(*´ゝω・)OP戦・対中日~ぶっちゃけ9回が見せ場(ゝω・`*)

2017年03月17日
あ…2アウトまで来たし今日は負けやな~って見てたら
中谷君のでかいタイムリーキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!

とどめのぐっちの3ランキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
野球ってホンマに解らんね~(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

半分寝掛けて見てました(;^ω^)正直、今日は高山君のホームランだけが見せ場
やったなーって思いながら9回見てたら…まさかの5得点とか(;・∀・)中谷君の一打は
ホームランじゃね?って思う様なデカイ当りやったし(ナゴドは中々ホームラン出ないから)
ぐっちの一打は完璧な当たりやったなーぐっちもそんなに打撃面良くないけど、ここから
上って行くと面白いな~ってね。大きな当たりを打つ選手が増えると面白くなるしね。

メッセさんは…6回3失点ですか(;^ω^)いやー何か良いんか悪いんか…開幕になって
良いのなら別に調整的な感じならええけども(笑)岩崎君は1失点ですか…もうちょっと
調整が居るのかな…って(;´∀`)中継ぎの場をもう少し踏んだら変わるかな(((uдu*)ゥン

それにしても…山井さんから全然点取れないって(;´∀`)昨年のデジャブかと思ったわ

阪神・原口が1号3ラン、高山は3号2ラン 中日はドラ2京田が先制二塁打
「オープン戦、中日4-8阪神」

阪神は開幕投手の最有力候補・メッセンジャーが、6回を6安打3失点。序盤は要所を
締める投球だったが、スタミナが切れかけた中盤以降は勝負球が甘くなったところを
痛打されるなど、開幕までに課題を残した。

2番手・岩崎は先頭打者への四球から失点するなど、本調子には今ひとつ。

打線では八回1死一塁から、高山が左腕・アラウホから右越えに3号2ラン。北條も三回に
左翼フェンス直撃の二塁打、五回にも左前打と好調をキープ。3-4で迎えた九回は中日の
2年目右腕・佐藤を攻め、1死満塁から中谷が左翼フェンス直撃の2点二塁打を放ち逆転。
続く原口は左越えにオープン戦1号3ランをたたき込み、一気に5点を奪った。

中日は先発・山井が6回3安打無失点。ドラフト2位新人の京田が五回に先制の右線2点
二塁打を放った


阪神 メッセンジャー 微修正で上々の投球「下半身をしっかりと使えた」
阪神・メッセンジャーが17日、中日とのオープン戦(ナゴヤドーム)に先発し、6回6安打
3失点と上々の投球を披露した。5、6回に立て続けに失点したものの、140キロ台後半の
直球にスライダー、フォークを織りまぜて、先発としての役割は果たした。

5回7安打4失点だった11日の西武戦(甲子園)から、投球フォームを微修正して臨んだ
マウンドで手応えをつかみ「全体的に前回よりも良かった。下半身をしっかりと使えた」と
うなずいた。登板が決定的な31日の広島との開幕戦(マツダ)へ、死角は見当たらない。


絵日記3・17原口
絵日記3・17メッセ

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)OP戦・対オリックス~今季初の関西ダービー1R(ゝω・`*)

2017年03月14日
関西ダービーは阪神の勝ちキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタ!!
高山君や北條君、上本君の活躍光りましたね~小野君は
球数が多かったのが気になりますけども(A;´・ω・)アセアセ


WBCもありますが…阪神を見ておりましたo(*≧∇≦)ノ。。今日は今シーズン初の
関西ダービー(いや、OP戦ですけどもね)…オリもちょこっと応援してるんで、どっちの
選手もチェック出来て楽しいですな( *´艸`)今日試合に出るんじゃないか…って言われて
ました糸井さんは結局出ませんでしたが…何か、シーズン始まってレギュラー決まってるの
何か複雑やわ(;・∀・)今、活躍してる若虎使えなくなるんかと思うと複雑やな(;^ω^)

阪神 ドラ2小野は4回2失点、87球を要する「オープン戦・阪神5-3オリックス」
阪神のドラフト2位ルーキー・小野泰己投手が、オープン戦2度目の先発マウンドに上がり
4回2失点で降板した。

立ち上がりに連打で無死一、二塁のピンチを背負ったが、「自分の自信のあるボールで
勝負できるように」とストレートで押し込み、クリーンアップをきっちりと打ち取った。
三回に四球からピンチを広げ、4番・ロメロに直球を痛打されて失点。続く四回には
江越の適時失策でもう1点を失った。内容的にはストレートで押し込んでいたが
制球にバラツキが見られ4回を投げ抜くのに87球を要した。

長いイニングを投げるためには今後、球数を減らすことが課題となりそうだ。


阪神・高山、左中間席へOP2号2ラン 目標の「3割20発」へ進化
阪神の高山俊外野手が、二回にオープン戦2号となる2ランを左中間スタンドに
たたきこんだ。

1点リードの二回、上本の左翼線適時二塁打で1点を追加し、なおも2死二塁の場面。
カウント1-1からの浮いたチェンジアップを見逃さなかった。完ぺきに捉えた打球は
左中間へ力強く伸びていき、そのままスタンドイン。センターから逆方向への一発は
宜野座キャンプ中の紅白戦以来だ。

目標とする「3割20発」へ-。甲子園を本拠地とするだけに、右翼から左翼へ吹く
浜風を味方につけられるかがカギになる。この日放った左中間への一発は、間違いなく
甲子園でもスタンドに飛び込む打球。昨季の新人王が開幕を前に進化を証明しつつある。


絵日記3・14高山
絵日記3・14小野


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)OP戦・対讀賣~今季初の伝統の一戦(仮)(ゝω・`*)

2017年03月12日
今季初の伝統の一戦…勝ちキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!
1安打に抑えて勝ったけど…守備が…Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

今日で甲子園でのOP戦は終ります~んで、甲子園での最後のOP戦は讀賣との試合
そして今日はスタメンを色々変えての試合でしたね(((uдu*)ゥンゥン。捕手にドラ7の
長坂君を使ったのは新鮮でしたわ~今日は能見さんとバッテリーを組んだ事でこれから
プロとして活動して行く自信が付いたんじゃないでしょうかね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

そして、今日はDHで福留さんが出場しました。まぁー試合に体を慣らすって感じでは
ないでしょうかね?そして、良太君が代打でヒットを打ってましたが…いやいやもっと
結果を出さないと1軍に残るのも~でしょうね(次の打席三振はあかんわ(;^ω^))
兄貴はまだまだ選手を試そうとしてるから、まだまだレギュラー争いは続くんじゃないかと
…見てる方はそれの方が楽しいですけどね( *´艸`)開幕まで2週間ほどになりましたね。

阪神 二塁で先発の上本が連日の3安打 三塁・鳥谷は無安打1失策「阪神5-1巨人」
阪神は打線が好調。「7番・二塁」で先発した上本が3打数3安打、高山の2本の適時打など
12安打を放った。上本は11日の試合に続く3安打。「6番・三塁」で先発した鳥谷は2打数
無安打、1失策だった。

投手陣では先発した能見が1安打1失点(自責0)。5投手の継投で許した安打はこの
1本のみで、高橋、松田らの中継ぎ陣も安定した投球を披露した。
巨人は先発した今村が5回を7安打4失点と乱調。打線も1安打、8三振と寒かった。


阪神能見、新人長坂を“好リード”「これからだと」
阪神能見篤史投手(37)が開幕に向けて揺るぎない調整ぶりだ。1回を3者凡退で
しのぐと2回も圧巻の内容だ。マギーに内角へズバッと速球を配して見逃し三振。岡本
ギャレットと長打力のある相手も速球で難なく封じ込めた。3回に失策絡みで1点を失ったが
4回1失点。安定の好内容を「この時期なので、とにかくケガしないように投げるということです。
いい意味で普通。これからどんどん上げていくだけ」と振り返った。

新人長坂と初めてコンビを組んだ。「意外に緊張もしない、と言っていたし、これからだと思う。
いい球を選択しながらやっていたと思うよ」。ベテランらしい“好リード”だった。次回の登板は
5イニング以上を投げる予定。


阪神7位長坂1軍初スタメン「緊張ほとんどない」
阪神ドラフト7位の長坂拳弥捕手(22=東北福祉大)が初めての1軍戦でマスクをかぶった。
しかもベテラン能見を相手に初のスタメンマスクだ。「緊張はほとんどなくいけました。
バッターの反応を見ながら、能見さんの特徴はつかめていないですけれどどんな感じ
かなと思ってリードしていました」

自身が振り返る通り、落ち着いた動きで能見から2番手の伊藤和をリードし、6回まで
巨人打線を1安打に抑えた。6回無死一塁ではスタートを切った石川を二塁で刺す場面も
見せた。「反応が遅れたんですけど走者のスタートが遅かったんで。しっかりいいところに
投げられてアウトになってよかった。相手打線を抑えることが仕事なんでよかったと思います」と
冷静に話した。


絵日記3・12長坂
絵日記3・12良太君

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)OP戦・対西武~おおお~サヨナラ勝ち(ゝω・`*)

2017年03月12日
棚ぼた的なサヨナラ勝ちキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
ちょっと中盤重苦しい感じになってましたが…取り敢えず
勝ったからええんですかね……多分(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)アハハ


今日の試合、虎テレのハイライトでしか見れてないけど(;^ω^)先発のメッセさんが
5回4失点と「大丈夫ですか(;´∀`)」的な感じやったけど…OP戦やからそんなに
気にしなくても良いのかな?って思ってます。メッセ位になったら調整とかも合わせて
くるんじゃないでしょうか?(多分)開幕投手やと思いますしね(((uдu*)ゥンゥン。

2軍で結果を出してた良太君が、今日1軍に合流して即DHでスタメン出場してまして
結果は3四球やったんですが(;^ω^)良太君が活躍したなら、1塁&3塁のレギュラー
争いにまた拍車が掛かりそうで面白くなりそうですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

阪神がサヨナラ勝ち!!!“もってる”大山がサヨナラ失策誘う 高山が先頭打者本塁打
「オープン戦、阪神6-5西武」

阪神が逆転サヨナラ勝ち。1点を追う九回、上本、原口の連続安打を足掛かりに2死
一、二塁から途中出場のドラフト1位大山(白鴎大)の三ゴロを渡辺がトンネルして
2者が生還して逆転した。

高山が初回に先頭打者本塁打を含む3安打。途中出場の上本も3安打を放った。
開幕投手が濃厚なメッセンジャーは5回4失点と不安を残した。

西武は二回に木村文がソロ本塁打。新外国人のガルセスが3回、シュリッターが
1回無失点と結果を出した。


阪神 メッセンジャー 開幕に課題残す「昨日言っていたことと逆になった」
3月31日の広島戦(マツダ)で開幕投手を務めることが決定的な阪神
メッセンジャーが11日の西武とのオープン戦(甲子園)に先発し、5回7安打
4失点と課題を残した。

「昨日言っていたことと逆になった」と苦笑いしたように、テーマに掲げていた
低めへの投球と、変化球の制球が定まらず、2被弾を浴びるなど、苦しい投球と
なった。「直せるし、こういう時もある」と焦る様子はなく、本番へ向けて、万全の
状態に仕上げていく。


絵日記3・12大山
絵日記3・12メッセンジャー1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)OP戦・対ロッテ~引き分けやけど、負けみたいな試合(ゝω・`*)

2017年03月10日
引き分けキタ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!
負けなかったけど、負けた様な試合でしたな(´・ω・`)
ヒット一本ですからね(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)それはアカン!!!

いやー今まで好調に繋がってた打線がかなりお寒い試合になりましたな~
一安打やし、1得点も犠牲フライやし(;^ω^)やっぱり、ちょっと良い投手とか
癖のある投手が出て来ると打てないですね。。こういう部分はずっと阪神の
良くない部分ですな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。引き分けで終っただけマシなんかな

阪神・青柳 開幕ローテ、グイッ! 秋山当確で残り1枠!争奪戦勝ち抜く
「阪神1-1ロッテ」


阪神の青柳晃洋投手(23)が開幕ローテ入りへ大きく前進する好投だ。
ロッテ打線を相手に4回無安打無失点。新球カーブへの手応えも上々で
打者のタイミングを狂わせるため、走者のいない場面でもクイックで投じる等の
工夫も施した。激しいローテ争いの中、存在感を知らしめた。

不安など感じさせない。先発・青柳がロッテ打線を手玉に取って4回0封。1本の
安打も許さない快投ショーで開幕ローテの座をグイっと引き寄せた。

寒風吹き込んだ聖地でホットな内容だ。初回先頭・伊志嶺を1ボール2ストライクに
追い込むと138キロの直球を外角高めに投げ込み空振り三振。2死から角中に
四球を与えたが、今度は4番・パラデスを追い込んでからの外角低めのチェンジ
アップでバットに空を斬らせた。新球のカーブも上々。二回のダフィーに対する2球目と
三回の中村に対する初球に投げ「カウント球としていけるかな」と手応えを口にした。

新たな“技”も身につけた。三回1死からの中村との対戦では10球を費やした。
6球ファウルで粘られたが根負けはしない。「粘られたので、ボールの緩急ではなく
フォームの緩急を」。走者のいない場面でもクイックで投じ、タイミングを狂わす。
本番に向け香田投手コーチから助言されたテクニックだ。

1年前とは違う。昨年3月5日、1軍初マウンドとなった相手はこの日と同じロッテ。
10球連続ボールなどで荒れたが、この日与えた四球は2つ。春季キャンプでは
疲労を考慮したスロー調整で思うように体を動かせない時期もあったが、この日の
内容を見れば心配はいらない。

モチベーションを高めるライバルたちの動向。現時点で開幕ローテ入りが
決定的なのはメッセンジャー、藤浪、能見、岩貞の4人。さらに8日のロッテ戦で
好投した秋山も当確ランプをともした。

残る椅子を岩田、横山、小野と争う。「争っているぞと監督が言っている選手が
いい結果を出しているので、気にしないといえばウソになります」。そんな青柳の
好投に加え、他の投手も結果を出している状況に金本監督も「今日のピッチングを
見ると、ローテーションに入れたくなるね」とうれしい悲鳴だ。

自分の力で手繰り寄せた開幕ローテ入りへの確かな光。これで前回登板した4日の
豪州戦から6回無失点。「このままいけばもっと良くなってくる」。まだまだ、こんな
ものではない。


阪神打線、わずか1安打1点…片岡Cが喝「ふんどしのヒモを締め直す」

甲子園も虎打線も寒かった…。オープン戦はここまで4試合で28得点と好調だった
阪神だが、ロッテの8投手による継投の前にわずか1安打。犠飛による1点だけに
終わり、片岡篤史打撃コーチ(47)は「もう一回、ふんどしのヒモを締め直して
やり直す」とナインに気合を注入した。

西宮市の最高気温は9・6度。数字以上に冷え込んだ聖地には、ときおり冷たい雨も
降った。そんな極寒に震えながら声援を送っていた虎党を、さらに寒くさせたのは
攻撃陣だ。わずか1安打で1得点。金本監督も苦笑いするしかなかった。

「ひと休み? そんないうほどのレベル(の選手たち)じゃないけど。いつもいつも
打てるわけじゃないし」

四回までノーヒット。迎えた五回。連続四球で無死一、二塁から、9番・荒木がようやくの
右前打。無死満塁としたが…。高山が遊飛に倒れると、続く北條の中犠飛で1点を
奪うのがやっと。指揮官は「犠牲フライで1点というね、まぁ…最低限といえば最低限
だけど」とポツリだ。

ロッテの8人継投に対し、七回以降は一人も走者を出せず。実戦14試合連続で4番に
座った原口も3タコに終わり、対外試合の連続試合安打は「9」、連続試合打点は「5」で
ストップした。

片岡打撃コーチは「前日、二木(ロッテ)の変化球にタイミングを狂わされて、それを
引きずってしまった。真っすぐのタイミングで(変化球を)打ちにいかないと、真っすぐに
押されてしまう」と不発に終わった原因を分析。試合後のミーティングでもナインを
集めてハッパをかけると、語気を強めた。

「もう一回、ふんどしのヒモを締め直して、やり直す」

これまでオープン戦4試合で28得点をたたき出し、チーム打率・336は12球団トップ
だった。昨季リーグ最低だったチーム打率・245から、確かな成長は見せていた。
しかし、大事なのはここからだ。オープン戦もいよいよ中盤へ。これからはエース級
投手との対戦も増えてくる。

いかに、一流レベルの投手を打つことができるか-。若虎の本当の実力を見極める
判断材料となる。“極寒打線”は、この日限りと信じたい。
.

絵日記3・10北條
絵日記3・10青柳

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´ゝω・)OP戦・対ロッテ~勝ったー!!…が守備ちと不安(ゝω・`*)

2017年03月08日
今日も勝ったよー*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪
昨日みたいな派手な試合じゃなくて、要所で打線が
繋がった試合でしたね(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム


守備がね…ちょっとね…うむ|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|

今日も昼間は阪神、夜はWBCとの野球漬けの一日にワクテカしとります。
それにしても、昨日のWBC戦は大味な試合やったわ(;・∀・)阪神も大味な
試合をしてたけど(笑)で、今日は打って変わっての試合になってますね。。
あっ、阪神もWBCもだけど(;^ω^)WBCはまた次のエントリーで載せようかな

さてさて、今日の阪神のOP戦の内容は…(  ・ _ ・  )ジー

阪神・原口が5試合連続打点 初回から猛打爆発 中谷も2点適時二塁打
阪神打線が止まらない。前日7日のヤクルト戦で14安打12得点に続き打線は
この日も初回からロッテ先発の関谷に襲いかかった。

先頭の北條は遊ゴロに倒れたが、2番糸原から鳥谷、原口の3連打で1点を先制。
原口は9試合連続安打、さらに5試合連続打点とバットの勢いは止まる事を知らない。
続く高山は空振り三振に終わったが、ここで鳥谷原口がダブルスチール敢行。

2死二、三塁とすると「7番・右翼」で先発出場の中谷が2点適時二塁打。カウント
1ボール2ストライクからの4球目、131キロ直球を振り抜いた打球は中堅
フェンスに当たり、この回計3点を挙げた。


原口が9試合連続安打 先発秋山も好投 開幕ローテ入りをアピール
「阪神3-2ロッテ」

阪神の原口が9試合連続安打となる先制の適時打を放ち、5試合連続打点も記録し
開幕へ向け、好調を維持している。

4番で先発出場した原口は一回、1死から糸原の中堅右への二塁打と鳥谷の
中前打で一、三塁の場面で登場。ロッテ先発の関谷から中前へきっちりと
はじき返し、2走の糸原が先制のホームを踏んだ。さらに2死二、三塁から
中谷が中越え2点適時二塁打を放ち、この回3点を奪った。

投手陣では、開幕ローテ入りを狙う先発の秋山が好投。丁寧に低めを突く
投球で5回を2安打1失点(自責0)。走者を出しても落ち着いて後続を断った。

阪神はオープン戦2度目の二塁を守った鳥谷は2失策など、4失策と守備に課題が出た。

ロッテは途中出場の井上が島本から左越え本塁打を放ち、開幕1軍をアピールした。


今日も4番のぐっちさんが良い仕事してくれました( *´艸`)糸さんのヒットと鳥ちゃんのヒットを
繋いでのタイムリー打ちましたし、その後の中谷君にもホームラン並みの2ベース出ましたし
打線が繋がって、その上ダブルスチールを決めたりと「足」で試合を動かしたり「機動力」を
発揮しての3得点…昨日みたいな大味もええけど、こういう試合の方が強さを感じたりもします
まぁ~その後は点数取れなかったんやけども…中押し&ダメ押しが欲しくなりますよね~

それにしても…守備がガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!…4失策ですか(;・∀・)ぐっちや
鳥ちゃんはそりゃ、元々専門職じゃないから…なんやけども。。特に鳥ちゃんは…やっぱり
守備でグダッてるのは見たくないですな(;・∀・)打撃が少し上向いて来たからこその守備でも
見せてほしいです。打撃も大事やけど守備も大事ですからね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

絵日記3・8原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

(*´ゝω・)OP戦・対ヤクルト~打撃祭り開催やん(ゝω・`*)

2017年03月07日
何か打線が祭りキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタヨォ!!
ヤクルトの投手陣が…ってのもありますけど、一気に
点数が取れたのは良い方に向くかな(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


大味過ぎな試合でしたけどもね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

WBCが始まりまして~何かキューバ相手に水を得た魚みたいになっておりますね。
…日本代表のネタはまた追々書くとしまして…取り敢えずは阪神のOP戦のネタを。
今日はサンテレビが中継してまして…今シーズン初のおっサンテレビでの観戦です。
先発が岩田さんでしたが、今日も良かったですね~何か徐々に調子が上がっているん
ですかね。。この調子だと開幕ローテーも…かもしれないですね(OP戦やから疑問系で)

打線は…ヤクルトの不安定な投手陣が自滅したのもあったので若虎さんが爆発して
ましたね。打者一巡もあったりで、結果的には12点の圧勝…贅沢言うなら、先制
中押し~ダメ押し~的な取り方の方が野球が上手いチームに感じたりもしますけど
今の阪神は若虎が活躍してナンボやから、こういう勢いのある試合の方が若虎には
自信になったりもするのかな?それにしても、大山君は実戦向きなんかな(;・∀・)

阪神が2度のビッグイニングで大勝 若虎たちが躍動 岩田が先発で結果出す
「オープン戦、阪神12-2ヤクルト」

阪神は二回に高山、鳥谷、原口、中谷の4連続適時打などで一挙7点を奪うなど
14安打12得点を挙げ大勝した。

二回、1死から大山、梅野の連打に俊介の四球で満塁と好機を広げると、上本が
押し出し四球を選んで先制点を奪った。ここから高山が外角の直球を中前へ
はじき返し、続く鳥谷は外角のスライダーを豪快に引っ張って左中間を真っ二つに破った。

さらに原口は内角のスライダーを左翼線へ引っ張り込む適時二塁打。中谷は外角の
チェンジアップに対し、うまく体を泳がせて二遊間を破った。結果的に打者一巡13人を
送り込み、7者連続得点をマーク。2四球を挟んで6打数連続安打を記録した。

六回にも5安打を集中し、5点を加えた。

先発の岩田は5回1失点の好投。メンデス、ドリス、マテオのドミニカントリオが登板。
メンデスは2回1失点、ドリス、マテオはそれぞれ1回無失点だった。


阪神 二回に一挙7点を先制、高山から4連続タイムリーなど
阪神が二回に高山、鳥谷、原口、中谷の4連続適時打などで一挙7点を奪った。

1死から大山、梅野の連打に俊介の四球で満塁と好機を広げると、上本が押し出し
四球を選んで先制点を奪った。ここから高山が外角の直球を中前へはじき返し
続く鳥谷は外角のスライダーを豪快に引っ張って左中間を真っ二つに破った。

さらに原口は内角のスライダーを左翼線へ引っ張り込む適時二塁打。中谷は
外角のチェンジアップに対し、うまく体を泳がせて二遊間を破った。結果的に
打者一巡13人を送り込み、7者連続得点をマーク。2四球を挟んで6打数
連続安打を記録した。

キャンプ終了後に片岡打撃コーチは「振る力はついてきた。あとは実戦の中で
狙い球を絞ることであったり、打席の中でそれぞれが工夫をしていければ」と
語っていた。ヤクルト・村中の甘いボールをしっかりと捉えきり、寒風吹きすさぶ
甲子園で猛攻を見せた。


絵日記3・7ヤクルト勝ち
絵日記3・7鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »