必殺仕事人…ファンでした~(★^ω^)★&感想など

2009年01月05日
昨日ですが「必殺仕事人」のスペシャルが放送されてましたね(見られた方います?)
実は私必殺仕事人好き~ヽ(o´・ω・`o)ノなんです。(もう一つのブログにも書いたけど)
…で、今回始まる仕事人でファンになったんじゃなくって、昔やってました必殺を
見て好きになったのです。(注意:このネタはもう一つのブログでも触れましたが内容は
ちょっくらいじっておりますので…。よろしくです~((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

私が必殺が好きなのは「時代劇の様で時代劇でない」って感じの所が好きです。
後はやっぱり「殺しのシーン」ですね~。まぁ~たまには「おいおい(*´-ω-)σォィォィ…」って
突っ込みたくなる様な殺しもあるんですがね…。あの音楽にのって殺しが最高~!!です。

…で、私が好きな仕事人はですね~「飾り職の秀」「鍛冶屋の政」のお2人なのです。
リアルタイムでハマったと言うよりは再放送とかで見まくった事でハマったって感じです。
秀さんは三田村邦彦さんがデビュー時にやってまして、今みたいな「芸人?」みたいな
キャラじゃなくってカッコよかったんですよ~*○o。..:*・Σ(o・ω・人)・*:..。o○

政さんは村上弘明さんが「仮面ライダー」とかやって、出始めた頃に出演されまして
秀さんの後釜って感じで出てきたんですよ~。長身の村上さんのアクションシーンは
カッコよかったなぁ~。武器やキャラ的に秀さんとカブってますけどね。

京本さんが演じてました「組紐屋の竜」とか中条さんが演じてました「三味線屋の勇次」
ちょっと色気路線で素敵でしたよ~。(こちらは秀さんとかの動きキャラじゃなくて
クールな冷血キャラって感じでしたね。)おお~っつともちろん中村主水は外せません。
すっかり「元締め的キャラ」の主水さんですが、若かりし頃は激しい殺陣シーンとかあったよ~ん。

…ですから、今回の「必殺」でのキャラは昔のキャラに当てはめたら
★渡辺小五郎→主水 ★涼次→勇次 ★源太→秀…てなもんですねΣd(ゝω・o)
9日9時からは通常のレギュラー放送です(必殺のサイトはこちらヾ(*・ω・*)ノ

【追記】え~っと、4日のスペシャルの感想ですが…根本的なストーリーはベタな必殺の
パターンです。それにしても、ジャニーズ系が締めてますから「何か爽やか」ですわ。
東山紀之が演じる渡辺小五郎は主水の様な「昼行灯」てな感じですが、東がやると
何か雰囲気ちゃいますね~。スマートな雰囲気ですもんね(;^ω^A ァセァセ

…てな事で昔の必殺を知ってる者としては「この必殺は全くの別物」って見てます。
それにしても主水さんはやっぱり良いですわ。「せん」「りつ」の嫁姑親子コンビも健在ですね。

必殺仕事人~前夜祭
え~個人的趣向で描いた絵です。
手前が秀さんで奥が政さんなのです(;^ω^A ァセァセ
似てる似てないとか関係なし~(開き直り(汗)

あはは~「相棒元日SP」まだ見てません~(;^ω^A ァセァセ

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも下降中です。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト
★「相棒」・ドラマ・ハム仔ネタ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
必殺
 村上さんの仕事人はよかったですよね。当時、藤田さんが「10年、20年に一人の大物の器」と、村上さんを評してまして、その通りにいい役者になられました。私の好きな俳優の一人です。
 東がやってるんですか?まあ、あの人のどこか冷たい目は案外ハマってるかもしれません。
 しかし、もはや、「かつての名作」だったのを引っ張り出して、またもや新シリーズとは。いかにドラマ界も、その素材が枯渇してるか?でしょうか。必殺なら、オールドファンの支持もある程度は計算できますしね。
 私は、主水が仕事を引き受ける場面が好きでした。あの秘めた決意の中に漂う、もの悲しさというか・・・。
 
 相棒、まだご覧になってませんか?ウチでは、母が寺脇さんのファンなもんで「薫ちゃんが出てへんから面白ない!他にする!」と強引にチャンネルを奪ってしまい、最後までは観られませんでした。
 こちらでの、いつもの感想を期待してます。
見ました!
仕事人、見ましたよ。
 仕事人なんだけれど、あれはもう別物って感じでみたほうがいいし、悪い意味じゃなくてそういう割り切り方のほうが長い目で見ればいいのができそうな気がしました。
 水川あさみさんがいい感じかなぁと思っていたら、いきなりああいう形だったり、けっこう顔をさらして動き回ることに驚いたり、あれやこれやワーワー言いながら見ていました。
>百舌様
こんばんは。

時代劇も現代劇もこなせる村上さん、良いですよね。
あのキャラは長い間、必殺で活躍してました(*^。^*)

>その素材が枯渇してるか?

確かに…。まぁ~必殺は30周年記念って
事もあるんでしょうけども。今のドラマって
「マンガ」「小説」のどちらかですし。
本当は必殺にジャニーズ系がうじゃうじゃって
ちょっと…。ですが(;^ω^A ァセァセ まぁ~結構
見れますから良いんですけどね。

相棒、まだ見てないんですよ。
この休みの間に見ようかと思ってます。
お母様のお気持ち、凄くわかりますよ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚
>樽井様
こんばんは。

私も「この必殺は今までとは別物」って
見てますよ。藤田さんが居る事で
今までの「必殺」を感じる事が出来ますけどね。

水川さん、あんな結末とは…。
確かにいいキャラでしたけどね。
(くの一には見えなかったけども)

管理者のみに表示