fc2ブログ

(。´・ω・。)ノ☆秋季キャンプは少数精鋭☆ヾ(。・ω・`。)

2008年10月31日
え~昨日はドラフト一色な日々でしたが、明日からは日本シリーズが始まるんですね。
いや~何か間延びしちゃってますよね?何でこんなに日程を空けるんでしょうかね?
第一、ドラフトの後って…。まぁ~CSとか始まって日程がこんな風に間延びしたんですかね。

えっ?日本シリーズですか?まぁ~一応見ようかと思いますが(何も見る番組が
なかったらですが…(;^ω^A ァセァセ)西武を応援します~。(中島さんの出身校が私の
生息地のご近所なんですよ。ですからついつい応援しちゃいますねェヘ♪ (-ω-`*)ゞ)

さて、3日からの阪神の秋季キャンプメンバーが発表されました。

■参加メンバー(選手計27名)
<監督・コーチ>(12名)
真弓監督、木戸、岡、久保、山口、和田、中村、山脇、久慈、吉田、伊藤、星野
<投手>(13名)
能見、杉山、筒井、岩田、江草、久保田、上園、白仁田、石川、若竹、阿部、黒田、玉置
<捕手>(3名)
清水、岡崎、狩野
<内野手>(5名)
鳥谷、坂、藤原、バルディリス、大和
<外野手>(6名)
庄田、平野、浅井、林、桜井、高橋勇

いや~少数精鋭ですね。今日の「熱血!タイガース党」に(それにしても、タイガース党司会者とか
変っちゃって、面白さが半減しちゃったなぁ~ili (つω-`*)il)真弓監督がゲストで登場しました。
(実はこの番組の前にも、サンテレビの夕方のニュース番組に出てました。流石サンテレビですわ。)

そこで真弓監督は「あんまり連れて行くと数をこなせないんで、かなり絞った。」との事。守備の
強化を上げてる真弓さんですから、この秋季キャンプは特守や個人的な指導が多くなるって事
みたいですね。まぁ~秋季キャンプは若手が主体だから、鍛え抜いてほしいですね。

でも、何か「この人、こんな所に居てもいいの?」みたいな選手がいるんですが…(lll ̄□ ̄)
(●山さんとか能●さん、●井さん…桜●君もil||li (つω-`*)il||li)しかし、こうやって見ますと
この時期に「来シーズン頑張って!!」みたいに思ってる方が全然出て来ないんですよね~。
ホンマ、若手の方は必死のパッチで頑張らないとアカンよ~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O

先日の日刊スポーツに岡田はんと真弓さんの対談で「若手選手」の事に触れてました。私はそこでの
岡田はんのこのセリフが印象にあります「若い選手を起用して活躍したんですよ。たまたまというか。
すると次の年になって、もうそういう選手の応援歌ができているんよ。こういうことで勘違いしたら
アカンし、勘違いさせたらダメなんですわ。」
…まさに誰かみたいですよね?(51番の方)

まぁ~浮かれちゃう我々ファンも悪いんですが、それで浮かれたらアカンのですよね。兄貴が前に
「この先、どうなるか分からないから、鍛えておく」見たいな事を言ってました。若手の方々も
もっと危機感持ってほしいなぁ~。…阪神が生温いんでしょうか…【●´Д`】=3 

キャンプ行きたいなぁ~(○´・ω・。)σィヂィヂ上園君とか見たいなぁ~(○´・ω・。)σィヂィヂ
…まだ悩んでます。結構良いメンバーですもんね。実行するまでにいじいじする性格でして…。


関西の方はご存知の「おはよう朝日です」です。この番組でコメンテーターで出てます
真弓監督です。原稿読むの噛んでます(^^ゞ 毎日、コメンテーターが変ってます。
まぁ~関西の朝のニュースでは阪神ネタは必見ですから。

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも急降下です。・゚・(o≧д≦o)・゚・。一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんな所に居ていいんです
 おくにとらプーさん挙げておられる連中は仮に今季活躍していようが連れて行ってるはずです。そうしないと、岡田が言うように勘違いするんでしょう。いや、とっくに勘違いしたまままだ目が覚めないような選手たちです。勘違いもくそも、今季の51番を見てると、「単なる二軍選手」としか思えませんでした。あんなので定位置取れたら巨人の若手に笑われます。
 少数精鋭どころか、この中にも選ばれない二軍の若手もいるような気がします。それが情けないし、そして・・・今岡はどういう理由で外れてるんでしょうか?まったく、あいつは・・・てっきり志願して行くものかと思ってたんですが。真弓が首に縄つけて引っ張って行ってもよかったように感じます。つくづく、今岡はこれからの時期、どこで何するんでしょうね?
考えてみれば
そういやそうですよね。
たまたま活躍した年が1年だけあっても翌年に活躍する保証はないですもんね。

こちらの言分もありますが、岡田氏(笑)の意見も最もです。
(岡田監督じゃなくなってしまったww)

クジばかりは仕方ないですね。
それにしても、昨年の中田翔と言い、2年連続で1位指名を競合で外すとは…(まぁ、中田は仕方ないっちゃ仕方ないけど)

ハズレでも1位指名。頑張って欲しいですね。


P・S 野本圭のことなんですけど。
確かに2004年の甲子園で東北(ダル3年)と当たってますよww
確か、3回戦で千葉経大付属が勝ったんです。
ダルは負け投手じゃなかった気がします。先発はしてたけど。
(ここに書いてすみません…)
おは朝は
スポーツコメンテーターどうするんでしょうね(笑)

広澤さんがやってた「ぶったま!」は片岡が定着してますし、
いっそ「おは朝」に広澤さん来たら良いのかも (^^ゞ

やー、とうとう安芸キャンプもスタートしますね♪
若手は自分をとことん苛め抜くのも
良い勉強になるでしょうし、頑張ってしごかれて来い!
関西はいいなあ、そういう番組があるんですね。
関東なんて何もなしですよ。

なかじーは伊丹高校でしたっけ。

岡田監督も分かっていたんですね。
応援歌ができるのが早いって。
私も桜井、狩野なんて早すぎる、と思っていました。
1シーズン通して活躍してなかったでしたからね。
ちょこっと出てきただけだったのに。
周りが桜井、狩野をダメにしたと思います。
葛城でさえ、もう1シーズン様子を見ても良いと私は思っていました。

フォードもあんな良い応援歌を作って
もう空き。

阪神というチームは、あまりにも特別なチームだと思いました。
私は岩田に期待です。
筒井の名前があるのに、小嶋の名前がないのが寂しいです。
先日、福本さんが、春のキャンプより、この秋のキャンプのほうが大事だとおっしゃってました。
真弓新監督には、プレーの基本、体力作り、ビシバシと鍛えてもらいましょう。
選ばれなかった人も遊んでいたらあきまへんで!
>百舌様

こんにちは。

いや~伏せ字の方々って、一体いつまで
「若手」扱いなのかって…歯がゆいですね。
(特に18番と14番)先発やらで使われても
全くですもんね。…山口コーチに徹底して
鍛えてもらいたいですね。

今岡さんも志願して参加するぐらいの
勢いがあっても良いんじゃないかと
思うんですがね~。だって変にプライドを
かざしてる立場じゃないですもんね。

まぁ~これも阪神の「ぬるま湯」に
浸って来たからでしょうか。
>魁斬様

こんにちは。

そうです。プロの世界に入ったら
ドラ1も何も関係ないですからね。

それにしても、くじ引きの練習とか
した方が良いんじゃないでしょうかね。
来年は真弓さんですかね~(*^。^*)

そうなんです。岡田はんのご意見に
思わず頷いちゃいましたよ。
我々も悪いんですがね~。(チヤホヤしちゃうから)

松本選手ですよね?やっぱりダルさんと
当たってましたか~。確か甲子園に
見に行ったはずだったんですが…。忘れてました。
>wakayanagi様

こんにちは。

そうですね~。佐々木さんも
抜けるんですよね。福本さんとか
呼んだらええのに…。よっさんとか
朝早いの得意そうですが(;^ω^A ァセァセ

広澤さんは…東京に帰るんじゃ…。

そうそう、生ぬるいキャンプじゃなくて
スパルタで行ったら良いんですよね(*^。^*)
個人的には真弓さんのユニ姿も…。
>ぱんきんまん様

こんにちは。

ええ、関西はこういう
番組が多いですね。
って言いますか阪神の情報を
流さないと見ない人も居ますしね。

中島さんは伊丹北校ですね。
五輪の時には横断幕が出てましたよ。

そうでしょ?岡田はんの言う事も
もっともだと思いましたよ。
まぁ~これが阪神の悪い所ですね。
活躍したらベタベタですからね。

小嶋さんは故障気味だったから
鳴尾浜でキャンプするんじゃないでしょうか?
私も高濱君とか期待したんですがね…。
>ゲコゲコ様

こんにちは。

そうですね。今の時期に徹底して
鍛え抜いて、春のキャンプまでには
首脳陣にアピールしないと勝ち残れませんからね。

どの選手が伸びてくるか楽しみです(*^。^*)

管理者のみに表示