FC2ブログ

(。´・ω・。)ノ☆WBC日本代表・強化試合1☆ヾ(。・ω・`。)

2009年02月24日
日曜日に宮崎での合宿を打ち上げた日本代表のメンバーですが、今日はオーストラリア
チームとの強化試合が京セラドームで行われました。いや~私は「そんなに観客は
入らへんのちゃうの?」って思ってたんですが…京セラは満員でした。凄いですわ。

日本代表が8-2でオーストラリア代表に勝利した。先発のダルビッシュが、先制点を許したが
2回に岩村の犠飛などで逆転すると、小刻みに追加点を重ねた→詳しくはこちら
<先発メンバー>
【日本】1番青木(左)、2番中島(遊)、3番イチロー(右)、4番稲葉(DH)、5番村田(三)
6番小笠原(一)、7番福留(中)、8番城島(捕)、9番岩村(二)。先発投手はダルビッシュ。

★先発のダルビッシュは初回に安打を浴びるも無失点で抑えたが、2回は3四死球と制球が乱れ
9番カールセンに二塁内野安打を打たれ1失点。ここで2番手岩隈と交代した。その後、岩田
小松、田中とつなぎ、最後は馬原が締めくくった。

打線の方は初回に青木が出塁も中島の併殺打でチャンスを作れず無失点。しかし、先制された
直後の2回にこの回先頭の4番稲葉が二塁打で出塁すると四球と相手守備のミスなどで満塁とし
8番城島が押し出しを選び同点。さらに9番岩村の左犠飛で逆転に成功した。

3回には一死からイチロー、稲葉が連打でチャンスを作り、5番村田の投ゴロの間に1点を加えた。
5回には村田の適時打、福留の中犠飛で2点を追加。さらに途中から守備についていた内川が
中前打を放ち追加点。8得点の猛攻で豪州を突き放した。


えっと、テレビ見てましたが…京セラドームのマウンドはWBC仕様にしていたようですね。
普段のマウンドより大分と硬いようですね。ダルさんはイマイチやったんじゃないですか?
ボールカウント先行しちゃってたし…。それとWBCって球数制限があるからボール先行
しちゃうと長いイニング投げれない
ですしね~。ダルさんはマウンド降りた後すぐに
投球練習してましたね。(槇原氏曰く「すぐに調整をしておく」との事)

その後、岩田君出て来ましたね~。良いんじゃないですか!!一番WBC公式球がしっくり
行ってるらしいですからね(★^ω^)ニッコリ★中継ぎで使うんですかね~。何かもったいない
様な…。でも、毎試合で使った方がエエやろ~って思ってるんでしょうか?ハラさんは。

打撃ですが…イチローさんもようやくヒットが出たみたいですね。後はお得意の足で稼ぐ
内野安打もあったしで(それが相手守備陣のエラーを誘ったみたいですしね)やっぱり
足が速い選手って良いですよね。まぁ~この方は本戦で調整してくるんでしょうね。

いや~ざっとでしか見てないんで、あんまり細かい突っ込みは出来ませんが、打線の方
下位打線の福留さんー城島さんー岩村さんのこの当たりが結構ツボやったりして。

明日もあるんですよね?明日は球児君が出て来るのかなぁ~。ちょっとこういう
国際大会であんまり良い所がない球児君ですが…。頑張って下さいね(`・ω・´)ノ オーッ!!

絵日記2・24イチロー

★ランキングがずんどこ下降中です~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。愛の一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))
人気ブログランキングへ

★こちらも下降中です。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。一押しお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ブログランキング・にほんブログ村へ













スポンサーサイト



★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(4) | Trackback(2)
Comment
岩田
 映りましたか?見逃したかな。編集中継だったからカットされても仕方ないな、とは思うんですが。
 よくウチでも貴サイトでも書きましたが、鳴りモノなし応援。いいですねえ。拍手と歓声だけ、これですよ、これ。そのせいか打球音がいつもよりはっきり聞こえるのか、何度も「あれ?定位置の飛球か?」とか、もっと飛んでるように打球を錯覚してしまいました。

 アナ「これだけの大観衆が京セラDを埋め尽くすのは、あの清原さんの引退試合以来になるんですよねえ!清原さん!」・・・「そうですねえ。ありがたい事です。」
 今、それは関係ないやろ!もうええっちゅうね!とウチでは皆で呆れてました。


 明日の高知、徐々に回復のようですが午前中は降水確率高いですね。室内になるかもしれませんね。まあ、でも行くしかない、お気を付けて。ま、飛行機は無事に飛ぶでしょうし。
>百舌様
こんばんは。

岩田君はニュースで見たんですよ。
(毎日はカットしてましたからヾ(`д´;)ォィォィ)
「一番ボールがあってる投手」とか
言うてましたからね。

京セラ、当日券は朝から並んでたようですよ。
いや~ちょっとそこまでは…。
きっと明日も並ぶんでしょうね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

何か野球に飢えてるから、この時期に
試合が見れるのは嬉しいです。
でも選手の皆さんは怪我とかには
気をつけてほしいですね。

天気は…もう仕方ないですね。
小雨やったら良いのに~って
それしか考えてない私です(;^ω^A ァセァセ
ホッとしました
あちらは本気メンバーじゃないからか、
お粗末なエラーがありましたね(外野フライ3人で譲り合ったりv-11
しかし、岩田投手、テンポよく投げていましたね!
原さんは岩田投手の合宿で出来上がりの良さをかなり褒めてたみたいで
癖のある球を持ってるから中継ぎで…って言うてはりましたわ。
4番稲葉選手もバッチリでした。
ひいきの選手が活躍してくれると非常にうれしいです。
ホッとしました。
ダルビッシュは球が滑るのか、2回はまったくコントロールできてませんでしたねe-263
球に慣れるってとても大切ですもんね。
大丈夫かなぁ?
大リーグでも球によってできあがりに差があるそうで。
(そんないい加減なことでいいのか?)
ダルビッシュもファールされて球を変えてからおかしくなった、とのことです。

今日は藤川投手も投げるんでしょうかね?
>あちょう様
こんばんは。

この前、テレビで日本のボールと
メジャーのボールを比較してたのが
作り方や側の事で、日本のボールのように
きめ細かさがないようです。
だから日本の選手は扱いにくいようです。

そうそう。相手は格下ですから
油断は禁物ですよね、

管理者のみに表示
Trackback
オ軍 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | ---------------------------- 日本 | 0 2 1 | 1 3 0 | 1 0 X | 8 | 勝:岩隈  負:コックス  S: オーストラリア: コックス、クロフォード、アンダーソン、ランドグレン ▽本塁打: 日本: ダルビッシュ、岩隈、岩...
episode1199・the 846th day weight 62.6kg(-0.6)・percent of body fat 19.0(+0.3) アサヒビールチャレンジ \\\'09 WORLD BASEBALL CLASSIC 強化試合 JPN 8 - 1 AUS WBC2連覇に向けての強化試合第1戦!! 相手のオーストラリアは若手中心のチーム構成でした