FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ゙ジェフさんの番組見たよ~☆ヾ(。・ω・`。)

2008年12月29日
昨日の兄貴の「ぶったま」に笑いまくりで(実は球児君が出てた「せやねん」はすっかり
忘れちゃってました~アハハ(^Д^#)。o○(ヽ(゚Д゚#)ノアホカ~!!) 見た方、どんな内容でしたか?

…で、その同じ日にもう一つ番組があって、その番組は「蒼い目のサムライジェフ・ウィリアムス」
てなタイトルのジェフさんの今季を追ったドキュメンタリー番組で、ナレーターが渡辺謙さんでした
(渡辺謙さんは阪神ファンでサンテレビボックス席のゲストにも来てましたよ~。)

いや~中々面白かったですね。正直あそこまでジェフさんの事を追いかけた番組は
なかったですからね。また、渡辺さんの重厚なナレーションがピッタリ~って感じでした。
今季のジェフさんは日本に来て一番苦境に立たされた1年やったんじゃないかと思います。

左腕でサイドスローの投球モーションのジェフさんは膝に負担が懸かる様で2回もメスを
入れたんですもんね。今季はやっぱりこれも響いたんじゃないかと思うんですが…。
特に8月辺りのジェフさんは、今までと別人の様に打たれまくりでしたし…。

私はこの番組を見てちょっと思いました。(苦情等はお許し下さい(打たれ弱いんで(;^ω^A ァセァセ)
今までのジェフが良すぎて、ちょっと良くなかっただけで「力が衰えた」なんて直ぐに思ってしまって
ましたが…(現に私がそうです(A´・ω・)フキフキ)でも、他球団の中継ぎ投手にも引けを取らない成績を
残しているんですもんね。
…サイドスローだけじゃなくオーバースローで惑わしたりしちゃってたし。

それにしましても、ジェフさんの自宅には鎧が置いてました(あれって伊達政宗モデルかも…
だから渡辺謙さんが~てな事はないですわね(;^ω^A ァセァセ)絵に描いたような素敵なジェフ
ファミリー
でしたし。(お子様がカワイイかったです。)ああやって家族の支えがあるからこそ
異国の地で頑張れるんですよね~。(まぁ、ジェフさんは6年目ですから異国も何もないか)

ジェフさんに「阪神タイガース」とはって問い掛けしてました。かなり考えてたジェフさんは一言
「家族」と答えてました。いや~ジェフさんには是非ともコーチに就任してほしいです。外国人も
言葉の壁も関係ないって感じの選手との接し方に私は「ジェフさんはバースさんをも超えるんじゃ…」
何てチラリと思っちゃいました―ちょっと飛躍しちゃいましたかね(;^ω^A ァセァセ


ちょっと古いんですが05年の「JFK」の特集画像です。

★皆様の愛の一押しで力が沸いて来ます。もう少し私にお力を下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
押して~~~(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらももっともっと愛の力をお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ押して~
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★必死のパッチで運営中です!
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








スポンサーサイト



★虎08~09オフネタ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
せやねん
 雅は今年何十回も、藤川の留守電に祝福メッセージ残したそうです。セーブが付いた試合はほぼすべて。藤川が言うには「試合終了直後の、出られるわけがない時刻」のTELだったとか。
 雅の一言で気付きました。「あのCSの被弾があっても、"藤川が悪い"とは誰も言わんもんな」。それだけ今季も大車輪の頑張りだったと。
 雅が、赤星が「あんな補強した巨人にだけは負けたくない」と開幕前に言ってたよ、と。藤川が「いや、僕はその点、ウチかて変わらん思うんですけどね!いや、ホンマ。ワハハハ!」と返してました。

「蒼い眼のサムライ、」拙ブログでも大々的に宣伝しながら、当の私はうっかり昼寝が過ぎ、見逃し三振してしまいました。歯ぎしりです。
 TV大阪じゃあ、再放送は期待できないでしょうねえ・・・。
「せやねん」の藤川と「ぶったま」の金本と、チャンネルを切り替え、切り替えしてみていたから、結局どっちもどんな話をしていたのか、断片でしか解りませんでした。ワシは何をやっていたのでしょう?
でもジェフは、録画して、あとでじっくり見ました。
いいですねえ。投手陣のアニキ。自らを「侍」と称する意気込み。
いやあ、将来はタイガースの投手コーチに決定ですね。
それから、可愛い息子さん。なかなかバッティングフォームもピッチングフォームも良かったです。
もう20年もすれば、タイガースにウィリアムス2世が入団してくれるのですね。
その時が楽しみです。・・・それまで生きていなくちゃ。(^。^)
私も!今季は「ジェフはもう下り坂」なんて
言ってましたわ~v-435
たしかに振り返るとよく頑張ってくれてますよね。

あぁそういえば藤川投手は92番つけてた時期もありましたねぇ
ここまで信頼される投手になるなんて誰も
思ってなかったんじゃないでしょうかね。
昨日のぶったま画像、残念ながら消されてましたねe-441
ご無沙汰しております。
っていうか冬眠中にむくっと起きてきました。(笑)
いいですねぇ。関西はいろいろ良い番組があって。
ジェフは良い助っ人ですよね!
本当にバースと並ぶ助っ人外人と言っても良いですよね。
昔の夢はワールドシリーズに出てチャンピオンになることだったのが、今はタイガースで日本一になることが夢と2005年のオフに言っていたのを聞いて、更に心を「わしづかみ」されました。
おお~レポありがとうございます。
見れない地域におりますとレポしてくださる方が『神』にみえますよ♪
ジェフのチームを愛する気持ちは若い選手にもとてもいい影響を与えているだろうなって思います。ほんと「家族」って言ってくれるなんて涙が出ますよ・・・。

ありがとうございました!
>百舌様
こんばんは。

>「あのCSの被弾があっても、"藤川が悪い"とは誰も言わんもんな」

そうなんです。確かにあの悲劇的な
シーンを見ましたが球児君を
責める人はいませんでしたね。
「球児やったらしゃ~ないわ」てな感じです。

雅さんってえらい交友あるんですね。
私は「せやねん」全く見てないので
わかんなかったんですが…。
情報ありがとうございます。

ジェフさん見なかったんですか?
私は私用があったので録画してみました。
いや~もしかして好調だったらわかりませんよ。
再放送するかも…(;^ω^A ァセァセ
>ゲコゲコ様
こんばんは。

>「せやねん」の藤川と「ぶったま」の金本と、チャンネルを切り替え、切り替え

うわ~ご苦労様です。私は録画して見ました
(「せやねん」は忘れてました。)
私もジェフさんはコーチになっても素晴しい
人材じゃないかと思いますよ。

外国人選手はもちろん、日本人選手にも
人望が厚いジェフさんですもんね。

息子さん、本当に入ったら凄いですけどね。
今、2歳でしたっけ…20数年後ですかね(;^ω^A ァセァセ
>あちょう様
こんばんは。

「ぶったま」残念でした。私が見つけた時には
見れたんですけどね~。いろいろ諸事情あったんでしょうかね?
もし見つけたらアップしたいと思います。

私も散々「終わった」って言ってましたから
でも、こうやってドキュメントを見ますと
決して成績だけがジェフさんの力じゃないんや~って
思いましたね。球児君「92」で「きゅうじ」でしたもんね。
ほぉ、ジェフはそこまでタイガースを愛しているんですか…。

それにしては、契約で随分もめましたよね。
今年活躍してないのに、
現状維持なんて通常ならありえないんですが。

ロッテ西岡でさえ、1000万円返上しましたし
ジェフにそんなに好きな気持ちがあるなら
ダウンですぐに更改しなさい
って思っちゃいましたよ。
>KATA虎様
こんばんは。

わざわざ冬眠中に拙ブログに
お越し頂きまして光栄です(笑)

こんな変なレポートですが、年末にも
まだ阪神の番組があるのでまた
書きたいと思ってます。

ジェフさんの実働からすると
バースさんを超えてるんですよね~。
インパクトはバースさんなんですけどね。
すっかり「阪神のサムライ」になったジェフさんです(∂∀<*)v
来季は是非ジェフさんの画面から消えるスライダーを見たいです。
>sorako様
こんばんは。

いえいえ…つたないレポですが…(;^ω^A ァセァセ
しかし、こんなに素晴しい番組関西ローカルなのは
本当にもったいないです。渡辺謙さん出てるのに(笑)

ジェフさんが一回メジャーにって
話題になった時には矢野さんがインタビューに
出てまして「必死で止めた」って言うてました。
あ~そんな事もあったなぁ~って思いました。

だからこそ「家族」って言葉が出たんでしょうね。
ホント、全国放送してほしいです(「情熱●陸」的内容ですもん。)
>ぱんきんまん様
こんばんは。

阪神に骨を埋めたい!って言い切ってましたよ。
契約は…やっぱり外国人ってもめちゃうんですかね?
前に聞いたんですが、外国人選手の代理人とかって
最初に法外な金額を提示して、そこから金額を
下げていくらしいですよ。…まさにそれですかね?

西岡さんですか…。それにしても
ロッテって何かゴタゴタしてますね~。
(オフのゴタゴタは阪神の得意技やったのに)
今年も残り少なくなりました。来年もよろしく情報お願いします。☆大変有り難うございました、
>荒野鷹虎様
こんばんは。
遅くなってすみません。

こちらこそ、いつもたいした
ネタも書かずですみません。
これからもよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

管理者のみに表示