FC2ブログ

4・30~対横浜(●ゝω・)ノ☆兄貴~ありがとう!!☆*:;;;:*

2009年04月30日
9回2アウトからの5連打で…キタ━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━!!!!!!!!!

4月最後の試合観戦でした。今日の席はアルプスでして、あの梶谷さんに打たれたホームランを
間近に見てしまえる様な席でした。(しかし、ホンマによ~くホームランが出ますわ(;^ω^A ァセァセ。
あんなんファールかと思う様な感じやったのに~ヽ(#`Д´#)ノ!(ニュース映像でもしかしたら
写ってたかもしれないですわ…。←米粒ですんでよくわかんないけどね。)

アニキが決めた!阪神、起死回生のサヨナラ勝ち(阪神3x-2横浜)
最後はやはり4番が決めた。おぜん立てされた好機をしっかりとものにする今季2度目の
サヨナラ打。阪神の金本は「正直、最終回にまさかこうなると思っていなかったのでうれしい」と
お立ち台で喜びを表現した。

2点を追う九回だった。敗色濃厚のムードが漂う中、二死から代打・今岡がしぶとく内野安打で
出塁。ここから平野の適時三塁打など2連打で同点とした。3番・鳥谷が右前打でつないで
なおも一、三塁。金本は「おいしいというよりも、打てなかったらやばいな」と思ったという。
だが、驚異的な集中力で石井の球を中前にはじき返し、起死回生のサヨナラ勝ちを決めた。

2年連続で左ひざを手術。不安を抱えながらの開幕だったが、4月の打点はこれで30。月間で
自己最多だった2005年5月の29を上回り「出来過ぎの出来過ぎ」と照れた。これでチームは
勝率5割復帰。体の状態については「かなり悪い」と認める鉄人は、5月2日から始まる
巨人戦へ向けて「何としても倒したい」と気合を入れ直した。(サンスポ)


今日は移籍初白星を目指す久保さんでした。う~ん何て言うんでしょうか(;^ω^A ァセァセ
久保さんが当番の時って打線の援護がいつにも増して少ないんですよね~(lll ̄□ ̄)。でも
男村田さんや内川さんを抑えてたんですが…5回のあの石川さん~梶谷さんの連打(それも
2ランΣ(゚д゚ノ)ノ )これは余計でしたね。結局6 2/3回6安打3三振2四球1死球2失点です。

それにしても…9回裏まで4安打てぇ~(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)
ちょっとねぇ~。(ワッショイだけはやたらとあったんですけどね(;^ω^A ァセァセ)横浜の投手陣に
全く合ってませんでしたしね(フライばっかり上げてたし)「いや~ホンマにお寒い試合」って
思ってまして9回裏もあっという間に2アウトになっちゃいましたね。…で、代打のコールですわ。

正直…今岡さんの名前聞いて「終わった(lll ̄□ ̄)」って思っちゃいましたし(すみません(爆)
しかし…ここから怒涛の5連打です~すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
(こちらにあげた阪神の方々は敬意を表しまして「様」付けにさせて頂きます((。´・ω・)。´_ _))ペコ)

今岡様→ショートに渋い感じの内野安打で出塁(必死のパッチで走ってた)
平野様→平野さんのライト方向への3ベースヒット(代走の大和様がご帰還で2-1です)
関本様→セカンドの当たりでしたが、ファーストの佐伯さんのありがたい守備で平野様が
ご帰還しまして2-2の同点です。)
鳥谷様→ライト前のヒットで2死1・3塁へのお膳立てをなさいました。
そして…兄貴様のセンター前のサヨナラタイムリーですヽ( ^∀^)ノヽ(^∀^)ノ!!


もう~凄かったですね。兄貴はみんなにもみくちゃですもんね(★^ω^)ニッコリ★(新井大先生が
兄貴のメットを叩きまくってましたね。もっさんは真っ先に兄貴にハグハグしちゃってましたし
…もしかして、新井大先生の嫉妬?←いや~ん、どんな世界やねん←アホ)

まぁ~試合内容はグダグダでしたが、これで4月を5割で終えたのは大きいですね。
さて明後日からは9連戦に6連戦と過酷な日程が始まります。初っ端に巨人との3連戦です
甲子園で初の巨人戦です。何としても巨人戦の連敗ストップしたいですね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
さぁ~怒涛の9連戦やで~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


逆転劇をどうぞ~(今岡さんのが入ってないけど)
そうそう~今日の始球式に「ROOKIES」の川藤幸一先生こと
佐藤隆太さんが投げてました。急いでカメラしたけど失敗しました(;^ω^A ァセァセ)


★ランキングが急降下中です(涙)皆様の一押しが力の源です。
押して下さい~お願いします(´人・ω・`)

人気ブログランキングへ

★こちらもドンドコ急降下中。一押しお願いいたします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★ハムスターや雑記や写真ネタはこちらへ~
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト



★虎09公式戦~4月ネタ | Comments(22) | Trackback(5)
Comment
勝ったとは知らなかった
 てっきり負けたと思って、MBSが終わってからこちらにアクセスするまで経過、結果を知りませんでした。タイトル見て「はあ?!」と驚いた次第です。

 いやあ、ナイスゲームを観られてよかったですね。8回終了くらいで帰ろうなんて考えなかったですか?
 でも今、速報テーブル確認すると、これはそう何度もある試合ではないでしょうし、横浜なんかにこんな苦戦してるようではいかんのですが・・・。
 巨人戦前に、4月を5割で終えたことはやれやれでしょう。

 お疲れ様でした。ゆっくり祝杯をあげて下さい。
No title
さすがに「まさか・・」でしたね(笑)
いやあ、まだ運も勢いもなくしてないな。

5割で4月を乗り切れてとりあえず
よかった(^^) ホッ
おめでとう!
今日は帰らなくてよかったですね!
だから最後まで見ていくことが大事なんですよね~。
まぁ、まさかのサヨナラ勝ちでしたが、ホントうまいこと金本に回ってきますよねw
今晩は!!
おくに様~「よっ!!勝利の女神!!(^o^)」

良かったですね、兄貴がいも虫さんを退治してくれましたね!!
あそこで打つのが兄貴です♪さすが四番!!これぞ四番!!だから四番!!
もう、もう、お兄様って呼んじゃおっかなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″
サヨナラを観戦した時って、嬉しすぎて浮かれすぎて、どうやって家に帰ったかわかんない時ありますよねっ!?←オマエだけや
言いたい事は山ほどあるけど(特に狩野オマエは…)、投手陣は頑張りましたよね!エグは登板過多が心配ですが、中継ぎエースですもんね!!
本当に4月を5割で終えたなんてキセキですよね…←しみじみ
>百舌様
こんばんは。

MBSのぶち切り放送にはかなりの
批判が出てますね~。「途中で切るなら
BSとかサンテレビでして~!!」って感じですよね。
ネット配信とかしてたみたいですが、もっと宣伝
しないとわかんないですよね。
(CS入ったのもこれがあるんですけどね)

まぁ~確かにお寒い試合でしたよ。
ああいう外国人投手は苦手ですね。
2安打ですもんね(;^ω^A ァセァセ。まぁ~勝ったから
良いんですが…でも、ああ言う試合って勝ったら
嬉しさ倍増ですが負けてたら疲れ&悔しさがドット出ますよ。
>CLAP様
こんばんは。

野球は2アウトから~なんて
言いますが現実の物になりましたわ。

確かに嬉しかったんですが、何回も
チャンス来てたのをモノに出来なかったのは…。
まぁ~でも5割で終えてよかったです。
>かれいど様
こんばんは。

本当にそうですわ。エエもん見ましたわwww
でも、何回かチャンスがあった時にモノにしてたら
もっとスカッと終わってたんですけどね(;^ω^A ァセァセ。

サヨナラって現地だと嬉しさ倍増ですが
それまでの「う~なんでココで点数取れへんの!」って
愚痴っちゃうのも多くなっちゃうのが…。私だけ?

あっ、話が飛びますが、ズムズタ観戦記
とっても楽しかったです。
一回行って見たい球場ですわwww
(旧市民とはエライ違いですね。カープうどんが
あったのは嬉しいですわ(★^ω^)ニッコリ★)
>美春様
こんばんは。

>勝利の女神

いやいや~ありがとうございます。
前回の下さんの時はボロボロの試合でしたけどね。
サヨナラはホント嬉しいのですが、時間が経つと
疲れもドドッと出ちゃうんですよね~(;^ω^A ァセァセ

兄貴にああやって回って来るのが凄いですよね。
そしてサヨナラのシーンって良いですよね。
もっさんは一番に行ってるし、新井大先生は
ここぞとばかりに兄貴を殴ってるし。
サンスポに兄貴と新井大先生のおっかけっこの
写真が載ってました(;^ω^A ァセァセ
http://www.sanspo.com/baseball/photos/090430/bsb0904302332011-p5.htm

でもね~もっとチャンスはあったんですよ。
(ワッショイばっかりでしたもん)←でもアカンって~。
まぁ~5割で終われたのは良かったですよね。
次は巨人かぁ~。ええ加減連敗ストップしないとね。
観戦の甲斐がありましたね!
信じられないような結末でした。
再三のチャンスをあっさり逃して
「今日もツライ試合やなぁ」って諦めムードのところに
まこっちゃんが出てきて「あ~あ」でしたもんねぇ
しかし、2アウトから続いたのは奇跡のような感じでしたね。
金本選手もええとこで凡退が続いてたので
延長まで持ち込んだだけ御の字かな、って思ってましたもん。
藤本選手のハグ、お猿が跳びついてるように見えましたね~
おくにさん、あのHRが入った辺りにいらっしゃったんですか。
GAORAで何回もリプレイしてて見てましたけどわからんかったな~^^;
追いかけっこ(笑)
お久しぶりです!

昨日はアニキが流石でしたねe-348
あの瞬間を生で見られたなんて羨ましいです。
貴さんは途中から出てきてバンバン叩いてましたからね、
そしてアニキはそれを見逃してませんでしたから!
しかも結構本気モードな顔して追いかけてますね!(≧m≦)ププッ
それでももっさんか誰かが追いかけようとするのをブロックしてましたね。
ある意味スゴイ連係プレー(笑)。
野球は2死からですな~
同点になってからはもう完全にこちらのペースでしたね。

横浜にはもう余裕が無かったように見えます。
しかも、ハマの守護神を打ち砕いたのは大きいですねぇ。

アニキ万歳です。
今日は全員野球で掴んだ勝利。
明日以降の巨人戦でもこんな繋がる打線を見せて勝利をもぎ取って欲しいですね。
興奮しました
昨日、僕も1塁アルプスにいました。梶谷のホームランが飛び込んだ所のでした。
横浜の拙守にも助けられました。
明日からの巨人戦が楽しみになりました。
動画がきれいに映っていますね。
No title
二死からの逆転勝は久しぶりの快感でした。!
巨人戦を迎えて、縁起がいいです。これで、序盤の、持ちこたえが成功したでしょう。!
>あちょう様
こんにちは。

まぁ~あの大逆転の広島戦も凄かったけど
今回は2アウトからの怒涛の5連打ですもんね。
でも、正直今岡さんやったから「あ~(lll ̄□ ̄)」てな
感じでしたけどね。でもあの内野安打から
始まったんですからね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

もっさんは木に飛びつく猿の様でしたけどね。
新井大先生はここぞとばかりにメット叩いてましたし
こういう楽しい光景は見てても嬉しいものです。

私も録画した物を見ましたが
全くわかりませんでした(;^ω^A ァセァセ
>ささら様
こんにちは。

お久しぶりですね。
球場にいるとあのもみくちゃは実際は
良くわからなかった…って言う方が良いかも知れないです。
私の席からは米粒でしたから。

ああ言った「盛り上がり」シーンは
何回見ても良いもんですよね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
でも、もっと楽に勝ってほしかったけどね。
>魁斬様
こんにちは。

まさに「野球は2アウト」からって言葉が
ピッタリ当てはまってますよね。

兄貴は満身創痍で凄いですわ。
ああいう場面で回ってくるんですもんね。
そこで打ってしまう凄さがあるんですもんね(★^ω^)ニッコリ★

でもね~もっとチャンスがあった時に
打ってくれたら…。爽快な試合だったんですけどね。
>虎風様
始めまして、こんにちは。

虎風さんも1塁アルプスにいらっしゃったんですか?
ホント、あんな当たりがホームランに
なっちゃうんですからね~(;^ω^A ァセァセ

横浜さんのボロボロの守備に
助けられましたよね。
(本当ならセッキーの当たりで終わってますわ)


>荒野鷹虎様
こんにちは。

まさか2アウトからあんな風に
逆転するとは思ってもなかったですね。
まぁ~それにしてもいろんな意味で
凄い試合でしたわ(;^ω^A ァセァセ

明日からの巨人戦にちょっとでも
勢いが付いたら良いんですけどね(★^ω^)ニッコリ★
ええ試合観ましたね!
久保のビクビク投球、なんとかならないんですかね。
ストレートをもっと使わないとボールになる変化球
ばかりでは抑えるにはちょっとキツいでしょう。
9回の攻撃は凄かったんですが、
もっと早い回に打線爆発して安心して観たいです。
でも勝ってめっちゃ嬉しいです。
No title
お久しぶりです。
先週末の広島遠征の後は、疲労などで、一週間くらいブログが出来ない状態が続きました。


さて、昨日の阪神戦も、明らかに勝利を諦めたくなるような展開でしたが、
最後は、いい意味で、野球の恐ろしさを思い知らされた感じの結果でしたね!!

負ければ、最下位・横浜に負け越す最悪の結果になる危機でしたので、
土壇場でそれを阻止できたのが、何より大きかったと思いました。

金本兄貴、昨日のそのサヨナラ安打も含め、先月の怒涛の大活躍がなければ、
今ごろ阪神はどうなっていたことか…と、その存在の大きさを思い知らされる感じですね。
>チョビン様
こんばんは。

久保さんってロッテでも
あんな感じやったんでしょうか?
(新人賞とったんですもんね(;^ω^A ァセァセ)
もしかしたら「チキンハート」なのかも…って
思っちゃいました(lll ̄□ ̄)

>もっと早い回に打線爆発して

本当にそうですよね。そうしたら
安心して見ていられるんですけどね。
>くまとら1985V様
こんばんは。

広島遠征お疲れ様です。
でも勝った試合で良かったんじゃないですか?
いや~本当に楽しそうな球場ですよね。

いや~昨日の試合も9回で怒涛の逆転で勝ったから
良いんですけども、それまでがお寒い攻撃やったんで
今度観戦する試合はスカッと勝ってほしいものですね。

管理者のみに表示
Trackback
横浜 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3X| 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 石井 (0勝2敗6S) セーブ [ 横浜 ] マストニー
先発は、阪神・久保と横浜・マストニー。 攻略出来そうで出来ないマストニーを打ちあぐねているうちに、久保が5回に 2アウトからランナー...
episode1304・the 911th day weight 63.5kg(-0.2)・percent of body fat 19.7(-0.4) T 3x - 2 YB : (勝)アッチソン11試合2勝1敗 公式戦:23試合11勝11敗1分 勝率.500 野球は… 久保が試合を作って、中継ぎが踏ん張って!! 我慢して我慢して、最後にドラマが待...
もっとも、フェーズなんたらかたらってこうゆうことなんですが。。。 ・4月30日(木)阪神 vs. 横浜 6回戦@甲子園(阪神4勝2敗) 横浜 000 020 000 |2 阪神 000 000 003x|3 阪神が劇的なサヨナラ勝ちで4月を5割で乗り切った。2点を追う阪神は土壇場の9回裏、2死...
このまま、あっさり終わってしまうんかな~ と思ったけど、 そう、今日は「自称・勝利の女神」にころこさんが、 聖地・甲子園で応援されていたのだ。 有難う!にころこさん、 やっぱり貴方は勝利のおば、いや女神だったよ。 9回裏、土壇場でよーみんな繋いだ で4番に一...