fc2ブログ

矢野さん…じっと待っております

2009年04月16日
(昨日の試合の記事はこの記事の下にあります)矢野さんの右肘の事は試合観戦から
帰宅して知りました。(えっと、多々情報を読みましたが、どの情報もちょっとずつ
異なってるので、ココには明記しませんが)今日2軍戦で5イニングス出るって事
だったみたいですが…。投げた時にまた痛みが走ったみたいですね…。
つい今朝のスポーツ紙には「明日から1軍に合流」って書いてたのに…。

正直、ショックでした。試合に出かける前まで明るい話題が一杯だっただけに…。
でも、私達ファンよりも矢野さんの方がもっとショックやったと思いますし、悔しいと思います。
チームを仲間をそしてファンを大事にされる矢野さんですから…。きっと、今タイガースが
苦しい立場に居るからこそ、自分が早く…って思われたんでしょうか?

私は矢野さんがいつもの笑顔で、チームメイト・ファンが待ってるフィールドに
戻って来るのを只ひたすら祈るのみです。それしか出来ないけど…ずっと待っております。
(本当に文章力が無くてすみません。)

ちょっと「矢野さんへの自分の気持ち~」の追記みたいなものですが、もしよろしかったら
「続きを読む」からお願いします。(読まれたくない方はクリックしないで下さい)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





絵日記4・15矢野さん

実はこの絵は今から8年以上も前に描いたんです。矢野さんの写真を参考に
させて頂きました(全く似てない…って言うかフィクションです)
一応大きさは1メートルぐらいのでかい物でして…。

私、絵の方の勉強を細々とやっておりまして、学校の方も行っておりましたが
描きたい物も無く悶々としてました。で、そこでは毎年イラストコンテストがありまして
いつも出してはいますが落選の日々でした。またその時期が近づいてきたのですが
全くネタが浮かばずにふとテレビの阪神戦を見たらマスク越しの矢野さんが写ったんです。

私はその時は矢野さんのファンって事はそんなになかったんですが(ごめんなさい)
あの「目」に引き込まれて「うわ~矢野さんのあの姿を描きたい!」って思ったんです。
そこから映像や写真、本を片っ端から見たり読んだりしました。そこから矢野輝弘って
選手のファンになっていきました~。画像だけでなく一人の野球選手として…。

矢野さんの絵を描く内に、他の絵を描くのも楽しくなったりしました。今も絵を描くのは
好きですし、どんな状態になっても絵は描き続けたいって思ったのも、この絵から
だったんじゃないかって思います。(この絵は恥ずかしながら入選しました)
それ以来パネルに入れて部屋に置いてます。この絵は私にとって「励ましてくれる!」
作品になってます。今、このニュースを聞いて悲しくなってけど、この絵を見て
気持ちを変えました。矢野さん~いつもの笑顔が見れるのを待ってます。

え~長ったらしい駄文にお付き合いありがとうございます。
しかし…もっともっと矢野さんはカッコイイですからね。
それに変なイラストまで載せてすみませんでした。



スポンサーサイト



★虎の小ネタetc | Comments(8) | Trackback(3)
Comment
こんばんは
いまいち波に乗れないチーム状態だからこそ、なんとか自分も皆の力になりたいって気持ちは強いでしょうね^^;

文才の問題じゃぁないですよ
巧みに言葉を並べても届かない想いはあるし、言いたいことをただブワ~っと書きなぐった文章の方がダイレクトに読んでる方に伝わることもありますからネ

文章力ありますよ
伝わったもんw

今までプーさんがなんで矢野選手の大ファンなのか、その原点を知らなかったもので、読んでて暖かくなりましたよ^^
今と少しタッチが違うイラストですけど、すごく丁寧に描いてるのが、当時の想いが見てて感じられましたし♪
1軍復帰された際には一緒に「お帰りなさい」をいいたいですネ^^
>ひさと様
こんばんは。

いやいや、お恥ずかしいです。
今日は甲子園に行ってまして、家に帰って来て
矢野さんの事知ったので、整理も付かぬまま
書いたって感じですwww

只、祈るしか出来ないんですが
阪神を応援して矢野さんを
待っていようと思います。

もうね~恥ずかしい絵ですわ。近くで見たら
アラばっかりですから(爆)もっと矢野さんの
目の鋭さを描きたかったのに、下手くそやから
描けませんでした。でもでも思い出の一枚なのです。

一緒に「おかえり~」って言いましょうね^^
No title
続きざまに読ませていただきました。
矢野選手への深い愛情を感じました。こういう場合、文章力よりも読んだ相手にいかに自分の想いを伝えるかという事です。
英語が堪能じゃなくても、一生懸命伝えようとすると相手も一生懸命に聞こうとしてくれます。

矢野選手の故障は、「もう少し、ゆっくりしなさい」という神様からのメッセージなのかもしれません。今のタイガースには厳しいですが、将来的にはプラスに働くと思います。
ファンとしては
早く帰ってきてほしい気持ちもあるし、
かといって悪化してもらっちゃ困るし…
とても複雑な心境ですよね ((uдu*)ゥンゥン

誰かのファンになる理由なんて人それぞれですが、
こんな風に自分の視界を開くきっかけになってくれた人って
本当にかけがえないものです(たとえ会ったことなくても)

いや、心がほっこり致しました♪
こんにちは
全然、駄文じゃないし、イラストも変なことはないし、矢野の復帰を待ち焦がれる思いも伝わって来ます。
でも、狩野や岡崎、清水にとってはチャンスなのですから、頑張って欲しいものです。
と言いながら、私も矢野の復帰を首を長くして待っております。
>ラスムッセン様
こんにちは。

もう~何かゴチャゴチャな文章に
なっちゃいました(;^ω^A ァセァセ
もったいないお言葉ありがとうございます。

今度はきっちりと治して
出て来てほしいです。只、それを願うのみです。
>wakayanagi様
こんばんは。

私が矢野さんのファンになったのは
ちょっと一風変ってるんで…(;^ω^A ァセァセ
でも、どんな入り方にせよ応援する気持ちは
変らないと思っております。

そりゃ~早く矢野さんが甲子園で
活躍する姿が見たいですよ。
でもこういうのが矢野さんを焦らせてのなら
じっと我慢で待っていようと思ってます。
>ゲコゲコ様
こんばんは。

もちろん、狩野さん、岡崎さんを初め
若手の方にも頑張ってもらいたいと思ってますよ。
でも…やっぱり矢野さんの「ここぞ!」って言う
力を見たいのです~(★^ω^)

私も首がびろ~んってなっても
じっと待っています。はい。
いやいや、お恥ずかしい内容で(汗)

管理者のみに表示
Trackback
下柳が、らしくもなく制球がおかしかった今日の試合。 立ち上がりは悪かったものの、尻上がりによくなってはいたんですが……
今日は帰ってきたら5回裏、ツーアウト満塁で絶対神アニキの場面でした。 セカンドフライ、、、 そして悪夢の7回表、絶対神アニキのダブルエラーで勝ち越されてしまいました。 シモやんも堪え切れずに5失点KO、只今9回表ですがどうやら今日は奇跡が起こる気配もあ...
ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?