FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆球児君!!ドド~ンと契約更改☆ヾ(。・ω・`。)

2008年12月17日
今日は球児君の契約更改が行なわれました。ちょっと前から噂には聞いてましたが…
生え抜き最高額の4億円(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲーです。
昨年が2億8000万でそこから1億2000万アップの提示でした。もちろん一発サインです。

「もう十分過ぎる評価をして頂いた。」と球児君。いや~そりゃそうですよね~(^Д^#)
(…江草さんもこんな風になる様に頑張らないと~。全然関係ないけど、江草さんって
顔丸くないですか?(;^ω^A ァセァセ)ちなみに今までの生え抜き最高額は今岡さんが絶頂期の
05年の成績に反映した06年の3億3000万
でした(こんなに貰ってたんですね…。)

昨年は「メジャーに行きたい。・゚・(o≧д≦o)・゚・。」って言った球児君でしたが、今年は
「(メジャー希望の)気持ちに変わりはないが、巨人を倒して優勝したいという気持ちの
変化などを(球団側に)話した」
と球児君。そりゃ~ね~誰だって「優勝や!!」って思ってた
ファンや選手に思い切り特大のパンチが当たっちゃいましたからね~(lll ̄□ ̄)ガーン!!

球児君は入団時から長い間、全然ブレイク出来なかったんですよね~。それが今季現場
復帰した山口コーチとの出会いで03年はセットアップーで優勝に貢献するなどで
(あの時は久保田さんがリリバーでした。)見事な投手になった球児君です(o´・ω・)´-ω-)ウン
サンスポにこの様な記事が載っておりました。

★「虎の宝、球界の宝」

80試合に登板し、藤川がブレークしたのが2005年だった。それから3年。年俸が4億円に達し、
名実ともに球界を代表する選手の一人となった。ここ4シーズン、毎年60試合以上に登板し抑えに
定着。この2年で84セーブを挙げた。沼沢球団本部長は「虎の宝やし、球界の宝。ここ4年
(査定は投手陣の中で)ずっと1番」と明かした。積み重ねたチームへの貢献が、今回の
大幅アップにつながった。

阪神の勝ちパターンは「JFK」を軸とした先行逃げ切り。藤川自身が「客観的に見て、藤川が
抜けたら大変」と言い切る。巨人との激しい優勝争いを繰り広げた今季の終盤は、自ら志願して
マウンドに上がることも多かった。「阪神は巨人に負けたくない気持ちが強い。自分の中で忘れていた
気持ちだった」。米大リーグ挑戦という思いを封印し、守護神は来季の「打倒巨人」を誓った。


確かに後半は「え~何でこの点差で球児君が出てくるの?」って思ったシーンが多々あったし
ファンの間でも「登板過多」「球児を潰す気か!」なんて声もありましたが、球児君が
自ら志願してマウンドに上がってたんですね。私が印象に残ってる試合はですね、自分が
見に行った7月16日のヤクルト戦でした。あの試合は接戦で辛うじて勝ち越した試合でした。

8回途中でジェフさんから変って上がった球児君はバシッと抑えた試合でした。その上
球児君の打席まで見れて(左打者って知りませんでした(;^ω^A ァセァセ)凄く記憶にあります。
後は…CS3戦目のウッズのHRかなぁ~。あの時はもう立ち直れずに岡田はんの胴上げ
見れませんでしたから…。今となっては残って見れるほどの器の大きい人間やったらって思います。

くれぐれも、WBCで故障とかしない様に頑張って来て下さい。そして、タイガースの来シーズンも
「守護神」でビシバシ抑えて下さいね~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )OFight!!!


これが貴重な球児君の打席です(三振やったけどねΣd(ゝω・o))
ちなみに解説は真弓監督です~♪ (-ω-`*)ゞ

★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
WBCでも期待されている藤川ですが。
メジャーに行くんでしょうかね?WBCはそういう意味でも頑張るのかな。
まあ、その前に阪神の優勝のために頑張って欲しいですね。
22番
まさかあのキャシャな球児が、92番の球児が、先発で打たれてばかりだった球児が、生え抜き最高の4億円だなんて。信じれませんネ。虎の誇りとして、日本の守護神として もっともっと大きくなる22番をしっかと見守っていきましょう。
それにしてもエエ振りしとンな!!
来季もタイガース
来季もタイガースでプレーする事が決まって良かったです。もし…もしかして~今年優勝してたら「メジャーに行きたい!」って言ってたかもしれませんね。
私の想像に過ぎませんが今年Gに負けて「メジャーよりもG倒さんと気が収まらん」って思ったんじゃないかなと思います。来季この悔しさを晴らして下さい。球児さん ホンマありがとうです。けど来季G倒したら又「メジャー行きたい!」って言うかも 気が早いですが少し心配な虎じじいです。
>THEスタぁ~様
こんばんは。

>そういう意味でも頑張るのかな。

まぁ~多少はあると思います。
今季は封印はしてますけど(;^ω^A ァセァセ
国際舞台ではあんまり良い印象がないですしね。

今回は気合の入り方が違う様なので
頑張ってほしいです(故障しない程度にヾ(・ω´・。)ォィォィ)
>徳虎様
こんばんは。

>キャシャな球児が、92番の球児

本当にそうですよね。今でも細いけど
筋肉はついてますもんね。それに顔つきが
アスリートの顔してますもんね。

阪神もWBCも頑張ってほしいですね。

ホント、球児君のスイング
良い振りしてると思いますよね(*^。^*)
>虎じじい様
こんばんは。

>メジャーよりもG倒

やっぱり、あんな屈辱的な事を味合えば
そうならないと縦縞のユニが泣きますよね。
私達よりも何十倍も選手は悔しいと思います。
(もちろん、私達も悔しかったですがヽ(#`Д´#)ノ)

>来季G倒したら又「メジャー行きたい!」

うむむ…。それはみんな思ってるかも
しれませんよ。私だってそうですから(;^ω^A ァセァセ
400,000,000円
 サインする時、0の数を数えたりするんでしょうか?
 江草の約10倍ですから・・・そう考えると、ちょっと他の意味で唸ってしまいます。さらに、こんな時にだしにされる今岡。これは笑ってしまいます。
 藤川。2000万弱の頃から実働4年でここまで来たわけで。UP額の1.2億も凄いですが、2.8億からこれだけUPするとは。驚異的な査定ポイントだったんでしょうね。このままの活躍で、もし、永久MLB封印ならどうなることやら、です。
 そうでした。今季は藤川の印象的な場面を観戦されたんでしたね。何といってもウッズでしょうけど。
 貴重な打席の動画。一瞬、「何で秀太が?」と思いました。今日の記事に関係ないやろうに?と。全然違いました。

 しかし野球選手って、4億も貰ってまだなお、しんどい仕事を続ける気になりますよね。私なら即御隠居します。
>百舌様
こんばんは。

そりゃ、充分ですよね。4億ですもん。
私だって仕事辞めますよ(笑)だってジャンボ当てても
拝めない様な金額ですもんね。

球児君ぐらいの選手になったら「お金」だけじゃない
何かがあるんでしょうね?プライドでしょうかね?
でも、これ以上あがって行ったらきっと凄い事に
なっちゃいますよ。

今2軍でもがいてる選手の
1人やったんですもんね。球児君も。
開花する選手としない選手じゃ大違いですね。

秀太さんですか?正直、秀太さんよりも
スイング良さそう~(;^ω^A ァセァセ

管理者のみに表示