FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆阪神の契約更改続々・5☆ヾ(。・ω・`。)

2008年12月13日
今日は新井大先生関本さんの契約更改が行なわれましたが、関本さんは今回は
球団側とお話をしただけみたいですね。(代理人の弁護士さんとご一緒でした。)

まぁ~今年の関本さんはプロに入って初の規定打席に達しましたし、2番、3番、5番、6番など
以外と器用にこなす(←関本さんごめん・゜゚(>ω<。人))関本さんは球団側とのお話の場でも
「良く頑張ってくれた」と言われた様ですね。今季の関本さんは打率.298・本塁打8・打点52
成績を残しました。私はやっぱり関本さんと言えば「犠打」ですかね(「必死のパッチ」は…。)

平野さんと競ってましたが、関本さんが日本新を出す程(一試合4犠打)に犠打が上手いって事
ですかね。(ちなみに38犠打決めましたΣd(ゝω・o)) それと守備もマルチな面を見せてた関本さん
ですが、来季は「一つのポジションで頑張りたい」てな事を言うてました。私は犠飛の関本さんも
良いんですがもっとホームランも見たいですね~来季も必死のパッチですね(`・ω・´)ノ オーッ!!

さて、新井さんは4年契約の2年目の2億円+出来高5000万円で契約更改です。
今季は前半までは3番で打線を繋いだり、勝負強いバッティングに、試合の流れを変えるホームラン
そしてサヨナラ勝ちにも何回か貢献した粘り力。いや~私は「新井大選手、ありがとう(人´∀`)」
何てテレビで拝んでましたよ。…しかし五輪の影響でその後の新井さんは故障でボロボロでした。

今季の新井さんは94試合・打率.306・本塁打8・打点59とちょっと物足りないですね~。
特にホームランの数が…。まぁ~今季は「兄貴に繋ぐ3番」って意識で打席に立ってたと
思うんですよね~。でも、来季は「5番」ではないかとの噂です。私もこの方が良いと思います。
「兄貴が打てんかったら、ワシが打っちゃるけん(`・ω・´)ノ オーッ!!」ぐらいで行っちゃえ~!!
(心の中ではいつも思ってるでしょうね。…兄貴には絶対に言えません~ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン)

さて、先日保留してた江草さんは600万円プラスの4250万円で契約更改です。
江草さんは「実力が足りないと実感した1年。防御率を1点台で投げられるように頑張りたい」
言うてました。まぁ~今年は昨年よりは信頼性がやや薄かったですからね。今季の成績は
3勝1敗防御率.2.65でした。…やっぱり投手陣って上がり方が少ないんでしょうかね?

まぁ~この件でオーナーさんは「1年に1回のことやから。納得のいる世界ですから、話をすることは
すごくいい。フロントも大変やろうけど、特に中継ぎは自分の気持ちがあるやろから。十分話して
早よ切り替えて、新しい年に向けて頑張ろうとしてくれたらありがたい」
と、押してますね。

私も自分の意見を言う事は良い事だと思いますが、「あんたみたいな成績で偉そうに言えるん?
そんな暇があったら自主トレせい!!ヽ(#`Д´#)ノ」
てな事にならない様にして下さい。

新井さんのマジ横顔
来季はバンバンホームラン頼みます~!!!

★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
久しぶりに
こんばんは!
今日はニュースのスポーツコーナーで
久しぶりに動く新井大先生見ましたo(^o^)o
会長就任会見以来です。
デイリーの写真はかわいかった!(笑)
ケガとかあったけど、
あんまり下がらなくてよかったです。

イラスト、予想では新井大先生だと思うのですが、
ケータイからのアクセスではつながらなかった…(-゛-;)
明日までの楽しみに取っておきます!
あと明日のぶったま、地域柄見られないので、
ようつべで見つけたら教えてくださいm(__)m
〓身の丈に合った・・・〓
>あんたみたいな成績で偉そうに言えるん?
そんな暇があったら自主トレせい!!

ホンマホンマ、
棚に上げたり、天に向かってツバを吐かない様にしてもらいたいです。
契約更改!選手の皆さんには一年間働いた結果を金銭に換算する大切な機会ですからね。「俺はこんだけやったぞ~」って主観と「まだまだやなあ~」っていう球団との客観との温度差も感じる悲喜こもごもの銭闘ですね。数字だけで判断するには可哀想なポジションの選手もおりますし。又その逆もありますし。「来季やったるぞ~」って気持ちに成れる様なハンコ期待してます。昨日のコメントですが年に数回は鳴尾浜に行ってます。来季鳴尾浜で虎じじい探しして下さいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ささら様
こんばんは。

>久しぶりに動く新井大先生見ましたo(^o^)o

私もそうですね~。でもこの週末は「ぶったま」に
「虎バン」とテレビに出まくりの大先生です。
えっと…イラストは使い回しですから軽く流して下さい。
「ぶったま」や「虎バン」ネタの時に書こうかと。

>YouTube

「虎バン」はアップされるかもしれませんが
「ぶったま」はどうでしょうかね~(^_^;)

あっ、試験頑張って下さいヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
>代打桑野様
こんばんは。

阪神の若手はすぐに調子こいちゃうから
こういう気持を持って望んでほしいです。

まぁ~新人で契約の時にズバズバ
言えたらそれはそれで凄いですが(^_^;)
根性座ってって(;^ω^A ァセァセ
>虎じじい様
こんばんは。

>一年間働いた結果

本当にそうですよね。だからこそ納得行くまで
保留するのも良いんですが限度もあると思うんです。
「調子に乗ってるな~」ってマスコミやファンに思われない様に
自分自身も見て契約更改に望んでほしいです。

年に数回ですか?私は今年初めて行ったんですが
結構楽しかったです。来季も行こうと思ってます。
>シークレット様
こんばんは。

そうですか~。こちらこそ
いつもご訪問頂きまして
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
これからもよろしくお願いします。
査定って難しいなあ
こんばんは。

新井くんは2億か・・
確かに頼りになったし、前半の立役者の一人でしたが
考えようによっては怪我のせいで一番チームに迷惑かけた選手とも言えます。
減俸でもおかしくないんですが、移籍1年目だし来年の期待もある
アップであってもこれもおかしくないとも思える・・・

立場や経緯のせいで成績の受け取り方も随分変わりますよね・・
江草と比べると、何とも複雑な感じですね。
打てない阪神なのに野手の方が断然高給取りなのは
投手陣が不満に思ってもおかしくないですね(汗)
そうでもないのかなあ・・?
>CLAP様
こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

>考えようによっては怪我のせいで一番チームに
迷惑かけた選手とも言えます

CLAPさん、鋭い突っ込みですね~。
確かにそうかもしれませんけども…。
でもやっぱり前半の立役者なのには変りませんし…。

投手陣はやっぱりアピールするでしょうね。
オーナーのお墨付きですからね(;^ω^A ァセァセ
本当に査定は難しいですね。

管理者のみに表示