(●^∀^●)秋季キャンプ・10日~紅白戦でがっつり(●^∀^●)

2017年11月10日
紅白戦キタ━((((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c)))))))━!!!
先発した藤浪君と岩貞君…結果は対照的やったけども
来季への手ごたえが持てたかどうかやろうしね(っ`・ω・´)っ


野手陣にも投手陣にも大きな手応えになったのかな~

今日はキャンプ休日やったんですが、昨日は紅白戦が行われましたよ+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
紅白戦って「どっちもタイガース」やから好きですわ(笑)ホームユニとビジユニが両方
見れるとかお得感あるし(お得とかの問題じゃないって(;・∀・))てか、試合が見れるのが
一番楽しかったりもします(特にシーズンが終わったこの時期は(;^ω^))

藤浪君と岩貞君、スコア的には岩貞君良さげやったけど…本人達の気持ちは何だか
対照的ですね(;・∀・)二人とも、今季期待されててがっかりな結果やったからこの
秋季キャンプは来季への自分を作って行く過程になるんでしょうしね~この紅白戦で
次にやるべきことが解ったんじゃないかと思いますね(((uдu*)ゥンゥン。藤浪君はやはり
打たれるとコントロールがイマイチになっちゃうのが…これが治まって来たら良いね

藤浪 2被弾も新フォーム手応え 「バランスよく投げることが一番」
ゆっくりとしたフォームでミットへボールを投げ込んでいく。この日の最速は153キロ
止まりだったが、阪神・藤浪が意識していたのは“フォームのバランス”だ。「ブルペンの
延長くらいのイメージだった」。紅白戦の先発マウンドで、課題への手応えを口にした。

結果は3回4失点。三回に中谷に2ランを浴びると、続く陽川にも被弾。それでも藤浪には
結果以上に、得たものがあった。四球は1個。抜け球もなかった。「バランスよく投げられる
ことが一番だと思ったので。(香田投手コーチから)『バランスよかったね』と言って頂けたので
そのあたりはよかった」。一歩一歩、順調に進めていることを感じている。

金本監督は「彼の課題はコントロールだから。そこは克服してきているのかなと。抜け球さえ
なければ、ある程度抑える力は持ってるから」と一定の評価を下した。

復活への道筋に、少しずつ明かりがともる。苦しんだ部分が大きすぎるだけに、簡単に復活を
目指すというのは軽率かもしれない。それでも安芸のキャンプでは、2種類のフォークを
投げ分けたり、キャッチボールでフォームを確認したり…。模索しながらの調整ではあるが
右腕の視線は着実に前へと向いている。


阪神岩貞3回0封もフォーム改造「しっくりこない」
阪神の高知・安芸キャンプ2度目の紅白戦が9日行われ、今季不振に終わった岩貞祐太
投手(26)が先発した。岩貞は3回を無失点に抑えたが制球、球威を欠く内容だった。

岩貞は険しい表情だった。要所を締めて3回を0封したが毎回走者を背負っての投球。
今キャンプからフォームのマイナーチェンジに励むが「しっくりこなかった。春まで時間は
あるので、反復練習の中で、いい球を投げられるフォームを見つけたい」と話した。


阪神中谷キャンプ1号も5回二飛反省「課題が多い」
阪神中谷がキャンプ1号を放った。9日の紅白戦に白組の4番で出場し、3回1死一塁から
藤浪の135キロカットボールを左翼防球ネットの上部に突き刺した。

手応えバッチリの2ランのはずだが「3打席目のセカンドフライは(体が)流れてしまった。
課題が多いので頑張ります」と反省。体が突っ込んでしまった5回の二飛を悔やんだ。
金本監督は「中谷はまっすぐを打つ時のボールを見極める時間が、まだまだできていない。
体が流れている。流れたところで半速球が来ると、今日みたいなホームランになる。本人も
ちゃんと分かっている。自覚症状はあるから」と上積みを期待した


絵日記11・10中谷藤浪
絵日記11・10岩貞

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎17秋季キャンプ&秋季練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【鳥谷さんゴールデングラブ賞おめでとう】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

2017年11月09日
鳥谷さんおめでとう*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
今季はサードにコンバートされての受賞です(v ゝ`ω・)v
来季も素晴らしい守備よろしくです(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

今日は安芸で昨日中止になった紅白戦が行われてましたわ~藤浪君と岩貞君が
先発してたようで…結果は4-2で白組が勝ってましたね(((uдu*)ゥンゥン。内容は
ざっくりとしか解らないんですが、中谷君や陽川君、梅ちゃんがホームランを打った
みたいで…キャンプでの結果が少しずつ出てるんかな??(紅白戦ネタはまたに)

阪神鳥谷「本当に光栄に思います」三塁で初のGG賞
阪神鳥谷敬内野手(36)が9日、「三井ゴールデングラブ賞」の三塁手部門に
選出され、球団を通じて喜びのコメントを発表した。

遊撃手としては過去4度受賞しているが、今季転向した三塁手部門では初受賞。
「三塁手として年間を通じてプレーするのは初めてのシーズンでしたが、他球団にも
守備力の高い三塁手がいる中でこうして選出していただき、本当に光栄に思います。
現状に満足することなく、これからも向上心を持って練習に取り組み、来年以降も
選出していただけるように頑張りたいと思います」と話した。


阪神鳥谷が三塁手で初受賞/ゴールデングラブ賞一覧
プロ野球の守備のベストナインを選ぶ三井ゴールデングラブ賞が9日、発表された。
西武菊池雄星投手(26)ら、セパ合わせて8人が初受賞(阪神鳥谷は三塁手として初
過去に遊撃手で4度受賞)。ソフトバンク松田宣浩内野手(34)は5年連続6度目の
受賞となった。

<パ・リーグ>
▽投手 西武菊池雄星(初受賞) ▽捕手 ソフトバンク甲斐拓也(初受賞)
▽一塁手 楽天銀次(初受賞) ▽二塁手 ロッテ鈴木大地(初受賞)
▽三塁手 ソフトバンク松田宣浩(5年連続6度目)
▽遊撃手 ソフトバンク今宮健太(5年連続5度目)▽外野手 西武秋山翔吾(3年連続4度目)
▽外野手 ソフトバンク柳田悠岐(2年ぶり3度目) ▽外野手 日本ハム西川遥輝(初受賞)

<セ・リーグ>
▽投手 巨人菅野智之(2年連続2度目) ▽捕手 巨人小林誠司(初受賞)
▽一塁手 DeNAロペス(2年連続3度目) ▽二塁手 広島菊池涼介(5年連続5度目) 
▽三塁手 阪神鳥谷敬(初)※遊撃手で過去4度受賞 
▽遊撃手 巨人坂本勇人(2年連続2度目) ▽外野手 広島丸佳浩(5年連続5度目) 
▽外野手 広島鈴木誠也(2年連続2度目) ▽外野手 DeNA桑原将志(初受賞)


鳥ちゃんは、ショートでも受賞して今回はサードでの受賞ですわ(((uдu*)ゥンゥン
昨年ショートのポジションからの今年のコンバート…正直サードどうなんやろう?と
思ってたけど、やっぱり元々持ってる力とかもあるんかもですが…こなしてはりましたね
(そりゃ、勿論へっぽこなエラーとかもありましたけど(* _ω_)...アヒョ)阪神では唯一の受賞ですな。

まぁ~広島とソフバンの方々が多いですね。やっぱり「優勝したチーム」って言うのは守備でも
上位に居るって事なんやと思いましたわ。正直、阪神の守備は…2位では無いと思うんで
打撃練習もやけど、もちっと守備の方も練習してほしいな~って思いますわ( 。-ω-)-ω-)-ω-)

絵日記11・9鳥谷

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17~18年オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●`・ω・)ゞ大和君、FA宣言~進む道は?

2017年11月08日
大和君がFA宣言しましたね。自分がどういう風に評価を
されてるか聞きたいとの事…今まで活躍してきたからこそ
使える行使権ですからね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。。大和君が
どういう結果を出すのか見守りたいです(★´・ω・)★`-ω-) ))


大和君が今日FA権を行使しましたね。まぁ~色々とそういう話しは流れてましたしね。
阪神移籍ありきのFAではないとの事やけど…まぁ~それには他の球団が名乗り出て
こそですからね。内外野守れる大和君なら名乗り出る球団は出て来ると思うな~

大和君はきっと「試合にどんだけ出れるか?」って事やと思うわ。正直、阪神を出るとか
なったら、ホンマに大きな痛手やけど他球団でもっと活躍する姿が見れるのなら…って
思いますわ。(いや、ホンマは出てほしくないけど(´・ω・`))さて、どうなるのでしょうか

阪神・大和がFA権を行使「移籍が前提でなくタイガースも含めて」
阪神・大和内野手(30)が8日、西宮市内の球団事務所を訪れ、FA申請書を提出した。
球団を通し「この度、FA権行使することを決断いたしました。シーズンが終了してから
本当に悩みました。12年間お世話になったタイガースへの愛情や感謝の気持ちも
言葉に表せないぐらいのものがあります。ただ他球団の自分に対する評価を聞く
チャンスは今しかないという思いも強く、今回の決断にいたりました。移籍を前提とした
権利の行使ではなく、タイガースも含めて、自分を一番必要としてくれる球団で
来季プレーしたいと思います」とコメントした。


絵日記11・8大和

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎17~18年オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)秋季キャンプ・7日~飛ばせ~飛ばせ(●^∀^●)

2017年11月07日
今日から秋季キャンプ第2クール(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)v
くれぐれも怪我には気を付けて下さいね(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)

昨日のキャンプ休日も練習してる選手の方多かったんじゃないでしょうか~ここに居る
若虎は皆、ぶっちゃけ「無休」な気持でやらないとね(((uдu*)ゥンゥン。でもでも、飛ばし過ぎて
故障とかしちゃったらアカンのですけどね(;・∀・)あ、そうそう~スンスケさんFA残留する
みたいですね。「阪神で優勝したい」との事。若虎云々~ありますが、中堅の活躍もやはり
大きな力になりますしね。ああ…大和君がどうなるのか気になる今日この頃ですわ。
(大和君の場合は、複数年より試合に出れる頻度やと思うんやけどね(´・ω・`))

阪神・俊介は残留「タイガースの力になりたい」FA権は行使せず
国内FA権の資格取得条件を満たしていた阪神・俊介外野手(30)が7日、保有する
FA権を行使せずに残留することを発表した。

「球団の方に残留するということを伝えました。タイガースの力になりたいっていう気持ちも
ありますし、日本一にも。球団からはいいお話をいただきましたし、期待に応えたい」

安定した守備力と力強さを増した打撃で、シーズン終盤からポストシーズンにかけて1番
中堅に定着。74試合に出場し、打率・309、4本塁打、23打点の成績を残していた。
球団側は来季も必要戦力として、FA権の取得直後から声かけを行っていた。球団幹部も
「今季、チームを引っ張ってくれたのは中堅選手。全力で引き留める方針」とし、粘り強く
残留交渉を続けていた。秋季キャンプにも参加しており、来季さらなる飛躍を目指す。

また、同じく国内FA権を保有する大和内野手(30)は、権利を行使する意思を球団に
伝えている。球団は複数回の交渉を重ねる中で、条件として当初3年を基本線として
提示した複数年契約を、4年に延長し再提示したもよう。オリックス、DeNAなどが
調査に乗り出しており、宣言残留を目指して慎重に残留交渉を続けていく。


**************************************************************************

阪神中谷「よっしゃ」柵越え21発で存在感
高知・安芸での秋季キャンプに参加する阪神中谷将大外野手(24)は7日、フリー打撃で
逆方向へ柵越えを連発し、存在感を示した。171球に及んだフリー打撃で柵越え21発。
ラスト2球は右翼へ続けて放り込み「よっしゃ」とほえた。「(手応えは)まだ分からないです。
これからもずっと続けていくしかないです」と表情を引き締めた。

フリー打撃中に声をかけた金本監督は「もともと片岡コーチがやらせて、すごくいいモノが
出てきたから、それをちょっとキャンプでも続けようかと。相談の上でね。何かつかんで
くれればいいし」と期待を寄せた。


阪神・植田、虎の今宮目指す!休日返上でマシン打撃
阪神秋季キャンプ(6日、安芸)植田は日本シリーズで躍動したソフトバンク・今宮について
「守備がすごかった。肩も強いし、球際の強さも。あういう選手になっていかないと」と目を
輝かせた。

この日は「身体を動かさないと(逆に)しんどい」と休日返上で室内練習場でマシン打撃。
最後は緒方、石崎らと訪れた約30人のファンにサインや写真撮影を行い、リフレッシュした
表情だった。


中谷君は一発が魅力的やけど、コンスタントに打ってくれる力って言うか「ここで打ってくれる」
てな安心感がもうちょいあったらな~って思いますわ(;^ω^)打つ時との差が激しいから(笑)
チャンスで打ってくれる強さって言うか、勝負根性が付いたらもっと輝くと思いますね。
海君は…打撃がもっともっと上がったら、レギュラー争いにもっと食い込めると思いますわ。

絵日記11・7中谷
絵日記11・7俊介

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎17秋季キャンプ&秋季練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<FA解禁ですが…もう交流戦の日程ですか

2017年11月06日
FAネタでざわざわしてますが…・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)
大和さんがどうなるのか…解らないので(´・ω・`)ご本人の
口からはっきり解ったら触れたいと思います(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


FA解禁~ってなりまして、スポーツ紙には色んなネタが飛んでますが…阪神やったら
大和さんと、スンスケさんですかね。。スンスケさんは宣言するんかな??しても残留
しそうな気もするけど(;^ω^)大和さんは…ちょっと色んなネタが飛んでますけども…
某横浜の球団とか、某大阪の球団とか(全然某ちゃうけど(笑))一番悩んでるのは
大和さんやと思いますわ(((uдu*)ゥンゥン。。宣言しても、残留しても移籍してもそれは
権利ですから…大和さんの言葉を待ちたいと思います(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

大和、FA権行使を伝えていた 球団は流出阻止へ条件見直しも 
国内FA権を保有する阪神・大和内野手(30)が、球団に対して権利を行使する
意思を伝えていたことが5日、明らかになった。近日中にFA宣言選手として
NPBに申請される見通し。オリックス、DeNAが調査に乗り出しており、阪神は
条件の見直しも含め全力で流出を阻止する方針だ。

チーム随一の守備力を誇る男が、FA権行使の決断を下した。球団幹部は
「報告は受けている」と明かした上で「条件の見直しも含めて再検討していくことに
なる。絶対に残ってもらわないといけない選手」と全力で慰留する方針を示した。

これまで球団は大和と複数回の交渉を重ねる中で、条件として当初3年を基本線と
して提示した複数年契約を4年に延長し再提示したもようだ。一方で大和自身は
出場機会増を交渉の本筋として熟慮を重ねてきた。その上で他球団の評価を
聞くことはFA選手に与えられた権利であり、その機会を得るために権利行使を
決断。宣言残留の可能性も残しつつ、慎重に検討していくことになる。

すでにオリックス、DeNAがシーズン中から調査を進めており、複数ポジションを
守れる貴重なバイプレーヤーとして評価は高い。阪神サイドは坂井オーナーが
大和の流出を阻止するよう厳命しており、条件の見直しも含め今後も粘り強く
交渉していくことになりそうだ。

安芸キャンプ終了後、報道陣に応対した金本監督は「残るのが前提であれば
宣言せずにとなるんだろうけど。まあ悩むよ。悩みますよ誰だって」と大和の心情を
おもんばかった。来季も欠かせない戦力であるのは間違いないが、流出阻止へ
予断を許さない情勢だ。


…てか、もう交流戦の日程出たんかい☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)

ま、ざっくり言うとセパの球場逆転しての開催やから…出るっちゃ~出ますけども。。
何か「あ~日シリ終わったな~」って直ぐにもう交流戦の日程出てるから(笑)
しかし、いきなりソフバンと対戦かぁ~何か嫌だな(;´Д`)ま、それ以上に交流戦は
パの普段行けない球場で試合が見れるな~って面白さもあるんで、来年のビジターは
西武と日ハムと楽天ですか…流石に北海道とか東北は無理やろうな(;^ω^)いつかは
行きたいですけどもね(コボスタの観覧車に乗りたい(* ̄0 ̄)/ ←それですか(笑))
…てな、こんな事をうだうだと考えられるのが面白いんですけどもね(;^ω^)

来季交流戦 5・29巨人―日本ハムなどで開幕 各チーム18試合
セ、パ両リーグは6日、来季の交流戦の日程を発表した。

開幕は5月29日(火)。巨人―日本ハム、ヤクルト―ロッテ、DeNA―楽天
中日―オリックス、阪神―ソフトバンク、広島―西武の6カードでスタートする。

各チームはホーム9試合、ロード9試合の計18試合を行い、6月17日まで
全108試合が予定されている。中止になった試合は、各カードの予備日か
6月18~21日の交流戦予備期間に組み込まれる。

17年のホームゲームだったカードはロードゲームに、ロードだったものはホームで行われる。

◇2018年度、セ・パ交流戦試合日程◇

【5月29日】巨人―日本ハム、ヤクルト―ロッテ、DeNA―楽天、中日―オリックス
阪神―ソフトバンク、、広島―西武(三次)

【5月30日】巨人―日本ハム、ヤクルト―ロッテ、DeNA―楽天、中日―オリックス
阪神―ソフトバンク、広島―西武

【5月31日】巨人―日本ハム、ヤクルト―ロッテ、DeNA―楽天、中日―オリックス
阪神―ソフトバンク、広島―西武

【6月1日】日本ハム―中日、楽天―ヤクルト、西武―阪神、ロッテ―広島
オリックス―巨人、ソフトバンク―DeNA

【6月2日】日本ハム―中日、楽天―ヤクルト、西武―阪神、ロッテ―広島
オリックス―巨人、ソフトバンク―DeNA

【6月3日】日本ハム―中日、楽天―ヤクルト、西武―阪神、ロッテ―広島
オリックス―巨人、ソフトバンク―DeNA

【6月5日】巨人―楽天、ヤクルト―ソフトバンク、DeNA―西武、中日―ロッテ
阪神―オリックス、広島―日本ハム

【6月6日】巨人―楽天、ヤクルト―ソフトバンク、DeNA―西武、中日―ロッテ
阪神―オリックス、広島―日本ハム

【6月7日】巨人―楽天、ヤクルト―ソフトバンク、DeNA―西武、中日―ロッテ
阪神―オリックス、広島―日本ハム

【6月8日】巨人―西武、ヤクルト―オリックス、DeNA―日本ハム、中日―ソフトバンク
阪神―ロッテ、広島―楽天

【6月9日】巨人―西武、ヤクルト―オリックス、DeNA―日本ハム、中日―ソフトバンク
阪神―ロッテ、広島―楽天


絵日記10・11大和
絵日記7・28大和

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎17~18年オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)秋季キャンプ・4日~初の紅白試合にて(●^∀^●)

2017年11月05日
今日は紅白戦が行われましたヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
やっぱり、実戦を交えた練習って各々の課題も見えてくるしね
~まだまだ鍛えまくってね━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!


今日は1クール最後の日やったのもあるんかな~紅白戦が行われましたね(*Φ皿Φ*)
紅白戦大好きな私は(笑)(だって、どっちも阪神の選手やからどっちも応援出来るし(笑))
ぶっちゃけ、どっちが勝ったとか負けたとかよりも個々の選手がどういう動きをしたとか
どういう風に仕上げて行くか…そういう事が大事になるんじゃないかと思いますわ~

竹安、才木が紅白戦で猛アピール 金本監督も熱視線
来季、開幕ローテの有力候補で、金本監督も期待する2人の若虎が、先発でそろって
猛アピールした。白組の竹安は3回を無安打無失点。紅組のルーキー才木は3回を
投げて4安打4失点も、最速は151キロを記録した。

金本監督が熱視線を送る中、両投手が火花を散らした。竹安は初回、先頭の西岡に
フルカウントから四球を与えたが、以降は危なげない投球。三回には2死走者なしで
北條から内角の直球で空振り三振を奪った。

才木は二回まで無失点に抑えたが三回、1死二、三塁から大山に左前適時打、陽川に
中越え2ランを浴び、4失点。それでも、この時期に最速151キロを計測するなど
荒削りながら潜在能力の高さを見せた。

金本監督が熱く期待を寄せ、香田投手コーチも「彼らにとっても重要なキャンプ。当然
実戦もあるから、いいものを見せてほしい」とゲキを飛ばしていた2人。来春の1軍キャンプ
メンバー入りに向けて、そろって存在感を見せた。


阪神陽川「キャンプ1号」 初紅白で才木から2ラン
阪神陽川尚将内野手(26)が5日、「キャンプ1号」となる2ランを放った。

秋季キャンプ(高知・安芸)初の紅白戦で白組の5番三塁で出場。3回の第2打席
2死二塁の場面で才木の直球に反応した。打球はグングンと伸びてセンター
フェンスを越えた。


阪神・原口が豪快弾 キャンプ紅白戦に「5番・一塁」で先発出場
紅白戦に紅組の「5番・一塁」で出場した原口が、豪快弾で猛アピールした。
2死走者なしで迎えた四回、第2打席。2番手の伊藤和に対してファウルで粘った後
2-2からの6球目だった。

外寄りの141キロ直球をフルスイングした。原口自身も打った瞬間、フェンスオーバーを
確信。左中間に飛んだ打球は防球ネット最上部に直撃した。推定130メートル弾。捕手
再挑戦を表明し、攻守にアピールを続ける今秋季キャンプ。正捕手奪取へとバットで
存在感を見せた。


試合結果の方は9-1で白組の圧勝でした(;^ω^)才木君がちょっとボコボコにやられて
しまってましたが(;・∀・)才木君にはこれが「自分の投球」見るのに良い紅白戦になるんじゃ
ないかと思いますね。てか、才木君には未知たる才能があるんじゃないかとワクテカでして
今季最後の方に1軍マウンドを経験したのも大きいですし、この秋季キャンプで大きな
収穫を得れるんじゃないかと思います(((uдu*)ゥンゥン。まだ体の線が細いんやけどね(;^ω^)

そして、紅組の1点は捕手として復活を狙うぐっちの一発ですわ(σ*>∀<)σ 昨日のケース
打撃でマスクを被ってたんやけど、配球面とか捕球面はブランクもあったとしてももうちょい
やらんとアカンと思うけど…打撃面だけなら、他の捕手陣より群を抜いてると思うわ~
もっともっと捕手争いが激しくなって、捕手の皆さん個々の力も上がったらもっとチームの
戦力も上がって行くでしょうしね~正捕手争い楽しみですわ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

絵日記11・5原口
絵日記11・5才木

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎17秋季キャンプ&秋季練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【ソフトバンクさんおめでとう】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

2017年11月04日
今年の日シリ…ホンマに凄かったわ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ソフバンの選手個々の凄さは勿論やけど、ベイさんの
チームとしての勢いはホンマに強かったな~って…


阪神もこんなチームにならないと勝てんわね(* _ω_)...アヒョ

阪神が早々とCS負けて、ボヘ~っと見てた「CS⇒日シリ」でしたが…特に日シリは
段々凄い事になって来て(ベイさん大躍進的な)面白い日シリやな~って見てました

初戦からどどど~って3連勝して「あ」っと言う間に王手をかけたソフバンさんに
本拠地で連勝して6戦まで戦ったベイさんの試合展開と、チームの戦い方は勢いが
あると言うか、ラミちゃんの戦術がハマった感じですよね。投手を小刻みに使っての
継投とか、投手陣が豊富やったのがデカいですよね。。いや、ソフバンさんも投手陣が
豊富やけど、この日シリではベイさんの方が凄さを見せられた気がしました。

でも、この6戦目は…9回までのベイさんの「勝利の方程式」を壊したソフバンさんに
日本一の栄冠が輝いたのかな~って思いました。いやー11月まで面白い試合を
見せてもらいました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ。来年こそは阪神が日シリの場に居れたら
良いなーってつくづく思いました。。その阪神さんは安芸でキャンプ中ですわ。

【日本S・福岡決戦】ソフトBが2年ぶり日本一!! MVPは守護神サファテ
ソフトバンクがDeNAに劇的なサヨナラ勝利を収め、対戦成績を4勝2敗として2年ぶりの
日本一を決めた。第1戦から3連勝で王手をかけながら、その後2連敗。第6戦は逆王手を
かけられる寸前から押し返した。工藤監督はリーグ優勝、CS突破時と同様に7度
胴上げされた。

2回、松田の左中間ホームランテラスに飛び込む今シリーズ1号ソロで先制。中5日の
先発東浜はバックの好守にももり立てられながら粘ったが、5回に白崎に左翼への同点
ソロを浴び、2走者を残して降板。3番手石川がロペスに2点適時打を許し、勝ち越された。

11三振と今永を打ちあぐねていた打線だったが、8回、先頭の長谷川勇の二塁打から
1点を返す。1点ビハインドの9回にサファテを投入すると、その裏1死、内川が山崎康から
起死回生の同点ソロを放った。

延長10回も続投したサファテは無死二塁のピンチを脱出し、なお11回も続投し、3イニングを
無失点。その裏、2死一、二塁から川島が右前打。ライト梶谷の返球が本塁目前で大きく跳ね
二塁ランナー中村晃が生還した。

パ・リーグ優勝のソフトバンクは、セ・リーグ3位でCSを勝ち上がってきたDeNAに大いに苦しめ
られながら、頂点に返り咲いた。日本一は球団がソフトバンクとなって4度目で、前身の南海
ダイエー時代を含めると通算8度目。工藤監督は就任3年目で2度目のシリーズ制覇となった。

最高殊勲選手(MVP)は1勝2セーブをマークしたソフトバンクのサファテ投手が選ばれた。


絵日記11・4ソフバン1
絵日記11・4ソフバン2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)秋季キャンプ・2日~藤浪君フル回転(●^∀^●)

2017年11月03日
今日も安芸は熱いです━━o(・`ω´・)○))o(・`ω´・)○))━━ !!!
来季に繋がってほしいわ(@・`ω・)@・`ω・)v・・・...…━☆

今日から、スカイAで安芸キャンプの中継をやってました~いやー何か熱いですな
若虎中心やから余計に思うんやろうけど(笑)録画して見ております←・・・・・・(・ω・。)
このキャンプレポは選手の意外な姿とか表情を捕えてるから面白いんですよね~
今日はサブグラウンドにやって来た海君が、バッグの口が全開してて中身がドバっと
飛び出してしまってました(;^ω^)「いやいや~早く口締めな」って思わず突っこみを
してしまいましたわ(その後、荷物拾ってたけど…またバッグから落ちかけてた(;^ω^))

さぁ再生の秋!阪神・藤浪、いきなり全球種解禁&180M走16本余裕クリア
阪神秋季キャンプ(2日、安芸)阪神・藤浪晋太郎投手(23)が初日からブルペン入り。
63球を投じ、全球種を解禁した。2種類のフォークの握りを試した後は強化ランニングを
行った。2018年シーズンの完全復活に向けて再出発。投げて走って自らを鍛え直していく。

秋晴れに恵まれた秋季キャンプ初日。日光で土佐湾の水面が光り輝いた。2018年
シーズンはここから始まる。完全復活を誓う来季に向け、藤浪が一歩踏み出した。

「しっかりやらないといけない。与えられたメニューをしっかりやって、自主練習の時間も
あるので有効に使ってしっかりやりたい」

すっかり日が落ちた午後6時過ぎ。キャンプ初日を終え、より気を引き締めた。みやざき
フェニックス・リーグでつかんだ感覚を、今キャンプで形にする。そのステップとしては
まず投げることだ。

ブルペン投球では捕手の坂本相手に63球。初日からカットボール、カーブ、スライダー
ツーシーム、フォークと全球種を投げた。フォークに関してはこれまでのスプリット気味
だった球種から、握りを深くし、落差のあるタイプにも挑戦。「普段のブルペンでも
思いついたら投げる事もある」とこれまで通り、ブルペン投球から飛躍のヒントを探した。

投球練習後にはランニングメニューを実施。制限タイム30秒以内の180メートル走の
計16本を難なく走りきり、下半身も強化。シーズン中よりも厳しめに設定されたメニューでも
「走ることも、与えられたメニューをしっかりやっていきたい」と涼しい顔でこなした。

2年続いた不振から脱出するための再生キャンプがスタート。香田投手コーチはテーマに
ついて「基本は真っすぐ。そこは当然磨いて欲しい」と話した。真っすぐの制球があってこそ
変化球が光る。もちろん藤浪もそれは分かっている。19日の打ち上げまで、残り17日。
安芸で投げて走って、本来の姿を取り戻す。


阪神藤浪が個別メニュー 4日は実戦打撃に登板へ
阪神藤浪晋太郎投手(23)が3日、安芸キャンプで精力的に個別メニューに取り組んだ。
午後から無人のブルペンに入り、7割ほどの力加減で変化球も交えながら投げ込んだ。

見守った香田投手コーチは「自分で確認しながら。力を入れないで、トップの位置や
リリースポイントを確認しながらね。彼にしか分からない感覚がある。自分で考えて
やっている」と説明した。週末の4日は、実戦打撃がメニューに組み込まれる。登板予定の
投手は藤浪、岩貞、青柳、小野、島本、松田。打者相手にチェックポイントを確認する。


藤浪君、もう全球投げ込んだんですか(;^ω^)早いな~今季の成績が、ショボショボ
やったから意気込みは凄いのも解るし、復活したい気持ちが出てるんやと思うけど…
飛ばし過ぎて故障とかそういう風にはならないでほしいです。キャンプレポで30メートル
でのダッシュの姿が映ってまして「タイム伸びへんなー」的な事を呟いてた藤浪君(笑)
明日は実戦打撃での登板があるみたいですね~これは楽しみですわ ((o(⌒∇⌒ o)))

絵日記11・3藤浪
絵日記11・3藤浪2

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17秋季キャンプ&秋季練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(●^∀^●)秋季キャンプ・初日~ビシバシ行って下さい(●^∀^●)

2017年11月02日
秋季キャンプキタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!
今日からの約20日間~来季へつながるキャンプになって
ほしいです━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━!!!!!!!!!!!!


11月に入って、いよいよ秋季キャンプが始まりましたね+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ニュースでちらっと映像見ましたが…初日から結構皆動いてるな~って思いました
特に今季「結果が出なかった」選手は初日も何も無いですよね(*´・ω・)ウン。
さて、19日までの秋季キャンプでどんな姿が見れるか楽しみです( =①ω①=)フフフ

阪神が秋季キャンプイン 33歳西岡も参加、全31選手
阪神が秋季キャンプをスタートさせた。投手、野手を含めて31選手が参加し
最年長は33歳の西岡。鍛錬の日々が始まる。

歓迎セレモニーでは、安芸市の実行委員会から「来年はぜひとも日本一を
勝ち取ってください」と期待のメッセージが送られた。秋季キャンプの期間は
19日までの18日間。来シーズン飛躍するため、猛虎戦士がタイガース
タウンを駆け抜ける。


阪神金本監督「自主的にやっている」キャンプ初日◎
 阪神が2日、覇権奪回に向けて高知・安芸秋季キャンプを開始した。野手陣は
午前中に守備走塁メニューをこなし、午後からは打撃練習を中心に行い日が暮れても
7時近くまで汗を流した。

金本知憲監督(49)は「こっちが決めたメニューだが、みんな、積極的に食いつくように
自主的にやっている印象は受けた」と振り返った。最終メニューは安芸ドーム内での
連続ティー打撃だったが、鋭く強く精力的にバットを振り込んだ。指揮官は「ある程度
シーズン中も続けないとね。毎日とは言わないけど。シーズン中は振れなくなるから。
去年の秋が振れていたというのはまさにこの通り。シーズン中は毎日は無理だからね。
自分で考えて。週に1回とか。振り込む日を作ってほしいと思う」と話した。

また、投手陣は秋山以外がブルペン投球。今年は昨季の4位から2位に順位を上げたが
クライマックスシリーズでDeNAに敗退。さらにレベルアップすべく、猛練習を課す。


阪神原口が捕手再挑戦「できることはたくさんある」
捕手に再挑戦する阪神原口文仁捕手(25)が2日、安芸秋季キャンプの初日から捕手の
メニューをこなした。午前中はリードオフ&盗塁のメニューでは二塁送球の盗塁阻止練習に
ぶっつけ参加。1回目は高めに浮いて二盗を許したが2回目以降は修正。ワンバウンドの
球筋もあったが、合計5度の送球で4回、一塁走者を刺した。

「まだまだできることはたくさんある。これから、やっていきたい。1日1日だと思う」と気を
引き締めた。ブルペンでも竹安らの投球を捕球した。打力を買われて今季は一塁守備に
専念してきたが、志願の再チャレンジ。山田バッテリーコーチも「できた方。ブルペンでも
捕れていた。(盗塁阻止は)ぶっつけでやらせたけど(送球)ラインを守っていた。あとは
慣れ」と及第点をつけた。梅野、坂本らと正捕手を競う構図だ。


ついつい、ぐっちの捕手ネタに目が←・・・・・・(・ω・。) ジーッ(笑)またまた捕手のレギュラー
争いが始まるのかとワクテカしとります。昨年は初っ端に捕手争い離脱して1塁に
コンバートになったけど…1塁でも結果出なかったですし(;^ω^)てか、1塁だったら
ついつい打撃面を見ちゃって「打てないからアカン」ってなっちゃうし、それはぐっちも
同じ気持ちやったかもしれないですね。。そんな悔しい気持ちをバネに、そしてまた1からの
捕手としての挑戦を選んだぐっち。。さて、正捕手争いどうなるかも楽しみです(*Φ皿Φ*)ニシシ

絵日記11・2キャンプ
絵日記11・1兄貴キャンプ
絵日記11・2原口

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎17秋季キャンプ&秋季練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)

(*人´-ω-)いよいよ明日から秋季キャンプ(-ω-`人*)

2017年11月01日
さぁ~いよいよ秋季キャンプが始まりますo(@^◇^@)oワクワク
来季への力になる様なキャンプになったらええなー

日シリ、ソフバンが4連勝で今日の試合でしたが~ベイさんが意地見せましたね
いやーあの濱口さんはええ根性してるな(((uдu*)ゥンゥン。日シリの大舞台に
初めて立って、それも今日負けたらソフバンが優勝~って試合に、ノーノー
続けてたんですからね。これで少しは面白くなるかも~ですね(((uдu*)ゥンゥン

そんな風に横浜方面が盛り上がってますけど、阪神は安芸での秋季キャンプへ
向けて、今日安芸に入りましたねタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ。。明日からは
地獄(ホンマに地獄みたいに厳しくやって下さい(;^ω^))のキャンプが始まるね

さて、スポーツ紙の記事を載せたいと思います..._〆(・∀・@)

阪神原口「一からですけど」秋季Cで捕手に再挑戦
阪神原口文仁捕手(25)が2日に高知・安芸でスタートする秋季キャンプから
捕手に再挑戦する。1日、伊丹空港発の飛行機で高知に向かった原口は
「またここからテストみたいになると思うけど、勝負して。一からですけど
頑張ります」と表情を引き締めた。参加していた10月のみやざきフェニックス
リーグ中に本人が直訴。懸念だった右肩の状態も良化していることから
再チャレンジが決まった。原口は今季から一塁に専念していた。


金本監督「いろいろいるけど」高山らに来季飛躍期待
阪神が1日、秋季キャンプのため、高知・芸西村のチーム宿舎に入った。
05年以来のリーグ制覇を目指し、若手の底上げと先発陣の整備が課題に
挙がる。来季の飛躍を期待する選手を聞かれ、金本知憲監督(49)は
「やっぱり高山、大山あたりかな。中谷とか、いろいろいるけどね。ピッチャーは
藤浪、岩貞。去年10勝を挙げて、ローテにいたピッチャーは特にやってほしい」と
答えた。秋季キャンプは2日から19日まで、高知・安芸市営球場で行われる。


ぐっちが再び捕手に挑戦するとか…いやー私はぐっちが捕手として復活出来るなら
打てる捕手で、レギュラー争いに入って行けるんじゃないかと思ってます~
まぁー肩の問題(捕手として、一番重要なポイントなんやけど(;´∀`))捕手の争いが
これで一層激化して、皆が自分を磨いて競う…これってチーム戦力が強くなるって
事ですよね~ああ…キャンプが楽しみですわワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

絵日記11・1原口
絵日記11・1兄貴安芸

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
ランキング参加中です~最近ランキング急降下~ポチッとひと押しお願いします(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ

人気ブログランキングへ

★こちらも宜しければひと押しを(ヾ(´・ω・`)ノ(o´_ _)o)ペコッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私のハムスターネタは土曜日更新~こちらから
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎17秋季キャンプ&秋季練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »