fc2ブログ

相棒7~1・2話「還流~密室の昏迷」&「還流~悪意の不在」感想

2008年10月31日
元々、このブログは「なんでもあり」やったんですが、ごちゃ混ぜやったんで別ブログを
立ち上げて「野球ネタ」「それ以外」って分離したんですが…。どうも「相棒」ネタの方で
こちらにアクセスされる方が結構居まして(前の名残でしょうか?)それならとこちらにも
載っけちゃおう~って事です。(まぁ、野球ないんで他のネタも良いかと←結局ソレです。ネタ不足。)

で、この記事はもう一つのブログに載せた記事とほぼ同じです。(こっちの方が簡潔です)
もし、こちらに立ち寄られた方で「相棒」を見ておられる方が居ましたら、ちょっと読んで
頂けましたら光栄です((。´・ω・)。´_ _))ペコ ちなみに「相棒」のサイトはこちらから♪(∂∀<*)v

「還流~密室の昏迷」&「還流~悪意の不在」ですが、右京さんと薫ちゃんが瀬戸内議員の
政治資金パーティ会場のホテルで殺人事件に遭遇するんですが、その被害者が薫ちゃんの
同級生だった―って所から始まったんですが…。(詳しいあらすじはこちらからどうぞ~。

「相棒」ってドラマは「勧善懲悪」な内容で終わるものが少なくって、この話もそんな感じでした。
この殺害された同級生は、貧困国でNPO活動をしてて支援物資の横流しに気付くんですね。
―支援物資の横流しって、実際にあるじゃないですか。貧困層の人達には行き届かずに
官僚や闇市なんかで売られてしまう。(ちょっと、考えちゃいましたね)

その同級生は、その横流ししてた人物を脅迫しちゃうんですが結局はそのお金を、支援に
使おうと考えたんですが、そんな汚い金で支援をするのかって思っちゃったんですが
その支援の為に汚職に手を出した瀬戸内さんの一言が効きました。
「そんな甘い事を言ってたら、たくさんの命がどんどん奪われてしまう」―でも、だからって
殺人の片棒を担ぐ様な事をしてはいけないんじゃないかと思いましたね。

う~ん、何か難しくなっちゃったんですが…。人を支援する事は大事な事だけど、だからって
人の命を奪い、汚職に手を染めてもいいのか―。それを訴えてる様な話だったと思ってます。

でも、こんな重い話を合間合間でギャグ入れたりしながら見せてるのが楽しいのです。
個人的には2話で右京さんが薫ちゃんや角田課長に推理をするんですが、ムキになって
いく場面が(右京さん、暴走中~(;^ω^A ァセァセ)結構好きですね。

後、2話の薫ちゃんが無くなった兼高さんの奥様に報告しに行くシーン…。涙ものでした。
薫ちゃんのあの涙顔が…。いや~良かったです。

相棒7~還流~密室の昏迷     相棒7~還流~悪意の不在
すんまへん~似てない絵も描いてます。    こちらも…。


詳しい「相棒ネタ」はこちらから。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも下降中です。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。一押しお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト



★「相棒」・ドラマ・ハム仔ネタ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
びっくりしました
私はにほんブログ村のお気に入りにこちらのブログを登録してるんですが
更新記事に相棒の文字があって「ん!?なんで?」って
びっくりしましたよ~
ハハハ
題名の「悪意の不在」の意味が見終わってわかりましたねぇ
兼高さんはちょっとした手違いで死んじゃったようなもんですね。
空のコンテナの件をすぐに事務所のスタッフにでも話してたら
ボス(瀬戸内さん)に誰かが相談して、
兼高さんに直接黒幕であることと、
その意図を話して「なんや!そうやったん?」でオシマイだったのに~

はじめまして
前から知ってたけど、はじめましてw
相棒で食いつきました(阪神ネタで食いつけって?w)

シーズン6まではまったく見てなかったんですが、昼間の再放送ではまってしまいました。(プー太郎やないですよw)

今回も重いテーマから始まりましたけど、この後、亀ちゃんがどうゆう形で消えていくのか? 
今回の件が微妙に関係してくると思われますけど(あそこまでロケして短くてもったいないw)
これから野球の無い長い冬、相棒にはまりましょう(嫌な思い出も、相棒見てる間は忘れられる 涙笑)

では、また

>あちょう様

こんにちは。

いや~野球がオフになっちゃうと
ネタが大変なんで、ちょっと
「相棒」の事でも書こうかなぁ~って(^^ゞ
「相棒」ネタはあちらのブログの方がメインですがね。

まぁ~確かに兼高さんが脅迫を
しなかったら…って感じですが
貧困で苦しむ人達を助けようと
したんですかね~。

でも、だからって悪事に手を染めたら
あきませんわ~。瀬戸内さんも(^^ゞ

しかし、何かすっきりしない
終わり方でした。まぁ~これが
「相棒」なんですけどね(^^ゞ
>でんまん様

始めまして、こんにちは。

いや~そうですか。
「相棒」お好きですか(*^。^*)
私も毎年、野球がオフの時には
「相棒」にハマらせて頂いてます。

私も、このままで終わるって事は
ないと思いますよ。瀬戸内さんは
まだ出て来そうな気がしてますから。

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

管理者のみに表示