4・18~対中日( ●ゝω・) ノ☆岩貞君初勝利来ました☆*:;;;:*

2017年04月18日
岩貞君今季初勝利*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
中々1点が取れずの試合展開やったけど…敵地での初戦
取れたのが大きいですよね*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:


今日からはビジター6連戦(* ̄0 ̄)/ 昨年散々やったナゴドでの中日3連戦ですわ~
その昔「鬼門」と呼ばれましたが…いや、もう何時までも「鬼門」言うてたらアカンですよ
…そんな中での試合は投手戦の雰囲気を醸し出してましたね。まだ勝ち星のない
岩貞君の好投もあって(ちょっと守備でグダったけど(;´∀`)あれはアカンわな)
何とか1失点で抑えましたね。まぁ~出来たら完投してほしかったけども(;´∀`)
それは、次回へのお楽しみにしておきたいな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!

糸井さんが久々の3安打猛打賞でしたね。そのヒットが先制点に繋がりましたしね。
それと、久々にスタメンやった北條君や中谷君も活躍しましたし、福留さんが休養日で
4番に入った原口君もヒット打ちましたし、こうやって全員でもぎ取った勝ちはデカいですね

阪神、5番起用中谷の決勝犠飛で連勝! 岩貞が今季初勝利
阪神は同点の八回、無死二、三塁から5番・中谷将大外野手(24)の右犠飛
北條史也内野手(22)の右中間適時三塁打で2点を勝ち越し。そのまま逃げ切った。
先発の岩貞祐太投手(24)は得意のチェンジアップで緩急をつけながら7回2/3を
8安打1失点と好投し、今季初勝利(1敗)を挙げた。

若虎トリオの活躍で、阪神が連勝した。1-1の八回、この回から登板の中日・岩瀬から
糸井、原口の連打で無死二、三塁のチャンスを作った。ここで今季初スタメンの中谷が
右犠飛を放って勝ち越し。さらに二死三塁から北條が右中間に適時三塁打を放ち
3-1とした。

岩貞は試合後、「ようやく勝ててホッとしている。不甲斐ない投球をしていたので
またここからスタートという気持ちでがんばりたい」と、開幕から3試合目で手にした白星に
笑顔を見せた。七回までは1-1と息詰まる投手戦。それでも「粘って投げていれば
野手が点を取ってくれると信じていた」と、懸命に左腕を振り続け、初勝利を手繰り寄せた。

熊本出身の左腕。熊本地震から1年がたち、最後は「現状は厳しい状況が続いている。
風化させないというか、忘れることなく、自分にできることは野球しかありませんが
一生懸命がんばりたい」と決意を口にした。


阪神鳥谷1766試合連続出場 金本並んだ日本2位
阪神鳥谷敬内野手(35)が、金本監督の持つ日本プロ野球歴代2位の1766試合連続
出場に並んだ。試合が5回を終了したため、ゲームが成立。記録が確定した。今季は
この日の試合前まで、打率3割5分4厘と好調をキープ。三塁の守備もそつなくこなして
きていた。鳥谷は記録について、17日に「毎日出ようと思ってやってきただけ。
積み重ねです」と話していた。


絵日記4・18岩貞
絵日記4・18中谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

(*´・ω・`)ノ甲子園は神が作り出した場所やわヽ(´・ω・`*)

2017年04月17日
甲子園球場に入って、グラウンドの土の眺めがとても気持ちが
良いです+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ 土の匂いもだけど、空の香りも
感じられるから…本当に素晴らしいです+。:.゚(人〃∇〃)*+。:.゚*゚.


私は兵庫県民で良かったとつくづく感じるのが、甲子園球場に普通に行けるって事。。
もう数えきれない位行ってますけど…何時行っても、甲子園を見た時にワクテカ感が
半端ないんですよね。。何やろ「宝物見つけた」みたいな気持ちが続くんですわ~

土のグラウンドの球場って甲子園だけですもんね…天然芝の球場も綺麗で好きだけど
(神戸のほっともっととか好きです( *´艸`)とにかく綺麗ですからね。。天気の良い日の
球場は芝生がキラキラしてますから(笑))やっぱり、土のグラウンドでプレイしてるのって
何だか土の色とユニフォームの白が引き立つんですよね…これは高校野球だけども。

阪神が開幕戦って京セラの方が先だけど…やっぱり甲子園の開幕戦の方が気合が
入るって言うか、これこそ阪神の開幕~って思っております(((uдu*)ゥンゥン。それだけ
甲子園の雰囲気が大好きなのであります( *´艸`)クスッ♪…後は勝ち試合たくさん見たい(笑)

聖地が守り続ける伝統 甲子園が「土」にこだわるワケとは
駅を出て正面、目に入る「阪神甲子園球場」の文字。これだけで胸が熱くなる。空間、音
匂い、味、そして記憶。五感を刺激するこの球場には、我々に忘れさせない何かがある。
そして球場サイドも忘れないものを未だに残してくれている。

アメリカでは過去、人工芝球場から天然芝球場への改修はいくつか例がある。

「野球は空の下、天然芝でやるもの」

カンザスシティやセントルイスなどは、その考えで改修をおこなった。東北楽天
ゴールデンイーグルスの本拠地、Koboパーク宮城。16年から人口芝のフィールドを
内外野とも天然芝に改修。素晴らしい英断だった。

また、広島・マツダスタジアム、ほっともっとフィールド神戸、地方でも山形・鶴岡ドリーム
スタジアム。各地に内野にも芝を張った球場が増えてきた。だが、甲子園球場に関しては
いまだに内野には天然芝を敷き詰めない。試合中のグラウンド整備など、とても大変だと
思うのだが。球場を管理する阪神園芸の金沢健児さんに聞いた。

「一番はやはり伝統です。ただ内野に天然芝を敷いた球場と比べて、土の場合はそんなに
手入れや管理は大変じゃない。以前、神戸もうちでやっていたんですが、芝の管理は大変。
でも、試合中に整備する範囲は甲子園と変わりなかった」

甲子園はいまだに内野に芝がなく、昔ながらの土のフィールドだ。

「常に新しい土を補充している。もちろん、それまでの古い土が残っていて、そこに補充
していく。以前は淡路島や神戸、岡山日本原、三重鈴鹿、大分大野郡、鳥取大山の黒土を
使用しておりこれが現在もグラウンドに残っていると思われる。今は鹿児島の志布志の黒土
京都の城陽の砂(丘砂)を使っている。土と砂の配分を考えて。そこはやはり技術。土は
粘り気、砂は乾燥。その配分が大事」

1924年に建設された甲子園。「甲子年」という60年に一度の縁起の良い年に当たったことから
名付けられた。それから改修を重ね、スタンド、外周など時代に即した素晴らしい球場に
生まれ変わった。「改修の際に内野にアメリカのように芝を敷き詰めよう、という報道も出た。
でも、高校野球などで試合数も多い。芝の痛みなど、いろいろ考えて、今までの伝統も
あるのでこのままでいこうと」

また、毎年バンド・TUBEのコンサートも夏に定期的におこなわれていた(これはなんと25年も
継続しておこなわれていた)。
「やっぱりライブがあると芝は痛む。でも、これも天候による。雨がなければ、そこそこ大丈夫。
雨が多いと陥没して芝が死ぬ時もある。あとのケアが大変。とはいえ25年も継続してやって
いただいて本当に感謝しています」

阪神甲子園球場の運営担当・三石貴志さんにも聞いた。
「やっぱり甲子園は甲子園。ここに携われることは最高です。これから先も変わらず、いつまでも
このままでいて欲しい」

高校球児がフィールドを駆け抜ける。勝ったチームの選手たちはスパイクシューズに付いた
「土」を吹き払う。そして、負けたチームの選手たちは、「甲子園の土」を少しでも多く持ち帰る。
これは甲子園球場だからこそ可能になることだ。

確かにグラウンド整備をする方たちには大変かもしれない(どんどん甲子園の土が少なくなって
いくのだから……)。でも、いつまでも、いつまでも、この「伝統行事」が続いていって欲しい。
なぜなら甲子園球場は「日本一」、いや「世界一」の球場だからだ。ここの土を持っていることは
文字通り「一生の宝」だと思う。


絵日記4・17甲子園

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

4・16~対広島( ●ゝω・) ノ☆絵になる男がやりました☆*:;;;:*

2017年04月16日
ぐっち~あざーす(人´∀`).☆.。感謝.:☆
カープに勝ち越せたのがデカいですわ+。:.゚(人〃∇〃)*+
しかし、1点差での勝利は…ヒヤヒヤしますわ(;´艸`)ぁぁぁ

いや~今日の試合取ったのは大きいですわな(((uдu*)ゥンゥン。能見さんがランナーを
出しながらも、何とか1点に抑えたのが大きかったんじゃないかと思うわ(;^ω^)
もう少し長いイニング投げれてたら~とか思ったんやけど、後の中継ぎ陣も良い仕事
しましたしね。。打者陣が中々九里さんを攻略出来なかったけど、8回についにぐっちが
逆転のタイムリー打ちました(∩´∀`)∩何て言うか勝負所で強い部分を見せるぐっちの
根性が見えたな~って思った今日の逆転劇でしたわ( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン

藤浪君、インフルですか…( ̄▼ ̄|||)うーん、この前初勝利上げたのに…藤浪君の離脱は
大きいな…取り敢えず、早く完治して下さいね(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

阪神・原口が決勝打!「応援にこたえたいと“必死のパッチ”で打ちました!」
阪神・原口文仁捕手(25)のバットが試合を決めた。1-1の同点で迎えた八回、二死
一、二塁。原口は広島先発の九里が投じた138球目を振り抜き、三遊間を破る決勝打。
阪神は、首位・広島相手にこのカード勝ち越しを決めた。

試合は一回、広島が鈴木の犠飛で先制。三回に阪神は糸井の一ゴロの間に三走が
生還し同点に追いついた。八回は安打と四球で二死一、二塁とし、原口が勝負強さを
見せつけた。投手陣は先発の能見、2番手・桑原、マテオ、ドリスとつないで、広島に
追加点を許さなかった。

この試合、三回に二死ニ、三塁のチャンスで左飛に倒れていた悔しさがあった原口。
お立ち台では「ランナー置いた場面で回ってくることが多かったが、打てなくて
悔しかった」と振り返りつつ、大声援を浴びると笑顔。「本当にすごく応援が熱いので
嬉しく思っています。この応援にこたえたいと“必死のパッチ”で打ちました!」と定番と
なったコメントで甲子園球場を沸かせた。


阪神・金本監督 広島に勝ち越し「僕の中でポイントになる試合と思っていた」
阪神が原口の決勝打で首位広島にカード勝ち越しを決めた。
同点の八回2死一、二塁から左前適時打を放った原口は「チーム全員とファンの皆さんの
思いが僕の打席にこもっていると思っていきました。すごい応援でこの応援に応えたいと
思い必死のパッチで打ちました」と笑顔を見せながら話した。

14、15日と同じ広島戦で無安打を続け「走者を置いた場面で打てなかったのが悔しかった
です」とバットに思いを乗せた。首位広島に勝ち越した金本監督は「今日の試合は、僕の中で
ポイントになる試合と思っていたので、良かったです」と喜んだ。決勝打を放った原口に
ついては「ああいう場面で食らいついていくのが原口のいいとこ。そこを信頼して5番に
置いている」と勝負強さににんまりだ。

18日からは中日、巨人とナゴヤドーム、東京ドームでビジター6連戦。「中日と当たって
ませんしビジターで弱いと言われないようにしっかり戦っていきたい」と意気込みを語った。


絵日記4・16原口1
絵日記4・16原口2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

4・15~対広島・・(ノω;`)戦闘意欲無くなりますな・゜゜・. ・

2017年04月15日
【今日はクソ負けの試合やな】\_(・ω・`)ココ重要!
初回にああなっちゃうと、相手チームのペースになりますわ
…それと、細かいミスも痛かったですな(´・ω・`)ショボーン


今日は「1点取れただけマシか(*´Д`)=3ハァ・・・」って思ってますわ(;^ω^)
糸さんのプロ初のタイムリーでの貴重な1点…少ないながらもチャンスは
あったんやけど…今日は完敗ですな。。それにしても、青柳さんが酷かった
ですな…日にちが空いたとか考慮しても…自滅に近いし(;^ω^)梅ちゃんの
判断とかもあったのかもしれないけど…小さなミスから綻びが出て大量失点に
繋がっちゃいますからね(´・ω・`)…それにしても、広島さんは強いですわ。

阪神糸原がプロ初適時打、金本監督の期待に応えた「阪神1-7広島」
阪神糸原健斗内野手(24=JX-ENEOS)がプロ初打点を記録する適時
二塁打を放った。

5回2死一塁。広島岡田の初球、149キロ直球を振り抜いた。打球は中堅の
右横を抜き、フェンスまで到達。一塁走者の原口が一気に本塁まで生還した。
「1打席目に3球三振に終わったので、2打席目はしっかりつなげられるように
しようと思った」と淡々と振り返った。前日から2試合連続で遊撃でスタメン起用され
金本監督の期待に応える一打となった。


阪神金本監督、青柳に怒り「6点全部あげた点だ」
阪神金本知憲監督(49)が試合をぶち壊した右腕青柳に怒り心頭だった。
初回に自らの失策や押し出し死球などで2安打で4点を失った。3回にも一塁への
悪送球がタイムリーエラーになり、傷口を広げた。3回6失点で今季初黒星。

指揮官は「6点、全部あげた点だ。青柳1人が…。言いようがないよ。良くなっている
所があるのに、悪送球とかゴロが取れないとか、もったいなさ過ぎる」と静かな口調に
怒りが潜んだ。


阪神、初回ミス連発…連勝4でストップ 青柳「申し訳ない」 広島岡田は初完投勝利
阪神の連勝は4でストップ。速攻で先制した広島が快勝した。

広島は阪神先発・青柳に対して初回、先頭の田中が中前打で出塁。菊池の犠打野選
丸の四球で無死満塁とした。続く4番・鈴木の投ゴロを青柳が失策し、先制点を奪った。
さらに1死満塁からはエルドレッドの押し出し死球で加点。天谷の中前2点打も飛び出し
この回計4点を奪った。

三回には安部の右線二塁打などで2死一、二塁の好機を築くと、岡田の投ゴロを青柳が
今度は一塁へ悪送球。これで1点を加えると、2死二、三塁から田中の中前適時打で
たたみ掛けた。

青柳は3回6失点(自責点3)での降板。「失点となったプレーが自分のエラーだったり
デッドボールだったりと、守っていただいた野手の方々に申し訳ない気持ちです」と
うなだれた。広島は2番手の岩崎からも追加点。四回2死二塁からエルドレッドの
左前適時打で7点目を奪った。

広島の先発・岡田に対し、阪神は四回まで無安打無得点に抑え込まれた。しかし五回
先頭の福留が中前へ運んでチーム初安打をマーク。2死一塁からドラフト5位・糸原
(JX-ENEOS)が右中間へ適時二塁打を放って1点を返した。糸原はこれがプロ初
タイムリー、初打点となった。しかし得点はこの1点のみ。九回も三者凡退に終わり
5連勝はならなかった。岡田は9回4安打、無四死球、9奪三振、1失点で2勝目。
プロ2年目、21試合目の登板にして初完投勝利を挙げた。


絵日記4・15糸原

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

4・14~対広島( ●ゝω・) ノ☆必死に勝ち取った勝利☆*:;;;:*

2017年04月14日
4連勝キタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
メッセの好投と、コツコツと打った打者陣の力が見事に
噛み合いました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


化け物広島さんとの3連戦の初戦、メッセさんの徐々に調子が上がって行った
投球と、ポイントポイントでのヒットが得点に繋がっての勝利になりました( *´艸`)
メッセって、広島の黒星2つも付けたんですね~今年の広島キラーになるんかな
中盤以降の立ち直った部分が大きかったですよね(((uдu*)ゥンゥン。それにしても
やっぱり、カープ打線は怖いわ(;´∀`)何か誰が打席に入っても怖いから(;^ω^)
でも、そんな中逃げ切ったのは明日以降の対戦で大きい事ですよね(((uдu*)ゥンゥン

鳥ちゃん、打撃面好調なのは数字見たら解ってたけど、得点圏って言うかチャンスで
打ってる印象が無かったから「あれ?こんなに打率高いんや?」って思ってたんやけど
今日は「まさに会心の一撃」を見れたので…サードになって吹っ切れたんじゃないかと
思うんですけど(笑)←勝手に思ってる(笑)何にしても勝ちに繋がって良かったなー

阪神、鯉封じで4連勝!メッセ好投7回1失点「ゾーンを広く使えた」「阪神4-2広島」
阪神が広島の連勝を「10」で止め、4連勝を飾った。先発のメッセンジャーは113球を
投げ7回6安打1失点で今季2勝目を挙げた。

阪神は三回、上本の左前打などで一死満塁の好機を作ると、原口が押し出し四球を選び
先制。続く鳥谷は右翼線へ2点二塁打を放ち、この回3点を奪った。八回には高山の
右前適時打で1点を追加した。

投げてはメッセンジャーが広島打線相手に好投。6安打を許したものの、要所を締める
投球で失点を最小限に留めた。

ヒーローインタビューでメッセンジャーは、10連勝中の広島相手に勝利したことについて
「うれしいですね。チームメイトの頑張り、助けがあった」と打線の援護に感謝。自身の
投球については「ゾーンも広く使えましたし、いろいろな球種を交ぜることもできましたし
あとは野手の方がきっちり守ってくださったので、良いピッチングができたと思います」と
振り返った。


絵日記4・14ヒーイン
絵日記4・14メッセ
絵日記4・14鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

4・13~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆投手戦からの~逆転劇☆*:;;;:*

2017年04月13日
藤浪君初勝利キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
投手戦の模様から、一挙に逆転に~これはきっと招き猫の
おかげだわ((ヘ(=^・ω・^=)m らっきーかもぉーんニャ♪


今日は投手戦の雰囲気を漂わせる試合でしたわ~前回フルボッコやった藤浪君
ですけど、今日の投球はばっちりやったんじゃないでしょうかね(((uдu*)ゥンゥン。
そんな藤浪君に中々援護が出来なかったんやけど、ぐっちのタイムリーで先制を
したんやけど、その後直ぐに同点になって…そのまま9回まで行ったんやけど
阪神がお得意の山崎君を掴めて一挙3点をもぎ取りましたね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+

やっぱり、先発投手がビシッと抑えると試合の流れも良い方に向かうのかな…って
思いましたね。藤浪君、今日が今季初勝利…ここから藤浪君のシーズンが始まった
…って感じですかね。次の登板も今日の様なビシッとした内容見たいですね

それと…勝利を招いた猫ちゃんもヒーロインタビュー呼んで欲しかったな(;´∀`)

阪神にネコの激励?3連勝2位浮上!高山V打!藤浪 8回1失点で今季初勝利
阪神が3連勝で、巨人を抜いて2位に浮上した。1―1で迎えた9回に高山のタイムリー
などで勝ち越し、投げては藤浪が8回97球を投げ、6安打1失点で今季初勝利。
藤浪にとって得意のDeNA戦で15年6月28日から7連勝となった。

先手も阪神。5回まで無安打だったが6回に上本、福留の安打で築いた1死
一、三塁で原口が右前タイムリーを放った。9回にはこの回から登板の山崎康を
攻め、糸原が左前打で出塁。さらに梅野の打席の時にグラウンドに猫が乱入。
試合が一時ストップしたが、それで流れが阪神に傾き、梅野がバント安打、代打
荒木が送った1死二、三塁で高山が右前へタイムリーを放ち勝ち越し。さらに捕逸
上本のタイムリー二塁打で加点した。

藤浪は4月4日のヤクルト戦以来の登板。その時は5回2失点ながら、9四死球と
制球に苦しんだ。畠山の死球を巡って両軍入り乱れる大乱闘に発展するなど
後味の悪さだけが残ったが、見事に修正。この日の四球はわずか1個。最後は
ドリスが締めた。DeNAは抑えの山崎康が誤算。打線も1点を追う6回に梶谷が
バックスクリーンへ3号ソロを放ち同点としたが、藤浪に抑えられ2連敗を喫した。


藤浪 自ら23歳誕生日祝う今季初勝利 DeNA戦7連勝「DeNA1-4阪神」
阪神の藤浪が8回、97球を投げ6案だ1失点で復活の1勝を挙げた。

今季初先発だった4日のヤクルト戦(京セラドーム)では、5回2失点ながら
9四死球と制球に苦しんだ。畠山の死球を巡って両軍入り乱れる大乱闘に
発展するなど、後味の悪さだけが残った。見11日の予定だった先発が雨天
中止で13日に延びたものの見事に修正。この日の四球はわずか1個だった。

試合は6回に原口の右前適時打で先制するが、その裏梶谷に同点の一発を浴び
1―1のまま9回を迎えた。無死一、二塁で代打を送られたが、そこから味方が3点を
奪い藤浪に勝ち投手の権利をプレゼント。「勝ちをつけてもらい、うれしかった。守りでも
助けてもらえた」と感謝した。

前日12日に23歳になったばかりの藤浪は「とりあえず自分の中でスタートできた」と
表情をゆるめた。「前回あまりにも良くなかったので、しっかい投げたいと思っていた。
四球も少なく、テンポ良く投げられた」と語る手応えの投球。自身のDeNAとは15年
6月28日から7連勝と相性の良い相手に快勝し、チームも3連勝で2位浮上。
「このまま次も勝てるようにしっかり頑張りたい」と力強く宣言した。


絵日記4・13勝ちネコ
招き猫ニャン

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)

4・12~対DeNA( ●ゝω・) ノ☆大味な試合を何とか☆*:;;;:*

2017年04月12日
勝ったタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
アッキャマン、今季初勝利おめでとう+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
それにしても…大味な試合やったわ(_д_)。o0○

まぁ~安心して見れなくなった試合展開でしたわ(;´∀`)先制して、逆転されて
その後に一挙に8点にまでひっくり返したのに、じわじわベイさんが迫って来て
9回ももう「見るのが怖いっす(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」で
チャンネル変えたりとかしてたビビリな奴ですわ(;^ω^)アッキャマンも大量
得点があったから投げて行けたんかな~まっ、もう少し投げてほしかったけど

打線は…一挙に6点取ったのは相手投手の乱調もあって「貰った」部分も
あったけど、でも連打での得点にとどめのぐっちのホームランも効きましたね
その後、点数が奪えなかったのがちょっと残念やけども(;^ω^)まっ、勝ったし
ええかな…でも、高山君がちょっと心配なんだけどもね(´・ω・`)

阪神が8-6で競り勝つ 四回に一挙6点の猛攻「DeNA6-8阪神」
阪神が四回に8番・梅野の適時打などで一挙6点を奪うなど効果的な攻撃で
打ち勝ち、貯金1とした。

阪神は一回、4番・福留が二死二塁からDeNA・先発の今永の4球目を振り抜くと
打球は左中間を破る先制適時二塁打になった。DeNAに二回に3点を奪われたが
四回に打線がつながる。

二死満塁の好機を作ると梅野が同点打。さらに投手の秋山も安打で続くと、高山が
押し出しの四球を選び勝ち越し。この後、上本が中前へ運び1点を加えると、続く
糸井が左前に2点打を放ち、主導権を奪った。

五回には、この回先頭の原口が左翼席に2号ソロ。「次の1点が大事だと思っていたので
追加点が取れてよかったです」と喜んだ。DeNAは七回に2点、九回に1点を返したものの
最後は阪神の守護神・ドリスが二死二、三塁で筒香を空振り三振に抑え、逃げ切った。


阪神・秋山が七回途中、5失点で降板
阪神の先発・秋山が七回途中でマウンドを降りた。6回0/3を10安打5失点。味方の
大量援護に助けられ、リードを守ってマウンドを降りた。

二回に5本の長短打を浴びて3失点。だが、四回に猛虎打線が爆発して一挙6得点で
逆転。右腕も勢いに乗り、六回まではスコアボードに0を並べた。七回に3連打を許すなど
2点を失ったところで降板。収穫と課題の両方を得たマウンドだった。


絵日記4・12勝ち
絵日記4・12原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »