FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙☆今岡さん~どないすんねん!☆ヾ(。・ω・`。)

2008年12月19日
今日、今岡さんの契約更改が行なわれました。(え~と推定年俸がサンスポとスポニチとで
ちょっと違うんですが…。一応サンスポ等の記事を参照に書きますが、違ってたら訂正します。
【記事】
阪神の今岡誠内野手(34)は18日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み
4000万円減の年俸1億8000万円でサインした。

2006年から不振の続く今岡は、今季も2軍落ちを経験するなど、出場55試合で打率1割7分2厘
7本塁打、29打点
に終わった。来季へ向けては「レギュラーを目指して頑張っていかなければ
いけない。まだまだメンタルの弱さがあるので、そういうところを成長させたい」
と話した。
真弓監督が一塁へのコンバートも考えていることについては「直接言われたことはない」と
言いながらも「変えなきゃいけないという意味で、きっかけになれば」と前向きな姿勢を示した。


う~ん…正直「え~まだ1億8000万も貰えるん??」って思っちゃいましたよ(;^ω^A ァセァセ
てっきり減額制限の40%を超える年俸1億円以下てな感じかと思ってたんですが…。

いや~甘くないですか?だって、今季の今岡さんはシーズンの大半を2軍で過ごし…って言うか
今季だけじゃないですね。2軍でくすぶってるのは…(;^ω^A ァセァセ ど素人の私が球団の査定を
グダグダ書いても説得力もヘチマもないんですが…やっぱり野手には甘いのですかね~。

確かに2003、2005年の優勝時には首位打者に打点王と活躍しましたし、あのチャンスに
強いバッティングなんかは魅力的でしたが…。もうね、荒療治しないとダメっすよね。減額されても
1億円以上も貰ってるんですよ。江草さんや渡辺さんが馬車馬の様に働いてアレですもん。

それと今岡さん「まだまだメンタルの弱さがあるので、そういうところを成長させたい」てな
事を言うておられますが…今からメンタルですか…【●´Д`】=3 それならもっともっと鍛える事は
出来たはずですよ~。今からでも兄貴と一緒に護摩行でも行ってほしいです。あ~でも
今岡さんじゃ出来そうにないですね…。そんな根性があったらこんだけ燻ってないですね。

今岡さんファンの方にはキツイ書き方をしまして、すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ 私はど~しても
今岡さんから「よ~しっ、負けてられへん(`・ω・´)ノ オーッ!!」って気持ちや姿を感じられないんですよ。
ですからついついこんな書き方をしちゃいました。でも心の隅には「今岡さんが復調してあの時の
様なバッティングが出来たら…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」
とも思っているんです(o´・ω・)´-ω-)ウン

それにしても、今世の中は「派遣切り」とか「景気悪化」とか凄く不安な心が冷たくなる様な
話題が多いのに年俸が何千万アップとか何億とか…本当に別世界ですね(>ω<;)


★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。もう少し私にお力を下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
押して~~~(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらももっともっと愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ押して~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
誠ちゃん。
今更メンタルがどうのこうのは無いでしょうに。一度少年野球してた頃のあの時の気持ち思い出してみたらどうですか?もう遅いかもしれませんが。ファンの皆様がああだこうだ言うのも期待の裏返しでもあるんですよね。結果を出せばそれがチームの為自分の為にもなるのですから!
>虎じじい様
こんばんは。

>ファンの皆様がああだこうだ言うのも期待の裏返しでもあるんですよね。

本当にそうですよね。見捨てられたら話題にも
ならないですしね。…私も文句ばっかりグチャグチャと
書いてますが、まだ34歳ですよ~。もっと頑張って
ほしいんですがね。メンタル面とか以前の問題では…。
不満が残る契約ですね
不満はもちろんファンと他の選手ですけど(汗)

あの成績で1億8000万円も貰っていたら他の選手がかわいそうです。

江草やなべきゅんにもっとあげれば良いのに…。
なんか、阪神という球団はイマイチ金の使い道が分からない…。

だっておかしいですよ。
なんでこんな男が1億8000万も貰わなきゃならないんでしょう?

横浜の佐伯じゃ3000万だし、工藤は5000万…。
こんなベテラン勢が一気に下がってでも「来年は…」と思っているのに…。

工藤や佐伯に失礼です。

きつい言い方ですが、思ったことを述べさせてもらいました(笑)
同感です
今岡は走攻守の『攻』でしか活躍できない選手なんですよ。
私はもう潮時だと思います。
>魁斬様
こんばんは。

お気持ちはわかります。
私もそう思いますから。本当に甘いですよね。

もっと荒療治が必要だと思うんですがね。
何か全然「頑張ってます!」って姿勢も見えないし…。
本当に崖っぷちって思ってるんでしょうかね?

まぁ~今年頑張らないと後がないでしょうね。
>チョビン様
こんばんは。

>『攻』でしか活躍できない選手なんですよ。

そうですね~。入団当時はセカンドにショートまで
こなしてたんですがね~。
でも、「功」もダメですもんね。

もう、今年ダメだったら…潮時かも。
あんな大甘な査定でやる気になるのかなぁ~。
こんにちは。

仰るとおりです。

それに「2億弱ももらう奴が今更メンタル面かよ」って思ってしまいました。
普通のゴロを取れるようになるために
千本ノックの雨あられを受けるための前向きな気持ちを得ないといけない
という気持ちのことでしょうか?
メンタルの問題とはどういう問題なんでしょうね。
全然伝わってきませんが。

正直呆れています。
>ぱんきんまん様
こんばんは。

本当に…今さらメンタル面を言われてもって
感じなんですよ。まぁ~今までメンタルが
強かったらもっと「気力」とかが
前面に出たりしてたでしょうね~。

「天才」とか言われちゃってますが
もう~その言葉だけじゃ今岡さんは
1軍に居れませんし、出場も出来ませんよね~。

去年も「崖っぷち」でしたもんね(>_<)

管理者のみに表示