばんは。

ついにと言いますか
長かった~って感じですね。

八木さんに久慈さんに、自分が
見てて選手がもうコーチに
なってるのって何かワクワクしますよ。
(結構渋い選手ですし。)

え~亀山さんが(^^ゞちょっとや
そっとじゃ効果見えないかも(^_^;)

矢野さんのピチピチ映像
楽しんで頂けて光栄です<(_ _)>
長文、大歓迎です~(^o^)/
何となく長かった気がしましたね(苦笑)
これで正式に決まったので次はユニフォーム姿ですね(‐^▽^‐)
今岡選手の再生ですか。
う~ん、どうなんでしょうね?
私ももうピークは過ぎたんじゃないかと思ってますけど
楽天の山崎武なんかもそう言われて昨季の活躍がありましたからねぇ
阪神のために再生して欲しいもんです。
でも個人的にはバルちゃんがもっと打撃に安定感を持って
守りのいいところを伸ばしてくれたら!と願ってますけどね。
矢野選手の空振り、今と同じ感じで笑っちゃいました^^
大学生でもプロとは体つきが全然違いますね!
今岡の再生
と言ってくれて少し安心しています。
ひょっとしたらトレード要員になってたり、
来季は最初からベンチでという構想になってたりしたら
どうしようと思ってましたので・・・。
近年の今岡の不調は2006年のバネ指は除いて、
広澤の指導に影響を受けすぎた結果の不信だと思ってましたので、
なんとか新しい監督・コーチの元、復活を遂げてもらいたいんですね。
打者としては似たタイプでもなかったとは思うのですが、
同じ右の強打者(好打者)でした。
真弓監督自身の経験から長く選手を続けられるように指導してやって欲しいです。
>CLAP様

こんにちは。

確かに前ふりが長かっただけに
何だか凄くスムーズに行った様な
気がしちゃってます。

ユニのお披露目が
秋季キャンプとは…。
うむむむ~見に行きたい(^_^;)
>あちょう様

こんにちは。

私は正直な所「苦しいんじゃ…。」って
思ってるんですよ(^^ゞ
今岡さんって鍛えたら~ってタイプじゃ
ない様に思ってるんで。

まぁ、若手と同等で
鍛えて再生したらそれはそれで
凄いんですけどね~。

やっぱり、学生の時と
プロとでは身体の鍛え方が
違いますもんね。
しかし…細いですね。
>KATA虎様

こんにちは。

今岡さんの状況は今のままじゃ
決して良くはならないから
真弓さんの指導やらで変れば
それはそれで凄いと思います。

う~ん、ああいうタイプの選手って
「スパルタで~」って感じでも
ないですしね~(^^ゞ
メンタル的な物もあるんでしょうかね?
実は私、岡田氏が阪神監督を退くことが決まった後、
次の監督は、真弓さんが適任じゃないのかな・・・と思っていました。

結局昨日は、その思惑が現実になったような感覚でしたね。

しかし私の住む九州は、真弓新監督の出身地でもあるのに、
今日のスポーツ紙において、そのことを一面で扱っているものが一つもなかったことが、何より皮肉に感じたところでしたね・・・(T_T)


なお、先ほど作成した、今回の私のブログ記事も、
その真弓新監督に関する内容になっています(^^)
>関西タイガース1985V様

こんばんは。

そうなんですか?九州じゃ…。
やはり原さんネタですか?ソフトバンク?
関西では夕方のニュースでも
取り上げてましたよ。

>真弓さんが適任じゃないのかな

読みが当たりましたね。
真弓監督はいろんなプレッシャーも
あるけれど、頑張ってほしいですね(*^。^*)

管理者のみに表示
Trackback
episode1062・the726th day weight 64.1kg(±0.0)・percent of body fat 19.5(-1.0) 真弓新監督が正式に発表された今日、代打桑野は真弓監督ユニをビーズで作り始めました・・・ 作っていたはずだったのに・・・ 集中力がなく、反対に折り返したり、模様が左右