FC2ブログ

相棒7~8話「レベル4-前編」感想

2008年12月14日
こちらの記事は私のブログに書いた物とほぼ同じ様な内容です。「相棒」の詳しい
内容等はこちらの方をクリックですΣd(ゝω・o)
つ…ついに…か…薫ちゃんがぁ~Σ(o゚Д゚op)p!!

もう、次回の予告編を見て今回のお話の中味がいっぺんに吹っ飛びましたね(lll ̄□ ̄)ガーン!!
もちろん「Season7」が始まる前から知ってたし、覚悟はしてたのですが…。でも…。
「薫ちゃん、もう居なくなるの~(lll ̄□ ̄)!!」

…叫びたくもなりますわ。う~ん、こういうところも「相棒」かいな。一般的なドラマなら最終回に
「卒業」って感じやのに。年内でサヨウナラ~(*つω・。)つ)) なんて。まぁ~どんだけ騒いでも
薫ちゃんは卒業ですから…殉職は絶対にアカンよ~o(>ω<*)oo(>ω<)oo(*>ω<)o!!

しかし、何か身体を鍛えたり、机が綺麗に整理されてたり、コーヒー豆の補充がなかったり…。
私が思ったのは「やはり友達の意思をついでシンガポール」って頭を過ぎったのですが…。
あの2話のラストでの薫ちゃんの表情が…今考えたらそんな風に感じたもので。

あっ、お話ですね(;^ω^A ァセァセ とにかく小菅さん…恐いよ~。゚(゚ノД`lll゚)゚。あの不敵な笑みとか。
でも、確かに研究者を殺したのはわけわかりません。本当に小菅さんやったのでしょうか?
あの右京さんと薫ちゃんが小菅さんの隠れ家に侵入した所の場面はちょっと変ってましたね。
個人的には「土ワイ」の特別編の方が良かったかなぁ~なんて。

それにしても~特別編で薫ちゃんが右京さんと初めて会った時の事を語ってますが、今思ったら
薫ちゃんが自分の気持ちに整理をつけてるんじゃ…って思ったのですが。(またそれを上手く
繋がって行くのが凄いです。さすが輿水さん。生みの親ですもんね。…とにかく来週は必見です。

伊丹さん…この所動きが激しくないですか?内村さんにバレバレになってるし。まさか伊丹さんが
「陸の孤島」へと異動になっちゃうとか…
それも似合わないし…伊丹さんは今のままで良いと思うんですね。

恐いけど「薫ちゃんの最後の事件」を見守ろうと思います。それにしても、やっぱり
薫ちゃんが居なくなったら寂しいよ~!!
(右京さんも寂しいって)


相棒7~レベル4(前)

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも下降中です。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



★「相棒」・ドラマ・ハム仔ネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
殉職
 これはなさそうな雰囲気でしたね。かつての刑事ものならキャスト交代時の定番でしたが。
 スポーツ紙に、この今シリーズで降板について「今回は2人の微妙な距離感が描かれていた」とありましたが、熱心なおくにとらプーさんならお気づきでしたか?
 今回のような、現実にはあまり馴染みがないネタ(オウムじゃあるまいし)は、他のドラマなら退屈する事が多いんです、私は。でも、これは程よくハラハラ、面白く仕上がってましたね。
 よくドラマって時計気にしながら見ませんか?この話、終わり間際の時間に隠れ家で犯人を捕獲してしまったら、来週が持たんから「まだ何かあるな?」とか。
 たしかに1時間ものを2話連続なら、2時間一回でやってほしいですよね。


 新井のぶったま、面白かったようですね。また、あさパラを付けたままにしてしまいました。残念。
>百舌様
こんばんは。

>今回は2人の微妙な距離感が描かれていた

はい。わかりましたよ~。前回「Season6」や映画なんかで
2人は本当に「相棒」になっちゃいましたから
(マンネリ化してたとも言いますが)この様な「薫ちゃん卒業」って
なったんだと思います。まぁ~この「マンネリ」とかも
賛否両論でしたけどね。

バイオテロのネタですよね?「相棒」でみてると
本当にありそうな感じがしちゃうんですよね。
まぁ~そこが他の刑事モノとは違うんですけどね。

私はもう~腹くくって見る覚悟です。
でも、きっと放心状態か「涙」になってそうです(>_<)

「ぶったま」ですか?新井さんもですが
兄貴のメッセージが面白かったですけどね。

管理者のみに表示