FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙ホンマに兄貴は50歳現役ちゃう?

2008年12月26日
暮れも押し迫ってきましたね~。もう一週間もないんですもんね~(;^ω^A ァセァセ
え~まだ年賀状書いてません。ネタは出来てるんですがね…。←早くせい!

今日は兄貴が契約更改に臨みました。来季が複数年契約の最終年の兄貴は現状維持の
日本球界最高額5億5000万円プラス出来高払いでサインしました~。それにしましても
5億5000万…ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!ですわ。ちなみに2位が松中選手(5億)だそうです。

つくづく思うのですが、ほんの数年前渋ちん球団の阪神やったんで「●×選手1億円~」って
聞いただけでも「うわ~凄いなぁ~【●´Д`】=3 ハァ」って状態だったのに…。今じゃ1億円
超えてる選手はたくさんいらっしゃいますよね…阪神は景気が良いですね~(;^ω^A ァセァセ

【記事一部抜粋】 昨オフに左ひざを手術して臨んだ今季は、通算2000安打と通算400本塁打を
達成。打率3割7厘、27本塁打、108打点の成績を残した。ただ、夏場以降に失速し「後半に
(接触プレーで)ひざを痛めて、ちょっと尻すぼみなシーズンだった」と振り返った。
 若手が活躍した巨人を引き合いに出し「うちも若い人が出てきて、ベテランが刺激されて巨人に
勝ちたい」と話した。連続試合全イニング出場は1330試合まで伸びた。来年4月で41歳になる
鉄人は「日本一になって、熱い人種の関西を真っ黄色に染めたい」と若々しく抱負を語った。


【インタビュー一部抜粋】  

―あとどれくらい現役を続けられそうか。
「長ければいいというものでもないが、できるだけ元気な姿でグラウンドに立っていたい」
―手術を受けた左ひざのリハビリテーションの進み具合は。
「去年よりも簡単な手術だが、簡単な割に遅れている気がする。ただ去年よりは回復は早い。
2月1日から始まる沖縄キャンプの最初のランニングには参加したい」

―何か球団に要望は。
「すごくよくしてもらっているので、僕からの要望はない。(交渉の席では)裏方さんとかの
待遇の改善を少し言ったぐらい。ユニホームを着てない人たちも一つになって戦っているという
意識がある」

―来季の目標は。
「今からどうこう気張って焦っても仕方ない。周りに惑わされないように、できることを精いっぱい
やっていく」

―来季5番を任されることが有力な新井が「金本さんを助けたい」と張り切っている。
(笑いながら)「あいつは口ばっかなんでどうせ僕が助ける形になる。全く期待していません」


え~最後の新井さんへの一言は…(;^ω^A ァセァセ まぁ~愛情の裏返しって事で(オイオイ)
今朝の新聞に「阪神、金本に42歳イヤーから複数年提示へ」てな記事も載ってました。
つまりは42歳から複数年契約を結ぶかも…って事が書いてありました。これは異例ですよね。
普通はユニフォームを脱ぐ選手も多い年齢だし、単年契約がほとんどですもんね。

確かに兄貴の言います様に「うちも若い人が出てきて、ベテランが刺激されて~」と言ってますが
う~ん、若手がねぇ…il||li (つω-`*)il||li 私個人は兄貴がもっと現役で居てほしいし、阪神の
精神的中枢で居てくれたら~って思っていますよ~(o´・ω・)´-ω-)ウン…でもね、兄貴が45歳とか
なっても4番で~ってなったらそれはそれでちょっと恐いんですよね~(lll ̄□ ̄)

そりゃ、兄貴がその年齢まで4番に居たら凄い事ですが、それこそ「若手が育ってない」って
事にもなりますもんね。兄貴だって易々と4番を譲ろうなんて思ってはないでしょうし、むしろ
「奪えるものなら奪ってみろ!」てな気合でプレイしてそうですもん。悲しいかな今の阪神に
兄貴を越えれそうな選手は…。新井大選手ですか?やっぱり(;^ω^A ァセァセ(でも腰痛が…)

兄貴が会見で「日本一になって、熱い人種の関西を真っ黄っ黄(まっきっき)に染めたい」
関西人が喜びそうな発言をしちゃってましたが、本当にそうしてほしいです~ネェ(*´・ω・)(・ω・`*)ウン
…でも、兄貴~関西だけじゃなくて全国の虎ファンで日本列島が真っ黄色に染めちゃう程の
強いタイガースを見せて下さいね(`・ω・´)ノ オーッ!! 兄貴のホームランも見たいし(`・ω・´)ノ

絵日記12・25兄貴契約
兄貴は明後日の「ぶったま」に出演します~。
新井大先生にメッセージを送ってましたが
ご本人が登場ですよ~。楽しみです(〃^∇^)o

日記12・25メリクリその
調子こいてまた作っちゃいました~。今度はいろいろ小細工しました。

★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。もう少し私にお力を下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
押して~~~(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらももっともっと愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ押して~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
5億5000万円!? こりゃ凄いですわ~ 3年契約の3年目ですが再来年はどんな契約になるのか想像つきませんね。こちとら来年の甲子園の年間シートの請求書が送られて来て20万円の都合どないしょ~て頭抱えてんのに。「アニキ20万円貸して下さい~」
すごいですよね、金本は。
とにかく、ケガの方をなんとかすれば、今年のような後半戦のバテバテも何とかなるかな。
まっきっきぃ~かぁ・・・見てみたい気もしますが怖いですねそれはそれで(苦笑)
>虎じじい様
こんばんは。

我々庶民には一生見ることがない数字ですね(;^ω^A ァセァセ
兄貴はお金とかじゃないでしょうね。ここまで来たら。
どこまでユニを着てられるかって所でしょうね。

>年間シート

虎じじいさん、年間シートをお持ちで!
いや~凄いなぁ~ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
私なんてPCと携帯でチケ取るのに必死のパッチですもん(;^ω^A ァセァセ
>THEスタぁ~様
こんばんは。

今季の後半のバテはもちろん怪我の影響も
ありますが五輪で新井大選手が抜けたり
みんな不調になったのも大きいですね。

03年の18年ぶりの優勝時も
かなり真っ黄色でしたが、今度は
日本全土がなったら~って大きな夢を
見たりもします(私の妄想かも(;^ω^A ァセァセ)
アニキの存在感に脱帽です

自信の著書で言っています
「プロとして責任をまっとうするには
 試合に出るのは 義務であり誇りと思っている」

私は 出ることよりも出続けることよりも
出場して周りに影響(安心)を与え続けている
アニキに脱帽です
数年後・・・
 金本にも引退する日が来るわけです。仮に5年後とし、若手が育ってないとした場合、次代四番を務めるのは、「口ばっかりの、助けてもらう人」となります。その時は新井も、金本が阪神に来た時の年齢くらいになってるわけで・・・しかもいったい何年、元広島が四番打つんやな?になります。こう考えれば、あまり先行き明るくないですね。
 野村さんの理論に、「エースと四番は育てられるものじゃない」とあります。元々その器の人が座るんだと。そういう選手を取らなければいけないと。
 さて、5年後or金本の次の四番は誰でしょう?未来予想。
①新井
②今後5年内にドラフト入団してくる選手
③現在のメンバーの中から出る(新井以外で)
④適当なのをFAで獲っている
⑤メンチ

 ①④が一番人気ってところでしょうか?
相変わらず…
今晩は!
今日はやっと何か気分的に楽になったささらです。
まだスクーリングは1にちあるんですが、
何か1日でどうこうなるテスト問題じゃないらしいので、
明日はストレートにそのまま行くことにしたので。

相変わらずカネさんのコメントは
王子へのラブラブe-328の裏返しのような気がします。
たまに正直王子ファンとして
「はいはい!勝手に言ってて!」
と思うことがあるのですが(笑)、
カネさんは大学の先輩なので
そんなこと恐れ多くて口にしたことはないです!(笑)
>徳虎様
こんばんは。

>「プロとして責任をまっとうするには
 試合に出るのは 義務であり誇りと思っている」

本当にそうですよね。ちょっとの事で
直ぐに登録抹消とかしちゃう選手が
多いですもんね~。(阪神じゃないですが)

プロはやっぱり「試合に出てナンボ」だと
私も思います。それを背中で見せてる兄貴は
やっぱり素晴しいですね。
>百舌様
こんばんは。

>①新井
>②今後5年内にドラフト入団してくる選手
>③現在のメンバーの中から出る(新井以外で)
>④適当なのをFAで獲っている
>⑤メンチ

やっぱり①かなぁ~。個人的には③が良いんですがね~。でも
今現在だと4番に~って選手が新井大選手以外に
見つかりません(;^ω^A ァセァセ…⑤は…5年後いますかね?

こんなに素晴しいお手本の選手が居るんですから
若手の選手もどんどん盗むと言うか
もっと頑張ってほしいですね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
ノムさんの仰るとおりですよ。

>ささら様
こんばんは。

スクーリングお疲れ様です。
あと1日、体に気をつけて頑張って
下さいね(`・ω・´)ノ オーッ!!

兄貴と新井さんの間には
入り込む余地はないですね~(;^ω^A ァセァセ
何だかんだ言っても兄貴は心配してるんじゃ
ないですか~。(多分。それか本当にイジるだけ)

管理者のみに表示