8・24~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆アッキャマンと花火大会*:;;;:*

2017年08月24日
アッキャマンキタ━━━(Д゚(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)Д゚)━━━!!!
今日は鳥ちゃんのホームランもやけど、中谷君の3試合連続の
ホームランですわゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

やっぱり、打線の援護があれば勝ち星あげれますね(●⌒∇⌒●)

いやー今日も爽快な試合でしたわ(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ。。アッキャマン立ち上がりは
イマイチやったんで、バレンティンに2ラン打たれたりヒット浴びたりしてたけども
悪いなりに抑えて行ってましたら、中盤からは尻上がりに状態が上って行きましたね
ホンマは完投見たかったけどもね(;^ω^)(まっ、やっぱり無理して何かなったら…ね)
これで、メッセさんと並んでの勝ち星になったアッキャマン~これから大事な試合ばかりに
なるから、アッキャマンにはブイブイ頑張ってほしいですわガンバ━━o(・`ω´・)○))━━レ!!!

打つ方は~今日は福留さんは休憩してましたが(笑)中谷君や鳥ちゃんに糸井さんと…
皆がコンスタントに打ってましたね。やっぱり、中谷君の3ランが効果的やったわ~
中谷君の打撃、ムラな感じもあるけどもやっぱり一発撃てるのが大きな魅力ですわね
今日もその一撃が試合を決めたんじゃないかと思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

さぁ~ロード最終章の讀賣戦ですわ。。頑張って下さい☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

阪神秋山が11勝目、13者連続凡退含む8回5安打3失点でヤクルトを制する
阪神の秋山拓巳投手が24日、敵地でのヤクルト戦に先発し、8回を5安打3失点(自責3)の
好投で、今季11勝目を飾った。打線は序盤に効果的に加点し、マウンド上の右腕を援護。
チームは投打のかみ合った試合運びで2連勝を飾った。

秋山は初回に2安打などで1点を失い、3回にはバレンティンに2ランを浴びたが、4回以降は
ヤクルト打線を寄せ付けず。4回2死から中村に中堅へヒットを許した後は、13打者を連続
凡退に仕留める快投を披露した。

打線は、初回にロジャースの中前打で1点を先制すると、2回には鳥谷の3号ソロ、3回には
中谷の16号3ラン、4回には上本の適時打と、4回までに効果的に6点を挙げ、好投する
秋山を盛り上げた。

ヤクルトは先発の星が5回を8安打6失点でKO降板。打線も3回までは好投する秋山に
食らいついたが、4回から為す術なく2連敗となった。


阪神・中谷、3戦連発の3ラン チーム単独トップ16号でリード4点に
阪神・中谷が3試合連発の16号3ランを放った。ヤクルトを一気に突き放した。
1点リードの三回だ。1死一、三塁からロジャースが空振り三振に倒れた直後の
悪い流れを引きずらなかった。1ボールから高目のスライダーを思い切り良く
振り抜くと打球は黄色で埋まった左翼席にズドン。価値ある一発となった。

「甘いボールを一発で仕留められました。まだ序盤なのでしっかり気を引き締めて
次の打席以降もがんばります」。3戦連発でチーム単独トップとなる16号3ランは
先発・秋山を大きく援護する一発となった。


絵日記8・24秋山
絵日記8・24中谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・23~対ヤクルト( ●ゝω・) ノ☆勝負を決めたホームラン*:;;;:*

2017年08月23日
勝ちました+。:.゚(人〃∇〃)*+良。:.゚か*゚っ.:。た+゚(〃∇〃人)゚.:。+
福留さんのホームランや糸井さんのホームランもあったりで
余裕な展開やったのに岩田さんがボロボロでしたが…何とか
1点差で来てての中谷君のホームランは試合を決めました
ホンマに大きかったですね♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪


糸井さんのホームランでとどめの一撃だーって思ったんですが(;^ω^)甘いですね
岩田さん今日はボロボロでしたから(笑)結局自らの乱れで勝ち星まで逃がして
しまったんですから(;・∀・)ここ最近の岩田さん良かっただけに今日の乱調は昔の
岩田さんに戻ったんじゃね?って思いましたわ…次回こそは御願いしますわ~
しかし、その後の球児さんも恐いわ(ノ´UωU`*悲)よく1点差で抑えましたわ。

打線の方は今日はホームラン祭りでしたね~福留さん、糸井さん、中谷君と
阪神のホームラン打てそうな方々の共演で勝ちましたし(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
個人的に糸井さんの弾丸のホームランが印象的でした。打った時に「バガーン」て
音が聞こえましたから(;゚Д゚)あの勢いが凄かったですわー

明日はもう少しゆとりを持って試合が見れたらええな(勿論勝ち試合ですけどね)

阪神、夏ロード5年連続勝ち越し 福留、糸井、藤川らベテランが勝利呼び込む活躍
阪神がベテランの活躍で勝利を手にした。40歳・福留の15号3ランが決勝打で、37歳
藤川が好救援で今季2勝目。36歳・糸井が5年連続の2桁本塁打となる、10号ソロを
含む2打点の活躍だった。

試合は初回、先発の岩田が3連打で1点の先制を許した。だが、三回だった。
1死一、二塁で打席に糸井。三遊間を破る適時打で、まずは同点に追い付いた。さらに
2死一、二塁で福留。ヤクルトの先発・原樹に対して2ボールから3球目だ。真ん中に
甘く入った146キロを見逃さなかった。打った瞬間、フェンスオーバーを確信。主将は
バットを放り投げて、ゆっくりと走り始めた。

19日の中日戦(ナゴヤドーム)以来、出場2試合ぶりチームトップの15号。流れを完全に
引き寄せたかみ見えたが、岩田が五回に2点を失って途中降板。4回2/3を投げて
10安打4失点でKOされた。リードはわずか1点。2死満塁で藤川が救援登板した。
代打・中村に対して3ボールとしたが、最後は遊飛に打ち取ってピンチ脱出。六回も
無失点に抑えて役目を終えた。

1点リードの七回には、中谷が2戦連発の15号2ラン。「次の1点が大事だと思っていた
中で、いい結果を出すことができてよかったです」と、貴重な一打で3点差にした。以降は
マテオ、桑原、ドリスと、勝利の方程式でつないでリードを守った。

今季夏ロード14勝8敗1分けとなり、4試合を残して2013年から5年連続勝ち越しが
決定。また、今季ヤクルト戦13勝7敗で、15年以来2年ぶりのカード勝ち越しを決めた。


絵日記8・23中谷君
絵日記8・23糸井
絵日記8・23福留

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・22~対ヤクルト・・(ノω;`)サヨナラ負けとか・゜゜・.

2017年08月22日
サヨナラかいなΣ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)
追い上げたんは良かったけど…その後燃料切れみたいな
攻撃してたら勝てませんわ|!lil!|(lll´+д+)っ【そりゃ、アカン】|!lil!|


今日はホームラン祭りで追い上げたんやけどね…その後がアカンかったですよね
攻撃がたんぱくやったんが…投手陣は何とか踏ん張ってたけども、ヤクルトに
攻められてる感が徐々に多くなってましたからね(;^ω^)だから、よく9回まで
粘ってた気もするけど(´・ω・`)…ま、しゃーないですわな。。ホームラン祭りは
良かったんやけどね(;・∀・)

それにしても小野君は大丈夫かいな?今日は序盤まずまずかな~って見てたけど
…ヒットの打たれ方と点の取られ方がまずいなーって思いましたわ(;´Д`)それで
足の負傷を訴えての降板…酷い怪我じゃ無かったら良いんやけど…酷かったら
今季は絶望的なんじゃ(´・ω・`)うーん…小野君ちょっと運気が良くないというか
勝ち運が遠いのかな(´・ω・`)素質あるのに勿体無いなーって思いますわ。。。

阪神・小野 また勝てず…四回途中緊急降板 右ふくらはぎ付近を痛める? 
阪神の先発・小野が四回途中、負傷降板した。右ふくらはぎ付近を気にする様子を
見せた。1点をリードした直後、四回のマウンドだった。先頭の山田に左前打を浴びて
無死一塁。続くバレンティンのライナー性の打球を、左翼・中谷が目測を誤ったのか
後逸する形で二塁打とする。無死二、三塁。続く藤井の中前適時打で同点を許した。

さらに中村の中犠飛で勝ち越し点を献上。続く奥村との対戦中だった。1球投げ終えた
時点で顔をしかめ、足を気にするしぐさをみせた。一度、ベンチ裏で治療を受け香田
投手コーチに付き添われる形で、再びマウンドへ。投球練習を再開したが再び1球
投げ終えたところで痛みを訴えて降板となった。

小野は前回15日の広島戦(京セラドーム)では、2回1/3を投げて7安打5失点KO。
球団ワーストを51年ぶりに更新する、プロ初登板から7連敗を喫した。この日は
中6日の間隔をあけて、12度目の登板で初勝利を目指したが、またも白星に
恵まれなかった。


絵日記8・22小野

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*´・ω・`)ノやっと開花のアッキャマン~咲きほこれヽ(´・ω・`*)

2017年08月21日
入団一年目に超期待して見てたアッキャマン(●⌒∇⌒●)
…でも、そこから鳴かず飛ばずな成績だったんで投手から
野手に代わった方が良いんじゃないか?って話もあったけど
それを乗り越えての今年の大活躍ですわ( v ̄▽ ̄)v イエーイ♪

ここからもっと伸びて行ってほしいですわ~o(・`ω´・)○))

アッキャマンの初勝利を神宮で生で見てから、「絶対伸びてくる投手やー」って思って
いましたがそこから中々登って来れず…2軍では良い登板してるのに1軍に上がったら
撃沈( ̄▼ ̄|||)てなパターンを見せ続けまして…正直、戦力外とかもあるんじゃないかと
思ってましたが…今年ついに~ついに~開花しました(∩´∀`)∩制球力が半端なくアップ
しましたもんね(((uдu*)ゥンゥン。それを証明するのが四球が圧倒的に少ない事ですわね。

四球が多いって事はコントロールが悪いって事やし、そこから試合の流れが変るって
あるし、球数も増えてイニング長く投げれないってあるしね~そんな不安を吹き飛ばす
今のアッキャマンの投球。そして打者としてのアッキャマンも開花したんかな(笑)
ナゴドでのあの一発は投手じゃなく「伊予のゴジラ」のアッキャマンですわ(*Φ皿Φ*)ニシシ
まっ、打撃はおまけでええけども~投手としてのアッキャマンの活躍期待してます

自身初の10勝をマークした阪神の8年目右腕・秋山拓巳。磨きをかけた制球力は
NPB全体でも屈指

阪神タイガースの秋山拓巳投手(26)は、18日に敵地・ナゴヤドームで行われた
中日ドラゴンズ戦に先発登板。投げては7回を105球で5安打・5奪三振・無四球
2失点、打っては、6回に野手顔負けの弾道で右翼スタンドにプロ初本塁打を放ち
自身初となる10勝目をマークした。秋山は今季でプロ8年目。高校時代は
「伊予ゴジラ」の異名を取り、愛媛・西条高校から2009年のドラフト4位で阪神に入団。

高校通算48本塁打を放っており、打者としての評価も高かったが、秋山自身の強い
希望により投手としてプロの道を歩むことに。ルーキーイヤーこそ7試合に登板し4勝3敗
防御率3.35という成績を残したが、その後は伸び悩む。3年間白星から遠ざかるなど
苦しい時期が続いた秋山だったが、今季遂に才能が開花。

今季は制球力に磨きをかけ、18試合に登板して117.1回を投げて10勝4敗、101奪三振
11四球、防御率2.91と好成績をマーク。特に、与四球の少なさは際立っており、3.5を
超えていると優秀と言われる制球力を示す指標「K/BB」は9.18と両リーグトップの数字を
残している。(K/BBは奪三振/与四球で計算される)

セ・リーグでは2位が巨人・マイコラスの8.25、3位は巨人・菅野智之の5.71となっており
3.5を上回っているのは3名のみ。ちなみに、4位の阪神・メッセンジャーは3.34となっている。

パ・リーグでは1位の楽天・則本昂大が4.94、2位の西武・菊池雄星が4.85、3位の楽天
岸孝之が4.64、4位の楽天・美馬学が4.08と計4名が3.5以上の数値を記録しているが
その他の投手は3.5を下回っている。

このように、今季の秋山の制球力はNPB全体で見てもトップクラスにある。元々、150キロ
近くの速球やカットボールを主とした変化球を持っており、それらを制球できるように
なったことで今季の好成績につながっている。

また、打撃でも打率.216(42-8)と、打撃が得意ではない投手陣の中で好成績を残している。

8年目で抜群の制球力を身につけ、ブレークを果たした秋山。チームやファンの期待に
こたえ続けている26歳右腕は、今後も投打でどのような活躍を見せてくれるだろうか。


絵日記5・16秋山
絵日記5・23秋山
絵日記4・25秋山


☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・20~対中日( ●ゝω・) ノ☆延長制しての3タテ*:;;;:*

2017年08月20日
ナゴドで3タテキタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
能見さんに勝ち星が付かなかったのがちょっと残念ですが
延長戦になって、鳥ちゃんが猛打賞込々で試合を決めたのが
良かったですわ~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


いやーナゴドで3タテは超嬉しいですな(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ。鬼門と言われてた
ナゴドで3タテやから(笑)…今日は中々追加点が取れずで延長戦にもつれましたが
その試合を決めたのが、2千本安打まであと14本に迫った鳥ちゃんですわ。ホンマ
鳥ちゃんのペースが急に早くなりましたわな~夏が好きな鳥ちゃんなんでこんなに
ペースが早くなったんでしょうかね(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム。。

能見さん、今日は何とか2失点で粘ってたんやけども…能見さんの時って打線の援護が
少ないと言いますか(;^ω^)もうちょい援護点があったらなーって思いますわ(((uдu*)ゥンゥン
まぁ~負けが付かなかったので…次こそは勝ち星が付きます様にですね(`・ω・´)ノ ァィ

阪神・鳥谷 延長11回決勝打 2000安打まであと14「1日でも早く達成できるように」
阪神・鳥谷が延長11回、決勝のタイムリーを放ち、チームの4連勝に貢献した。

2―2の同点で迎えた延長11回2死二、三塁、鳥谷はこの回から代わった5番手・岩瀬の
初球のフォークをレフト前に運び、勝ち越しタイムリー。「チャンスだったので、何とか
積極的にいきたいというのがいい結果につながった。何とか勝ちたい試合だったので
点取れて良かった」。

この日は2本の二塁打を含む3安打“猛打賞”の活躍。これで2試合連続の3安打となり
「役割は各打席違うが、いい結果でいい試合で終われてよかった。1試合でも多く続けて
いけたらと思う。もともと夏の暑いのは好きなので、いい結果につながっているのかなと思う」
2000安打までのカウントダウンも「14」となり、「1日でも早く達成できるように頑張りたい」と
前を向いた。


阪神 延長戦制し4連勝 今季60勝に到達 貯金は12
阪神が中日を鳥谷の決勝タイムリーで延長戦を制し、4連勝。今季3度目の同一カード
3連勝を飾った。今季60勝に到達し、貯金を12とした。

2―2の同点で迎えた延長11回、この回から代わった5番手・岩瀬を攻めた。森越、糸井が
連続ヒットで無死一、二塁とし、福留の進塁打となる右飛で1死一、三塁。その後、1死を奪うも
2死二、三塁から鳥谷がこの日3安打目となるレフトへの勝ち越しタイムリーを放った。

初回、先頭打者の俊介がレストフェンス直撃の三塁打を放ち、続く上本がレストへ先制の
適時二塁打。長打2本で難なく1点を先制した。2回、武山の1号ソロで同点とされるも、3回
無死一、三塁、福留の併殺打の間に1点を奪い、1点をリードした。5回には2死からの
3連打で同点に追いつかれ、、その後、両チームとも無得点が続いた。

中日は8安打4四球でランナーは出すも残塁11。6回以降はヒットわずか1本で
あと1点が奪えなかった。これで中日は5連敗となった。


絵日記8・20鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・準々決勝~凄過ぎる一日ヽ(・ω・●)

2017年08月20日
高校野球で一番ワクテカなのが準々決勝と言います。勝ち抜いてきた8チームの
激突が1日に凝縮してるんですからね(((uдu*)ゥンゥン。それにふさわしい戦いが
繰り広げられました。しかし、今大会はホームラン多いですね~スラッガーって言われてる
選手は勿論やけど、どの選手もホームランを打てる力があるって事ですもんね。

東海大菅生が本塁打攻勢=高校野球・三本松-東海大菅生
東海大菅生が本塁打3本などで快勝した。一回に小玉の先制2ランなどで3点。
三回は佐藤の2ラン、六回には松井の2ランでリードを広げた。松本は要所を締めて
8回1失点。三本松は佐藤が序盤に打たれ、10安打を放つも1点だけだった


天理、20安打で打ち勝つ=高校野球・天理-明豊
天理が先発全員の20安打、13得点で打ち勝った。一回に安原、山口の連続本塁打
などで6点。六回は山口の3ランなどで5点、七回も加点した。明豊は九回に三好の
代打満塁本塁打などで6点を返し4点差としたが、反撃もそこまでだった。 


広陵、序盤でリード=高校野球・広陵-仙台育英
 広陵が序盤でリードし、逃げ切った。一回に大橋の適時打などで3点。三回にも
大橋からの3連続適時打で3点を加えた。山本から平元、森、再び山本に継投して
反撃を抑えた。仙台育英は先発の佐川が打たれ、後半の好機で押し切れなかった。


花咲徳栄、12安打10得点=高校野球・盛岡大付-花咲徳栄
花咲徳栄が4試合連続2桁安打の12安打で10点を奪った。二回に野村のソロで
先制し、小刻みに加点。五回に4点、九回は長打3本などで3点を加えた。綱脇は
8回1失点。盛岡大付は二回に1点返すも、三回以降は好機をつくれなかった。 


絵日記8・20高校準々決勝1
絵日記8・20高校準々決勝2
絵日記8・20高校準々決勝4
絵日記8・20高校準々決勝3

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

8・19~対中日( ●ゝω・) ノ☆投打で圧勝ですわ*:;;;:*

2017年08月19日
投打が噛み合っての勝ち*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
青柳さんの好投もありーの、福留さんを初めとした打線の
援護もありーのでエエ試合でしたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


ホンマ、ナゴドではクッソ弱かった阪神が昨日今日と圧勝劇を見せちゃいました。
今日は先発の青柳さんが好投しまして、今季最長の8回まで登板で4勝目に~
ま、ホンマなら完投してほしかったけど(中継ぎ陣がフル回転してますからね)その後の
石崎君がエエ味出してたので、もっと大事な場面で登板出来るようになったら、大きな
戦力になると思いますわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。最後は球児君が締めました(●⌒∇⌒●)

打線は…今日は西岡さん&糸井さん&福留さん…とフルメンバーの出場で各々がヒット
打っての活躍でした(最近、ロジャースさんがイマイチやったから3人の活躍がデカいと
思いますわ(((uдu*)ゥンゥン。)そして、2千本安打へのカウントダウンが始まってる鳥ちゃんが
今日もヒットを放って、あと17本になりましたね~いやー今シーズン中にも達成するんじゃ
ないですかね( =①ω①=)フフフ。ここに来て鳥ちゃんのヒット増産数が増えてますしね。。
生え抜き選手の2千本安打を目に出来るって嬉しいですわ。怪我には気をつけて下さい。

阪神が3連勝! 鳥谷は3安打で通算2000安打まであと「17」
阪神打線が相手先発の若松を攻略し、3連勝。先発の青柳は7回1/3を投げ3安打
1失点と好投し、4勝目(3敗)。中日は4連敗となった。

中日は一回、二死一塁から、4番・ゲレーロが逆方向へ弾き返す右中間適時二塁打を
放ち先制した。阪神は二回一死一、二塁とすると、D1位の7番・大山の中前適時打で
追いつく。さらに一死一、三塁から8番・梅野が左犠飛を放ち、2-1とした。

阪神は四回、一死一塁で6番・鳥谷が右中間を破る二塁打を放ち、一走・福留が生還。
五回には一死三塁とし、3番・糸井が右翼線を鋭く破る適時二塁打を放ち追加点。
続く4番・福留も右翼席に飛び込む14号2ランを放ちリードを5点に広げた。

阪神は八回にも大山の中前適時打で1点を追加。九回には5番・中谷の右犠飛でさらに
加点した。鳥谷は四回の適時二塁打、五回に左中間二塁打、八回に右前打を放ち
1試合3安打。通算2000安打まであと「17」とした。


阪神福留トドメのドメさん弾 金本監督も起用悩む
24試合ぶりに4番を務めた福留孝介外野手(40)がトドメの一撃を食らわせた。
2点リードの5回。3番糸井の右翼線適時二塁打で1点を加えると、なお1死二塁の
場面で、福留が右翼越えの14号2ランを放った。この日は7月から途中加入して前日
18日まで4番だったロジャースが「休養」。7月22日ヤクルト戦以来の4番を務めた
福留が、しっかりと役割を果たした。

休養を挟みながらベテラン福留の起用を続ける金本知憲監督(49)は「どうしようか
明日(笑い)。休ませたいけど、週2回は休ませたいけどさ…。今日は一塁から(走塁で)
帰ったからな。孝介の本音が分からんけど(笑い)。俺らには『出ます』しか言わんけどさ。
本音のところを知りたいけど」と悩ましげだった


絵日記8・19鳥谷さん
絵日記8・19青柳

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎17公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »