(○・ω・)ノ全国高校野球・4日目~え?準々決勝ですか?ヽ(・ω・●)

2017年08月11日
面白い試合ばっかりやん♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

今日の甲子園、凄い人でしたねー第一試合から満員やし(;^ω^)でも、これだけの
面子での試合が4日目に見れるとか滅多にないですし…てか、4日目とか勿体無いって
思いましたけど…今日はほぼテレビにくぎ付けで試合を見れました。。凄い面子が
出てただけあって、面白い試合ばかりでした(((uдu*)ゥンゥン。

広陵が打ち勝つ=高校野球・広陵-中京大中京
広陵が3本塁打を含む16安打10得点で打ち勝った。2点を追う六回1死後
代わったばかりの香村から中村がソロを放ち、さらに2点を奪い逆転。終盤も佐藤と
中村の2ランなどで加点した。中京大中京は好投の磯村からの継投が裏目に出た。 


秀岳館が逃げ切る=高校野球・横浜-秀岳館
秀岳館が序盤で主導権を握った。一回に広部の適時二塁打などで3点先取。
三回に1点、七回に2点を加えた。投げては川端が6回1失点。2番手田浦は七回に
3ランを許すも逃げ切った。横浜は後手に回り、2点差に迫るのが精いっぱい。


智弁和歌山、6点差を逆転=高校野球・興南-智弁和歌山
智弁和歌山が序盤の劣勢をはね返した。三回に6点を奪われたが、直後に2点
返して反撃開始。五回に林と冨田の2ランで追い付き、六回に蔵野の適時打で
勝ち越した。興南は先発宮城がつかまり、救援の上原と川満が失点を重ねた。


大阪桐蔭、着実に得点=高校野球・大阪桐蔭-米子松蔭
大阪桐蔭がそつなく攻めて快勝。一回に福井のソロで先制し、二回は根尾の二塁打で
加点。その後も好機を着実に生かした。徳山は7回を投げて2安打1失点。米子松蔭は
七回に津島の三塁打が敵失を誘い、1点を返したのが精いっぱいだった。


絵日記8・11高校4日目2
絵日記8・11高校4日目3
絵日記8・11高校4日目1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・3日目~9回アウトから…ヽ(・ω・●)

2017年08月10日
本当に勝負って解らないな~って思ったのが、第一試合ですわ(;´∀`)9回2アウトまで
来てましたからね…そこからの3点ひっくり返されての試合。。油断とかは無いとは
言いきれないけど、きっと2アウトまで来たって気持ちが試合の流れを変えてしまったの
かもしれないですよね。。。こういう場面があるのも高校野球なのかな…

日本航空石川、九回に逆転=高校野球・木更津総合-日本航空石川
日本航空石川が土壇場で逆転勝ち。2-5の九回無死一、三塁と好機を築き2死後に
安保から上田までの4連打で4点を奪った。その裏のピンチは2番手杉本がしのいだ。
木更津総合は終盤まで優位に進めていたが、山下が踏ん張れなかった


花咲徳栄、投打に圧倒=高校野球・開星-花咲徳栄
花咲徳栄が投打に圧倒した。一回に西川が先制適時打を放つなど、三回までに
9安打で4点。七回は打者一巡で5点を加えた。先発の綱脇は八回まで三塁を
踏ませず、九回は清水が抑えて零封リレー。開星は散発7安打で、本塁が遠かった


聖光学院、斎藤が完封=高校野球・聖光学院-おかやま山陽
聖光学院が着実に得点を重ねて快勝。二回に仁平、松本の連続長短打で2点先取。
三回以降も小刻みに加点した。斎藤は切れのあるスライダーなどを低めに集め
12三振を奪い完封。おかやま山陽は一回1死三塁の先制機を逃したのが響いた


聖心ウルスラ、リード守る=高校野球・早稲田佐賀-聖心ウルスラ
聖心ウルスラが前半のリードを守った。二回に上村がスクイズを決め、四回は
上村の2点適時打などで4点を加えた。戸郷は毎回の11奪三振で2失点完投。
早稲田佐賀は0-5の七回に4連打で2点を返したが、その後の好機は生かせなかった。


絵日記8・10高校3日

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・2日目~夏連覇の夢散るヽ(・ω・●)

2017年08月09日
今日は第一試合に、去年の夏全国制覇した作新学院が登場しました(`・ω・´)ノ 
春夏連覇より難しいのが、夏春連覇に夏連覇やと思うんですわ。去年とはチームが
変わってしますから、強さとかも変わって来ますし。。夏春連覇も春には新チームで
戦うわけですからね(;^ω^)そんな中迎えた今日の試合でしたが、打線が振るわずに
敗退しちゃいましたね…やはり、連覇って難しいだと改めて思いましたわ。。

盛岡大付、投打かみ合う=高校野球・作新学院-盛岡大付
盛岡大付の投打がかみ合った。1-1の五回に暴投で勝ち越し、2死一、二塁から
比嘉が2点二塁打を放った。平松は単打2本に抑えて完投。五回以降は安打を
許さなかった。作新学院は打線が振るわず、九回の3四死球も生かせなかった。 


大関、敗戦にもさばさば=高校野球・作新学院
作新学院のエース大関は、敗戦にも「最後まで諦めずに攻撃できた。(作新は)
素晴らしいチーム」とさばさばした表情だった。同点の五回に暴投で勝ち越しを許し
「あの辺から歯車が狂った」。その回さらに2点を失い、点差は3点に広がった。
栃木大会で好調だった打線は散発の2安打。左腕を援護できなかった。
史上7校目の夏連覇はならなかったが、「甲子園は本当に素晴らしく、自分が
持っている以上の力が出せるところ」と大関。涙はなかった


松商学園が21安打=高校野球・松商学園-土浦日大
松商学園が毎回の21安打を放ち、12点を奪った。三回を除いて小刻みに得点。
長打は1本だけで、バント安打を含め単打を重ねる手堅い攻めが光った。青柳真は
11奪三振で完投。土浦日大は富田が甘く入った球を痛打され、攻撃も淡泊だった。


前橋育英、足絡め快勝=高校野球・前橋育英-山梨学院
前橋育英が足も絡めて快勝。一回に丸山の三盗後に飯島が先制左前打。三回も
三盗の丸山を飯島が中前打でかえし、小池の2ランなどで計5点。その後も飯塚
飯島の本塁打などで加点した。山梨学院は中盤に反撃したが、大量失点が重かった。


明徳義塾、延長戦制す=高校野球・日大山形-明徳義塾
明徳義塾が延長戦を制した。3-3の十二回に敵失に乗じて勝ち越し、さらに今井の
2点右前打で計3点を奪った。市川が六回から7イニングを無失点と好投。堅守も
光った。日大山形は終盤の好機を逸し、好救援の中西が十二回につかまった


絵日記8・9高校2日1
絵日記8・9高校2日2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・開会式~いざ、熱い戦いヽ(・ω・●)

2017年08月08日
高校野球開幕キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキタヨォ!!
今日から熱い戦いが始まりますね━━o(・`ω´・)○))━━!!!

昨日台風で順延した高校野球が今日開幕しました~ああ…昼間は高校野球で夜は
プロ野球…と野球好きにはたまらん日々が始まりますo(@^◇^@)oワクワク
開会式での全代表校が一斉に行進する姿が一番好きですわ( =①ω①=)フフフ
さて、これからどんな熱い戦いが繰り広げられるのかな☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

夏の甲子園が開幕=「高校球児の思い胸に」-高校野球
第99回全国高校野球選手権大会は8日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕した。
台風5号の影響で開幕が7日から順延。大会は準々決勝翌日の休養日を含む15日間の
日程で行われる。

開会式の入場行進では、名護(沖縄)の山下明弘主将が49代表校の先導を務めた。
沖縄返還の1972年夏に同校が甲子園に初出場してから45年の節目として選ばれた。
滝川西(北北海道)の堀田将人主将が「幼い頃から真っ白なボールを真っ暗になるまで
追い掛けてきた全国の高校球児の思いを胸に、正々堂々と全力でプレーすることを
誓います」と選手宣誓した。

開幕試合の彦根東(滋賀)-波佐見(長崎)に先立つ始球式は、プロ野球元巨人監督の
長嶋茂雄さんの次女で、高校野球を長く取材してきた長島三奈さんが投手役を担当。
女性では24年ぶりに大役を果たした。


彦根東、土壇場で逆転=高校野球・彦根東-波佐見
彦根東が土壇場で試合をひっくり返した。4-5の九回に代打松井の安打を口火に
反撃し、内野ゴロで同点。2死一、二塁から岩本が右前適時打を放った。増居は
160球で完投。波佐見は七回に一度は逆転したが、投手陣が踏ん張れなかった。 


済美、効果的な2発=高校野球・済美-東筑
済美が効果的な2本塁打を含む10安打で10点を奪った。2点を追う五回に吉岡の
犠飛の後、橋本が逆転3ラン。六回は亀岡の2ランで突き放し、八回にも2点。東筑は
石田が痛打を浴び、相手を上回る13安打を放ったが、及ばなかった。


津田学園、延長戦制す=高校野球・藤枝明誠-津田学園
津田学園が延長戦を制した。6-6のまま七回以降、こう着状態になって迎えた
十一回に宮木の二塁打でサヨナラ勝ち。六回から水谷を救援し、2失点に抑えた
若林の好投も光った。藤枝明誠は久保田が粘り強く投げ続けていたが、力尽きた。


絵日記8・8高校開幕式3
絵日記8・8高校開幕式2
絵日記8・8高校開幕式

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ全国高校野球・いよいよ明日開幕ヽ(・ω・●)

2017年08月07日
いよいよ明日開幕*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年もどんな熱い戦いが見れるか楽しみですo(・`ω´・)○))

本当は今日から開幕やった高校野球でしたが、台風で順延しまして明日開幕に
なりました~今年はどんな学校が、どんな選手が活躍をするのか楽しみです。
高校野球って、強豪校って言われてる学校がまさかの初戦で敗退とかあったり
前評判では低かった学校が勝ち進んで行ったり…そういうドラマが見れるのが
高校野球の醍醐味と言うか、面白い所じゃないかと思っております(((uдu*)ゥンゥン。

大阪桐蔭、横浜、智弁和歌山…第4日に強豪が集まる
甲子園で7日に開幕する第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が
大阪市内で行われ、大会第4日目は特に、優勝候補やV経験校が集まった。

第1試合では春3度優勝、夏は準優勝3度の広陵(広島)と、春夏合わせ11度の
優勝を誇る中京大中京が対戦。第2試合では松坂大輔投手(現ソフトバンク)を擁して
以来、19年ぶりの全国制覇を狙う横浜(神奈川)と、3季連続4強の秀岳館(熊本)が戦う。

第3試合は10年に春夏連覇の興南(沖縄)が春夏通じて全国制覇3度の智弁和歌山と
激突。第4試合では、史上初の2度目春夏連覇を狙う大阪桐蔭が登場。米子松蔭(鳥取)と
初戦を戦う。


4日目は本当に凄い一日になりそうな好カードばっかりで(;^ω^)何だか初戦でこんなに
たくさんの強豪校の半分が消えちゃうのが勿体無い~って思ってしまいます。。私は毎年
近畿勢をメインに応援しておりますので、ここでもやっぱり近畿勢を応援したいと思ってます
…それにしても、この試合は甲子園で見たいですわ(笑)

絵日記8・7高校前日1

絵日記8・7高校前日2
これはリハーサルの写真

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

# (○・ω・)ノ選抜高校野球・決勝・大阪桐蔭優勝おめでとうヽ(・ω・●)

2017年04月02日
大阪桐蔭優勝おめでとう*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
史上初の大阪勢同士の決戦は面白かったです(∩´∀`)∩

いや~今日の決勝はどっちが勝っても良いような高校同士の決戦は、大阪桐蔭に
軍配が上りましたね(∩´∀`)∩藤浪君が居た頃の大阪桐蔭の様な雰囲気もかもし
出しつつ「今の新しい大阪桐蔭」を出してましたよね。履正社もこの悔しさを夏に
ぶつけて来るでしょうし…ああ…大阪からも2校出れたらね(;^ω^)

大阪桐蔭、5年ぶり優勝=初の大阪決戦制す-選抜高校野球
第89回選抜高校野球大会最終日は1日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場に
4万人の観衆を集めて決勝が行われ、大阪桐蔭が履正社を8-3で破って史上初と
なった大阪勢同士の決勝対決を制し、5年ぶり2度目の優勝を遂げた。大阪桐蔭は
一回に藤原恭大の先頭打者本塁打で先制し、六回には藤原が2本目の本塁打を
放って3-0とリード。八回に同点とされたが、直後の九回に代打西島一波の2点
本塁打などで5点を勝ち越した。履正社の初優勝はならなかった


個々が持ち場で最善=チーム力で春の頂点-高校野球・大阪桐蔭
ベンチ入り18人が持ち場で最善を尽くし、日替わりヒーローが出る。大阪桐蔭の
強さは、決定的な5点を奪った九回の攻撃に凝縮されていた。

力投の徳山が八回につかまり、追い付かれた。浮き足立ってもおかしくないところでも
このチームは違う。九回の先頭は二回にソロ本塁打を放っていた坂之下。「0-0に
戻ったつもりで、何が何でも出塁する」との心構えで初球を右前打。犠打で1死二塁とし
西島が徳山の代打に送られた。

背番号18の控え捕手は、直前まで球を受けていたブルペンで相手投手を観察しつつ
「いつでも来い、と準備していた」。甘く入ってきた4球目を捉えると、白球は左翼席へ。
徳山も、西島も歓喜の表情でガッツポーズした。

西谷監督は、1回戦で履正社の竹田に13安打を浴びせた日大三打線のビデオを見せ
強くたたく意識を持たせていた。九回は長短6安打を集中。力強い打球音が甲子園に
こだました。

先頭打者本塁打を含む2本塁打の藤原、大会12安打の山田、根尾ら2年生が目立つが
坂之下は「もともと3年生のチーム。意地がある」。そんなチームをまとめ上げた福井主将は
「一体感にこだわっていた。チーム全体で勝てた」と胸を張る。1991年夏以降、甲子園
決勝で史上初の6連勝。史上初めての大阪勢による頂上決戦でも無類の勝負強さは
発揮された。


絵日記4・1大阪桐蔭優勝
絵日記4・1大阪桐蔭1

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(○・ω・)ノ選抜高校野球・準々決勝・一番面白い準々決勝ヽ(・ω・●)

2017年03月29日
高校野球の中で一番面白いのが準々決勝と言います~まさにその通りな今年の
準々決勝になりましたな(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!。今年は関西勢が3校残ってるし
関西人としましては、応援にも気合が入りますわ(((uдu*)ゥンゥン。

履正社が快勝=高校野球・履正社-盛岡大付
履正社が快勝。0-0の五回2死満塁から暴投と竹田、筒井の連続二塁打で5点。
六回は安田が適時二塁打を放ち、九回にも2点を加えた。竹田は六回まで走者を許さず
七回の本塁打のみで1失点完投。盛岡大付は三浦瑞が中盤につかまった。 


報徳学園、序盤に主導権=高校野球・報徳学園-福岡大大濠
報徳学園が序盤で主導権を握った。一回に篠原の適時二塁打で先制し、三回は長短
5安打で3点を追加。中盤も得点を重ね、西垣から池上に継投。福岡大大濠は三浦の
先発を回避。徳原、西が五回までに6点を失い、後半の反撃も及ばなかった。


秀岳館、川端が13奪三振=高校野球・健大高崎-秀岳館
秀岳館が長短15安打を放った。一回に木本の2ランで先制。三回に1点、四回には
川端の2点二塁打などで4点を加え、前半で7点を先行。川端は13三振を奪い
2失点で完投。健大高崎は伊藤が痛打を浴び、8安打の打線はつながりを欠いた。 


大阪桐蔭、競り勝つ=高校野球・東海大福岡-大阪桐蔭
大阪桐蔭が競り勝った。五回に泉口の三塁打で先制し、七回に山田の適時打などで
2点。1点差の八回には福井の犠飛で突き放し、徳山が10奪三振で完投。東海大
福岡は安田が好投し、八回に遠藤の2点二塁打で反撃したが、届かなかった。


明日の準決勝が、また凄い組み合わせで(;´∀`)履正社と報徳、大阪桐蔭と秀岳館…
あああ~関西人には面白過ぎる今年の組み合わせ。。でも、これだけ関西勢が残るって
最近ではなかった様な気がします。面白くなりそうですね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

絵日記3・29履正社
絵日記3・29報徳
絵日記3・29秀岳館
絵日記3・29大阪桐蔭

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキング超々々急降下なんです(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
« Prev | HOME | Next »